2019本庄軽one耐久NNクラス第2戦の日程が4月27日となりました。
K4GPのデータも活かし、
足回りを試行錯誤です・・・。
特に本庄の第2コーナー後の失速。
CVTですが、トルクバンドから外れてしまい、
アクセル動作からツーテンポ位遅れてしまいます。
これを防ぐために、
色々と試してみましたが、
技量が追いつきませんでした。
53秒台突入には第2コーナーの攻略が必須です。
このコーナーを上手く旋回できれば、
第3コーナー、それに続くシケイン等の通過速度が上がりタイムも改善します。
昨シーズンのプレオ4ATでは、
55秒台に突入する為にと、
同じようにこの2コーナーを攻略する為に、
後輪のキャンバーをつけました。
しかし、キャンバーをつけすぎた事もありますが、
他に影響が出てタイムは変わらずという結果でした。
それでも、考え方は悪くない気がしたので、
方向性は現状ベースで、
今回はリアのセッティングを重視しようと思います。
NNクラスなのでやれることはかなり限られますが、
他のチームの第2コーナーの旋回時の車両の挙動とリアタイヤの動き、
そして、
自社の練習時やレース時のデーターから
左右の後輪のタイヤの空気圧とすり減り方を見て、
新たにいくつか仮説が思い浮かんできました。
時間も予算も限りがあるので、
(2019第1戦後のタイヤの様子)
今週末は本庄軽one耐久(改造クラス)の第1戦が開催されます。
学生チームのエントリーが多いすね~。
NNクラスのチームの名も・・。
昨年2戦目優勝チームの飛燕レーシングさんの名前も・・・、NN卒業ですね~。
![]() |
デイサービスかがやき36号CVT (スズキ アルト) 2024年K4GP10時間耐久GP1Nクラス参戦予定のデイサービスセンターかがやきの送迎 ... |
![]() |
デイサービスかがやき16号CVT (スバル プレオバン) デイサービスかがやき16号は、多くの介護職員や事務員が利用者様との業務連絡や荷物の運搬、 ... |
![]() |
デイサービス0号プレオ(シャ長専用MT) (スバル プレオバン) シャ(長)専用と言う事で、赤くはありませんが性能は3倍です(嘘ですw) 社長が自分で運 ... |
![]() |
(CR4号車)KDsportsRエッセ (ダイハツ エッセ) 業務用コードネームR4号車。 レース出場名:KDsportsエッセ MT車です。 主な ... |