• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KDmsc部長のブログ一覧

2019年01月18日 イイね!

4ATとCVTの違いデジスパイスのデータより

プレオ4ATとプレオプラスCVTの
デジスパイスデータの比較

プレオ4AT:56秒台
プレオプラスCVT:54秒台

alt

こう見るとかなり違う。
MAXスピードの差は、約時速9km
Averageスピードの差は、時速約4km

ストレートよりも、コーナー立ち上がりなどの
2コーナーの立ち上がりから3コーナー手前までで大きな差ができ、
シケインから最終コーナーでも大きな差がつく。
これは体感的に感じる感覚と同じで、
コーナー立ち上がりの加速感は特に全く異なる。

プレオ4ATでは、セッティングが上手くゆかずコーナー後の加速感が得られなかったと考えるべきか、
プレオプラスCVTでは、セッティングが上手くゆきトルクバンドが外れず上手く加速できたと考えるべきか。

まぁストレートのMAXスピードもだいぶ違うんで、
単純にミッションの違いなどマシンの基本的な性能差なのだろうが・・・。







Posted at 2019/01/18 18:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ

プロフィール

「Xのアカウントです!https://x.com/KDmsc_captain
何シテル?   05/29 17:34
KDmsc(かがやき どらポケ Motor Sports Club) 主な戦績 K4-GP(富士SW) 2023夏 10時間 GP1Nクラス 準優...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  1234 5
6789101112
13 14 151617 18 19
2021 2223242526
27 2829 30 31  

愛車一覧

スズキ アルト デイサービスかがやき36号CVT (スズキ アルト)
2024年K4GP10時間耐久GP1Nクラス参戦予定のデイサービスセンターかがやきの送迎 ...
スバル プレオバン デイサービスかがやき16号CVT (スバル プレオバン)
デイサービスかがやき16号は、多くの介護職員や事務員が利用者様との業務連絡や荷物の運搬、 ...
スバル プレオバン デイサービス0号プレオ(シャ長専用MT) (スバル プレオバン)
シャ(長)専用と言う事で、赤くはありませんが性能は3倍です(嘘ですw) 社長が自分で運 ...
ダイハツ エッセ (CR4号車)KDsportsRエッセ (ダイハツ エッセ)
業務用コードネームR4号車。 レース出場名:KDsportsエッセ MT車です。 主な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation