• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KDmsc部長のブログ一覧

2020年10月20日 イイね!

ポテンザRE71RとRE71RSの軽耐久5時間後の比較

2020本庄NN耐久最終戦で使用したRE71RS。 左前
5時間297周回
左側IN右側OUT
alt


2020第3戦 RE71R 左前
5時間278周回
左側IN右側OUT
alt

2020第1戦 RE71R 左前
5時間296周回
左側IN右側OUT
alt


感想としては、
RSは凄くイイです。

グリップ感半端ないデス。
5時間通じてグリップ力はほぼ変わりませんでした!!
そして耐久性も半端ないデス。
まだ20~30周は余裕で行けそうです。

3戦通じて2戦目にスタビを付けた足回りの多少の変更はあったものの、
1戦目と3戦目では大きな変化も無く、
空気圧もほぼ変わらず、
変化はアライメントの違いです。
1戦目は-3.5度。
2戦目は-4.5度。

これまでのタイヤの使い方を比べると、
1戦目も2戦目もIN側は溝があまり使えてませんが、
最終戦ではIN側もスリップサインがでるまで使っており、
逆にOUT側の方が山がありそうな印象です。

さらに右フロントタイヤ、
alt

これもOUT側よりもIN側をかなり使っています。

最終的にスタビ無の状態では、
この車は、キャンバーは-4度くらいがちょうどいいのかもしれません。
3年越しに少し見えてきました。


Posted at 2020/10/20 16:17:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Xのアカウントです!https://x.com/KDmsc_captain
何シテル?   05/29 17:34
KDmsc(かがやき どらポケ Motor Sports Club) 主な戦績 K4-GP(富士SW) 2023夏 10時間 GP1Nクラス 準優...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

     123
4567 8 910
1112 13 14151617
18 19 202122 2324
252627 2829 3031

愛車一覧

スズキ アルト デイサービスかがやき36号CVT (スズキ アルト)
2024年K4GP10時間耐久GP1Nクラス参戦予定のデイサービスセンターかがやきの送迎 ...
スバル プレオバン デイサービスかがやき16号CVT (スバル プレオバン)
デイサービスかがやき16号は、多くの介護職員や事務員が利用者様との業務連絡や荷物の運搬、 ...
スバル プレオバン デイサービス0号プレオ(シャ長専用MT) (スバル プレオバン)
シャ(長)専用と言う事で、赤くはありませんが性能は3倍です(嘘ですw) 社長が自分で運 ...
ダイハツ エッセ (CR4号車)KDsportsRエッセ (ダイハツ エッセ)
業務用コードネームR4号車。 レース出場名:KDsportsエッセ MT車です。 主な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation