• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KDmsc部長のブログ一覧

2019年10月07日 イイね!

本庄軽one耐久3時間、君子危うきに近寄らず!

チェックランプ点灯の苦難を乗り越え、
寝不足気味で本庄軽one耐久の会場へ。

軽one耐久3時間は今回は初挑戦。
結果は21位。

レースは荒れ気味で、
3、4回SCが入り、
当日主催者発表で完走22台?。
(最終結果用紙をみると完走台数はもう少しあるけど)

レースの感想としては、
不快、楽しくない」の一言。

マシンの性能差を考え、
ウインカーを出しラインを外す作業の連続、
それは想定内だったが、
ラインを大きく外しても、
わざわざ外したライン後ろにつけて、
パッシング後の追い抜き、
幅寄せなど・・・。
どらテク以前の問題が・・・・。

そしてついに...、
レースなので接触は仕方ないが、
危険走行禁止というオフィシャル側の事前アナウンスもあり、
コースオフィシャルの目の前の出来事なので、
すぐにオフィシャルに確認要請したものの反応なし。


そして決定的だったのは、
ドライバー交代でPIT待機している時の事、
「トゥデイのくせに、あんなに遅くて恥ずかしくね」と
他のチームをバカにしている話し声が聞こえ、
かなり不快な気分に!!!

その車が、
あまり改造されていない事は明白で
マシン性能に合わせて、綺麗なラインで速い車にラインを上手に譲りながら、
レース展開を邪魔せずスムーズに走っている事すら分からず、
相手に敬意もなく小バカにしている輩の顔を見て、
このレース、
こんな状態で、
こんなドライバーが多いなら次のレースの参加は無いなと思った。

NN耐久のレースがマナーのいいチームが多いだけに、
今後NN耐久が荒れない事を祈りたい。

君主危うきに近寄らず。



Posted at 2019/10/07 12:26:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオCVT | 日記
2019年10月07日 イイね!

警告灯祭りが止まらない・・・。

リビルドエンジン載せ替え後、
オイルランプとエンジンチェックランプが点灯し、
主治医の工場で点検。
オイル量も適切で油温・油圧も正常。
しかし、原因がなかなか判明しない。
翌日に軽one耐久を控え既に20時。

これで2戦連続出走棄権かと、
あきらめていたものの、
主治医が頑張ってくれ、
日付が変わる前の23時ついにチェックランプの原因判明!

油温・油温計を取り付けていたオイルブロックが怪しいとなり、
早速パーツを取り外すと、
無事ランプが消え、正常な状態に。
なるほどこんな物でも抵抗になるのね。

出場予定のドライバーも待機していてくれ、
なんとか本場にスタートにこぎつけた。

家に帰ると時計は0時30分。
明日は4時起き・・・。
徹夜が厳しい年代となっているので、
うーん辛い。。。
Posted at 2019/10/07 08:10:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオCVT | 日記

プロフィール

「Xのアカウントです!https://x.com/KDmsc_captain
何シテル?   05/29 17:34
KDmsc(かがやき どらポケ Motor Sports Club) 主な戦績 K4-GP(富士SW) 2023夏 10時間 GP1Nクラス 準優...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

   12345
6 789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スズキ アルト デイサービスかがやき36号CVT (スズキ アルト)
2024年K4GP10時間耐久GP1Nクラス参戦予定のデイサービスセンターかがやきの送迎 ...
スバル プレオバン デイサービスかがやき16号CVT (スバル プレオバン)
デイサービスかがやき16号は、多くの介護職員や事務員が利用者様との業務連絡や荷物の運搬、 ...
スバル プレオバン デイサービス0号プレオ(シャ長専用MT) (スバル プレオバン)
シャ(長)専用と言う事で、赤くはありませんが性能は3倍です(嘘ですw) 社長が自分で運 ...
ダイハツ エッセ (CR4号車)KDsportsRエッセ (ダイハツ エッセ)
業務用コードネームR4号車。 レース出場名:KDsportsエッセ MT車です。 主な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation