• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KDmsc部長のブログ一覧

2021年03月12日 イイね!

本庄NN耐久の準備

緊急事態宣言が伸びてしまいましたが、
もうしかたありません。
感染症対策を十分にして参加です。

というわけで密かにテスト
と思いきや、ライバルのシネマさんや、他チーム練習に。
今回は本庄NN耐久には我がチーム初のMT車。
alt


今回のエッセMTは東北660から、
セッティングを進め、
これまで最高レートのバネも試してみようとZ33用の16kgを装着。
案の定、後輪インリフトの3輪走行に・・・。

当日はシネマさんのボスN山社長の好意で、
シネマさんに帯同していた東北660のMチャンプに、
エッセに乗ってもらいアドバイスを伺えることに。

Mチャンプからブレーキに違和感と、
減衰についてアドバイスを受けました。

テスト後に念のためブレーキ点検すると、
マスターシリンダーや倍力装置周辺のフルードの漏れが見つかり、
なるほど、これでエア噛み状態になっていたようです。
いや~、良かった。
Mチャンプに感謝です。
でも思い返せば、東北660の本戦時もブレーキの違和感は出ていたような。。
接触時の状態や帰宅時の走行の違和感からキャリパー周辺だけの修理で大丈夫とおもっていましたが、実は接触前からシリンダーに異常が出ていたようですね。
一見きれいに見える車体も、実は元々は、そこそこ走行したサビ錆車両。
やはり不具合はあちらこちらにありますね~。

コチラは取り出したマスターシリンダーアッシー。
後でオーバーホールして予備パーツにします。
alt

新品に交換です!
alt


今回はN村部員とともにダブルエースのN山部員は欠席。
若葉マークの新人を含め経験浅いドライバー中心で挑みます。

今回の本庄NN耐久は、
我がチームがMT車に変更したので、
これでAT車は絶滅かと思いきや、
エントリーリストをみるとミライースの名が!
うーん、AT車を盛り上げる意味では、プレオCVTでも良かったかな?
ミライースチームにも頑張って欲しいです。

Posted at 2021/03/12 12:13:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | エッセ | 日記

プロフィール

「Xのアカウントです!https://x.com/KDmsc_captain
何シテル?   05/29 17:34
KDmsc(かがやき どらポケ Motor Sports Club) 主な戦績 K4-GP(富士SW) 2023夏 10時間 GP1Nクラス 準優...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

  123 456
7891011 1213
14 15 16 17181920
21 22 2324 25 2627
28 293031   

愛車一覧

スズキ アルト デイサービスかがやき36号CVT (スズキ アルト)
2024年K4GP10時間耐久GP1Nクラス参戦予定のデイサービスセンターかがやきの送迎 ...
スバル プレオバン デイサービスかがやき16号CVT (スバル プレオバン)
デイサービスかがやき16号は、多くの介護職員や事務員が利用者様との業務連絡や荷物の運搬、 ...
スバル プレオバン デイサービス0号プレオ(シャ長専用MT) (スバル プレオバン)
シャ(長)専用と言う事で、赤くはありませんが性能は3倍です(嘘ですw) 社長が自分で運 ...
ダイハツ エッセ (CR4号車)KDsportsRエッセ (ダイハツ エッセ)
業務用コードネームR4号車。 レース出場名:KDsportsエッセ MT車です。 主な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation