緊急事態宣言が伸びてしまいましたが、
もうしかたありません。
感染症対策を十分にして参加です。
というわけで密かにテスト
と思いきや、ライバルのシネマさんや、他チーム練習に。
今回は本庄NN耐久には我がチーム初のMT車。
今回のエッセMTは東北660から、
セッティングを進め、
これまで最高レートのバネも試してみようとZ33用の16kgを装着。
案の定、後輪インリフトの3輪走行に・・・。
当日はシネマさんのボスN山社長の好意で、
シネマさんに帯同していた東北660のMチャンプに、
エッセに乗ってもらいアドバイスを伺えることに。
Mチャンプからブレーキに違和感と、
減衰についてアドバイスを受けました。
テスト後に念のためブレーキ点検すると、
マスターシリンダーや倍力装置周辺のフルードの漏れが見つかり、
なるほど、これでエア噛み状態になっていたようです。
いや~、良かった。
Mチャンプに感謝です。
でも思い返せば、東北660の本戦時もブレーキの違和感は出ていたような。。
接触時の状態や帰宅時の走行の違和感からキャリパー周辺だけの修理で大丈夫とおもっていましたが、実は接触前からシリンダーに異常が出ていたようですね。
一見きれいに見える車体も、実は元々は、そこそこ走行したサビ錆車両。
やはり不具合はあちらこちらにありますね~。
コチラは取り出したマスターシリンダーアッシー。
後でオーバーホールして予備パーツにします。
新品に交換です!
今回はN村部員とともにダブルエースのN山部員は欠席。
若葉マークの新人を含め経験浅いドライバー中心で挑みます。
今回の本庄NN耐久は、
我がチームがMT車に変更したので、
これでAT車は絶滅かと思いきや、
エントリーリストをみるとミライースの名が!
うーん、AT車を盛り上げる意味では、プレオCVTでも良かったかな?
ミライースチームにも頑張って欲しいです。
Posted at 2021/03/12 12:13:46 | |
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