2021年08月06日
今日も猛暑。
こんな暑い日には、
MR2(SW20)は、ある症状が出るのデス・・・。
そう、フューエルキャップが開かなくなる症状。
4月に「どらポケ」で仕入れたGグレード3型NAのSW20。
パワステすら付いてないハードなモデルでございます。
最近価格が跳ね上がっているSWも、
程度の悪いGならまだお手頃価格で手に入る事もあるのです。
ホントは最終型赤ヘッドG-リミテッドが欲しいのですが・・・。
激務だった本業に追われながらも、
わずかな時間を活用し気分転換がてらにコツコツ修理をすすめ、
(気分転換でもしなきゃ、やってられません)
チェックランプ祭りを制し、
油断していると突如勝手に鳴りだすホーンに頭を悩ませ、
黒バンパーは白に塗り、
ボディーの大きな凹みを叩いて戻し、
穴や凹みはパテ埋めし、
曲がったパーツは腕力で戻し、
仕上げに塗装。。
トヨタ伝統のスーパーホワイトⅡ(040)のイイところは、
色あせてもボカシを使うと素人でも塗装のクオリティーが高く見えるところ。
やっと街乗り出来る状態に。
そこで、給油しようとセルフスタンドにむかい、
フューエルキャップを開こうとすると・・
動かない。。。
出た出た、SWのあるある症状。。。
すっかり忘れてました。
工具もないので、
若い頃と同様にリンゴを潰したフルパワーを叩き込み、
悪戦苦闘の末やっとキャップが回り無事給油。
(リンゴは潰せなくなりましたが、何とか開きました。)
コイツ未だに対策されてない・・・。
そして何度か工具で開けたであろう痕跡でキャプ先端は激しく変形しておりました。
なので新品の対策品に交換です

Posted at 2021/08/06 17:17:31 | |
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