• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KDmsc部長のブログ一覧

2020年06月09日 イイね!

イイ車ですデミオXD。マツ耐どうしようか?

現在の私の愛車で下駄車のデミオXD。
前回はマツコネの不満をUPしましたが、
それ以外はコンパクトカーとしては満足な車。
次もMAZDA2でいいかもと思ってしまう程です。

ただ、私の好きな青色、
鮮やかなジェットブルーが現在ラインナップにありません。
復活してほしいなぁ~。


それと、マツ耐対策も考えよう。

先ずはタイヤを決めよう。
ノーマルクラスは、セカンドラジアルまで、
チューンドクラスは、ハイグリップラジアルが履ける。

タイム優先ではないので、
セカンドラジアルでも十分な気がするが、
初参戦という事もあり出来るだけタイヤに余力が欲しい。

・・・ということで。
チューンドクラスとなるが、、
ハイグリップタイヤを選択。

タイヤサイズと銘柄はどうだろうか?
以前、前後ともZ2☆かZ3だったか?、
ZC31Sに前225、後205というサイズでTC2000を走りフィーリング良かった。

そこで、225/50R15というRE71RSの変態サイズを前輪に投入し、
どらポケが代理店になったVITOURのテンペスト205/50R15を後輪というのはどうだろう?

ハイグリップタイヤ装着となると、
やはり足回りも純正から変更という流れになりそう・・・。
スプリングも取り合えず10k辺りから考えてみるか・・・。
幸い以前愛車のZC31sで使用していたID62当たりが使えそうである。
しかし10kともなると普段使いには硬い。
普段使いも考えるとツインスプリング方式の採用か。。。

すると、どうせチューンドクラスならECUも書き換えてしまば・・・。
(XDのディーゼルターボはECU書き換えで物凄く化けるらしい。)

あれこれ想像するのは楽しいですが、
どんどん過激な方向にへ行ってしまいます。。。。
Posted at 2020/06/11 17:40:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Xのアカウントです!https://x.com/KDmsc_captain
何シテル?   05/29 17:34
KDmsc(かがやき どらポケ Motor Sports Club) 主な戦績 K4-GP(富士SW) 2023夏 10時間 GP1Nクラス 準優...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

  1 23 456
7 8 910111213
14 151617 181920
21 22 23 24 252627
28 29 30    

愛車一覧

スズキ アルト デイサービスかがやき36号CVT (スズキ アルト)
2024年K4GP10時間耐久GP1Nクラス参戦予定のデイサービスセンターかがやきの送迎 ...
スバル プレオバン デイサービスかがやき16号CVT (スバル プレオバン)
デイサービスかがやき16号は、多くの介護職員や事務員が利用者様との業務連絡や荷物の運搬、 ...
スバル プレオバン デイサービス0号プレオ(シャ長専用MT) (スバル プレオバン)
シャ(長)専用と言う事で、赤くはありませんが性能は3倍です(嘘ですw) 社長が自分で運 ...
ダイハツ エッセ (CR4号車)KDsportsRエッセ (ダイハツ エッセ)
業務用コードネームR4号車。 レース出場名:KDsportsエッセ MT車です。 主な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation