• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KDmsc部長のブログ一覧

2020年11月23日 イイね!

エッセ進化中。

alt
先日、ある式典に出席するためにK4GPの出場車両で参加。
ソニカは動かない為、ゼッケンをエッセに移し参加しました。
詳細はついては控えます。

エッセは、
12月の東北660耐久に初エントリー。
私達も東北660は初参戦です!

11月に入り、本庄モーターパークで2回目のシェイクダウンを行いましたが、
9月の時は、レースで使い古した中古ポテンザRE71を使用し55秒台。
11月は、中古のEAGLE REVSPEC RS-02で56秒台でした。

RE71とEAGLE REVSPEC RS-02では、
タイムこそ1秒の差ですがグリップはRE71の方がはるかに上です。
感覚としては、こんなに違ったったけ?という印象。
ポテンザの性能を改めて実感しました。

私の腕の問題もあるでしょうが、RE71と同じ感覚だと、
EAGLE REVSPEC RS-02では、
アンダー出まくりで、
フロントがギャーギャー悲鳴をあげながらフロントが流れます。
(まぁ、これはこれで、滑りっぱなしで楽しいのですが・・・。)

3コーナーとシケインは、
過重移動程度の軽いブレーキングでコーナーを裁こうとすると、
車体は横を向いたま路肩に向けて流れてゆきます。
こうなるとグリップの回復を待つしかありません。

第2コーナーも、
はやり、後輪が浮き3輪走行気味になってしまいます。
エッセは後輪のIDが80なので、バネの選択に制限があります。
これもこれからの改題です。

エッセで色々テストしていると、
まだまだノーマルとは言え、改善点が多いようです。

プレオCVTとのベストタイムの差は約1秒。
自画自賛ではありませんが、
今さならがらプレオCVTは、
かなり完成度が高かかったなぁと、改めて感じます。
Posted at 2020/11/23 08:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Xのアカウントです!https://x.com/KDmsc_captain
何シテル?   05/29 17:34
KDmsc(かがやき どらポケ Motor Sports Club) 主な戦績 K4-GP(富士SW) 2023夏 10時間 GP1Nクラス 準優...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 234567
89 1011121314
15161718192021
22 23 2425262728
2930     

愛車一覧

スズキ アルト デイサービスかがやき36号CVT (スズキ アルト)
2024年K4GP10時間耐久GP1Nクラス参戦予定のデイサービスセンターかがやきの送迎 ...
スバル プレオバン デイサービスかがやき16号CVT (スバル プレオバン)
デイサービスかがやき16号は、多くの介護職員や事務員が利用者様との業務連絡や荷物の運搬、 ...
スバル プレオバン デイサービス0号プレオ(シャ長専用MT) (スバル プレオバン)
シャ(長)専用と言う事で、赤くはありませんが性能は3倍です(嘘ですw) 社長が自分で運 ...
ダイハツ エッセ (CR4号車)KDsportsRエッセ (ダイハツ エッセ)
業務用コードネームR4号車。 レース出場名:KDsportsエッセ MT車です。 主な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation