• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KDmsc部長のブログ一覧

2021年12月06日 イイね!

マツ耐第6戦

12/5ツインリンクモテギ、マツ耐第6戦です。

朝4時半に出発し、まだ薄暗い6時にツインリックに到着。
モテギは初めてなので、今日はコースを覚える事が第一目標です。

会場には既にタッちゃんのパパさんが先着されており、
今日は一日同じPITでした。
タッちゃんのパパさんから色々コースなどの情報をもらい、
とりあえず2分50秒目標にする事に。

受付、車検、予選ブリーフィングを終え、
10:00から予選。
予選は2:53秒で最終49位グリットでした。
予選様子からブレーキと燃料を喰いそうという第一印象でした。

ブレーキに関しては、
富士SWやTC2000と同じくらい位のパッド消耗かと思っていましたが、
考えが甘かった。。。
動画で見るよりもはるかにUPダウンが激しく、
今回はのパッドは残り6㎜強程度の中古のZだったので、
予選の印象から、
本戦はブレーキに注意しようと思いました。

予選終了後、
コース内GSで軽油が給油出来ない事を知り、
茂木の町中に給油へ、
本戦まで時間があったので、
茂木の駅前でソバをすすり、
真岡鉄道のSLをちょっとみて、
ツインリンクへ戻ります。

13:30、コースinし、
13:45ローリングSTART!!

他のクルマのラインを参考にしながら、
ペースUPしてゆきます。

今回賞典外でエントリーの
NOPROさんの車両では、
残念ながらレースカーではなく、
別のディーゼルのデミオがエントリーとの事でしたが、
現役プロがドライバーなので、
レース中後ろについていろいろ勉強しようと後ろに何度が付きましたが、
やはりプロは速い!
ついていけませんでした。

レース残り1時間前後、
もう少しペースUP出来そう調子に乗っていると、
ブレーキにやや違和感が、
若干ですがジャミングを感じます。。。

レース終盤は、ガス欠車や燃費走行するチームも増える中、
ブレーキと燃料に気を使いつつ無事完走。

49位から40位でフィニッシュでした。
周回数は51。
ベストラップも2分44秒。
まだタイムを詰める事は出来そうでしたが、
ブレーキの不安もあったので、無理せずデス。

PITに向かう途中、減速すると
ブレーキからは、シャカシャカと異音が聞こえます。
燃料も目盛りは残り1。
帰り道の自走に不安を抱えつつ、
それでも初ツインリンクを十分堪能しました。
alt


帰宅後、
ブレーキをバラしてみると、
予想はしていましたが、
見事に残ほぼ「0」
alt

そして、これが異音の原因でしょうか、ささくれ、剥がれ落ちてます。
alt
いあ~、帰り道も無事に帰れてよかった。
Posted at 2021/12/06 16:50:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | マツ耐 | 日記

プロフィール

「Xのアカウントです!https://x.com/KDmsc_captain
何シテル?   05/29 17:34
KDmsc(かがやき どらポケ Motor Sports Club) 主な戦績 K4-GP(富士SW) 2023夏 10時間 GP1Nクラス 準優...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   12 34
5 67891011
12 131415161718
1920212223 2425
262728293031 

愛車一覧

スズキ アルト デイサービスかがやき36号CVT (スズキ アルト)
2024年K4GP10時間耐久GP1Nクラス参戦予定のデイサービスセンターかがやきの送迎 ...
スバル プレオバン デイサービスかがやき16号CVT (スバル プレオバン)
デイサービスかがやき16号は、多くの介護職員や事務員が利用者様との業務連絡や荷物の運搬、 ...
スバル プレオバン デイサービス0号プレオ(シャ長専用MT) (スバル プレオバン)
シャ(長)専用と言う事で、赤くはありませんが性能は3倍です(嘘ですw) 社長が自分で運 ...
ダイハツ エッセ (CR4号車)KDsportsRエッセ (ダイハツ エッセ)
業務用コードネームR4号車。 レース出場名:KDsportsエッセ MT車です。 主な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation