2018年12月06日
2月3日に開催されるK4GPへの参加を申し込みました。
幼馴染の友人がK4GPに参加していることもあり、
K4GPの話を聞こうと久しぶりに会い、
一緒に飲みながら話そうという事になりました。
友人のチームは「TEAM MINILITE」。
K4GPの常連&優勝経験チームです。
この「TEAM MINILITE」なんといってもドライバーがすごい
STIの辰巳さんをはじめ、往年のドライバー集合のチームです。
その友人はさらにK4GP常連&優勝経験チームのリーダーさんも呼んでくれ、
K4GPの面白さと魅力をサラウンド状態で語られ、
話を聞いているうちに、
一気に気持ちが参加に傾いてしまいました。
車両はもともと本庄耐久に使用を検討していた
プレオプラス(ミライース)に決めました。
クラスはATクラスのGP1.
プレオプラスはCVTなので、
本庄のNN耐久みたいな厳しい縛りはないので、
CVTクーラーとオイルクーラーをレース日までに取り付ける事にしました。
足回りは、プレオ4ATの足回りをそのまま移植。
キャンバーもネガ3度40分近くまでつきました。
とりあえず、本庄の耐久も参加できるように
取り外しが簡単な燃調サブコン程度で参加します。
ミライースのターボ化キットも出ていますが
K4GPは燃料制限もあるので、
ターボ化は見送りました。
今回は本庄経験も踏まえ、
プレオプラスは横滑り防止機能が付いていませんが、
プレオ4ATもMT車に加速で大きく差がついていたので、
足回りを工夫してコーナー後の加速しない症状を改善に取り組みます。
これから本庄でテストですが、
今のところ街乗りの感触はかなりイイ・・・。
アルトCVTとはまた違う印象です。
初めての富士ですが1周2分50秒を目指して
メンバーみんなでグランツーリスモで練習です。。
Posted at 2018/12/06 20:04:29 | |
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