• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KDmsc部長のブログ一覧

2020年04月09日 イイね!

こんな状況下なので少しでもWakuWakuする気持ちを!

新型コロナの影響で、
4/19は本庄軽one耐久NN第2戦中止が決まった模様。
次は8月開催。
また、東北660の第1戦も中止となった。

これだけ科学が発達し、
医療も進歩した世の中なのに
新型コロナの対抗策が手洗いと人に会わないだけとは、、、。

しかし、主治医の修理工場は今のところ新型コロナとは無縁なようで、
相変わらず忙しそうである。
やはり、技術と信頼は身を助ける。

本庄軽one耐久NN第2戦のエントリー見送りを早々に決断したので、
先週、CR2号プレオCVTを主治医にしっかり点検しらい、アップデートもお願いしようと工場へ入庫。

NN第1戦のレース中盤から怪しげだったドラシャと、
後輪のハブも念のため交換を依頼、
さらに主治医に「ちょうど純正スタビあるよ!」とささやかれ、
ドラシャ交換のついでにフロントに装着依頼。
このバングレードにはフロントのスタビは付いていないのです・・・。

同時に、
足回りは、各車で使いまわし走りこんだZZーRから、
4輪とも新品シュピューゲルへ変更。
まだ活きているダンパー付きのZZ-Rは予備パーツへ。

前々走と前走からタイヤの消耗軽減を考慮し、
スプリングのレートの見直しを行い14k+ヘルパーから、
9.8N(約10k)+ヘルパーへ変更。
後輪は16Kのままに。
スタビ無しの時は、
F:10k+ヘルパーよりもF:14K+ヘルパーの方が扱いやすく、
結果、平均的には速かったので、F:14K+ヘルパーという設定に至った。
この新設定の新脚+スタビの効果はどんなものか?
想像するだけでワクワクします!

さらに今回は東北660耐久をソニカではなく、
CR2号プレオCVTでの出場も視野に入れ、
ロールゲージの見積もりも依頼。

こんな状況下だから、
次のレースの事を考えて、
少しでもポジティブで楽しい気持ちを持っていたい!!
Posted at 2020/04/13 17:12:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオCVT | クルマ

プロフィール

「Xのアカウントです!https://x.com/KDmsc_captain
何シテル?   05/29 17:34
KDmsc(かがやき どらポケ Motor Sports Club) 主な戦績 K4-GP(富士SW) 2023夏 10時間 GP1Nクラス 準優...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1 234
56 78 91011
12131415161718
19202122 23 2425
262728 29 30  

愛車一覧

スズキ アルト デイサービスかがやき36号CVT (スズキ アルト)
2024年K4GP10時間耐久GP1Nクラス参戦予定のデイサービスセンターかがやきの送迎 ...
スバル プレオバン デイサービスかがやき16号CVT (スバル プレオバン)
デイサービスかがやき16号は、多くの介護職員や事務員が利用者様との業務連絡や荷物の運搬、 ...
スバル プレオバン デイサービス0号プレオ(シャ長専用MT) (スバル プレオバン)
シャ(長)専用と言う事で、赤くはありませんが性能は3倍です(嘘ですw) 社長が自分で運 ...
ダイハツ エッセ (CR4号車)KDsportsRエッセ (ダイハツ エッセ)
業務用コードネームR4号車。 レース出場名:KDsportsエッセ MT車です。 主な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation