2020年08月04日
茨城が終えたと思ったら、
もうすでに次の次の千葉ラウンド申し込みが開始されたので早速申込。
8/23に本庄軽one耐久NN戦があるので、
これの準備と並行して作業しなければ・・・・。。
マツ耐千葉ラウンドが開催させる袖ヶ浦フォレストウェイは、
実はまだ走った事がありません。
全くの未知のサーキットなので、
今回は、
来年に向けデータ収集です。
10/18の静岡ラウンドは、本庄軽one耐久NNの最終戦と重なるので、
マツ耐は今年は茨城と千葉の2レースで終了です。
マツ耐に本腰を入れるとなる来シーズン以降となりそうです。
筑波ラウンドでは、
①Dレンジ固定。
②タイヤは泣かさず温存。
を事前に決めていました。
Dレンジ固定した結果。
レース後は燃料計の目盛りが4つ残り、
逆算して残量10L以上は残ったでしょうか。
AT変速プログラムにはストレスがたまりましたが、
見方を変えれば、
エコ寄りのAT制御は、
回転数をほとんど上げず、、
エコ運転を知らせるI-DMランプが、ほぼ青状態で、
一番悪い指標となる白ランプは、見ている限り点灯しませんでした。
しかし、TC2000の第2ヘアピンでは、
旋回中に勝手にATがシフトダウンして、
後輪がロックしかかり挙動を乱すという場面が何度かあり、
予期せぬ挙動にヒヤッとしました。
燃費にゆとりがあることが分かったので、
変速のタイムラグがあっても、
ATの変速シフトを活用してシフトと回転数を管理できれば
タイムは良くなるかもしれません。
プレオの様にS、Bレンジがあれば楽ができますが・・・。
ただ、そうなるとMTでもいいじゃないかと・・・。
というより、
MT車が欲しい・・・。
タイヤは、
温存を意識した割には減りが気になります。
今回は初参加だったので、
ゆとりを持ちたいと考えフロントRE71RSを奮発しましたが、
千葉ラウンドでは、コスパ重視で前後VITOURに変更です。
定価ベースだと、なんせ半額近いですから・・・。
パッドも、
今回はproject-μを使いましたが、
耐熱温度がやや高いDIXCELのZに変更(~850度)
あとは足回りですが、
車体は激安の中古購入なので、
歪みがあるのでキャンバーの調整はなかなか難しく、
次回にむけて足回りを考えます。
Posted at 2020/08/04 16:25:03 | |
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マツ耐 | 日記