• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KDmsc部長のブログ一覧

2019年06月28日 イイね!

ソニカK4GP仕様へ



アフターパーツの少ないソニカ。
DTMさんの触媒を組み込み、
足回りを組み、
タワーバー、リアタワーバーを組み、
コペンのブレーキ移植。

純正のエアインテークは、
エンジンルームの熱気を思いっきり吸ってしまうのではと考え、
バンパー開口部から簡易ダクトを作成し、
直接純正のエアクリーナへ取り付け。
これで走行風が思いっきり吸い込めるか?


あくまで純正外観は失わない事を重視です。

結構イイかも!
Posted at 2019/06/28 19:11:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ソニカ | クルマ
2019年06月23日 イイね!

ソニカの計画。

ソニカのサスペンションキットが届き、
早速取り付け。

今回は、トラストさんのPSコンパクト。
理由はネットで新品の最安価格だったから・・・・。

まずは、フロントサスのスプリングをばらして、
べステックスさんのバネと、スイフトさんのヘルパーを装着!
今回はフロント120Nにヘルパーです。

キャンバー調整が出来るタイプのマウントですが、
車体に取り付けてみると、
本体の取り付け穴が小さいので、
あまりキャンバーはつけられずに残念・・・。

これから部品が届き次第、
ロアアームとタワーバー、
そしてコペン用のキャリパーセットもつけるので、
今回は細かなキャンバー調整は見送りです。

そして、次回はCVTのクリーニング!
CVTクーラー取り付け前に行います。
トルコン太郎で、何度も洗浄し、
オイルパンもきれいにしてCVTをリフレッシュします。
はたして効果はあるのか?・・・。
これで壊れたら仕方ありません。
Posted at 2019/06/23 15:50:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | K4GP | クルマ
2019年06月14日 イイね!

AT車に優勝のチャンス?

K4GP夏のエントリーが始まりました。 今回2019で出場したプレオプラスをターボ化して出場するか、 ソニカにするかで悩み、 最終的にはソニカで出場する事に決めました。 色々と悩みましたが、 関西のパワーハウスDTMさんに、 プレオプラスとソニカについて色々とアドバイスを頂きました。 とりあえず、 ソニカでK4GPの前に7/14のヒーローしのいの軽耐久に出場し、 様子を見て、K4GPという流れを検討。 DTMさんのプランではタービン・エキマニ加工。触媒加工。ハイエンドブーコンというプランがお勧めの様です。 K4GP後に導入を検討です。 今回の夏のK4GPは来年は五輪の為中止との事なので、 5時間と10時間の両レースにエントリーを検討です。 5時間に関してはAT車で総合上位入賞、あわよくば優勝?、 10時間はATクラス入賞をめざします。 2019冬の7時間ではNAノーマル仕様のプレオプラスで123周。 しかしSCカーが入り実質5時間40分で123周でした。 これを5時間に換算したとすると108周。 夏冬の違いを考量しても、 NAからターボ変更の方がアドバンテージはあります。 2018年5時間の総合優勝が103周。 2018年5時間のATクラスのクラス優勝が97周 今年の冬のペースで走れれば、充分に優勝が視野に入るではないですか! 2018年はかなり燃料が絞られたので、クラスの差が縮まったようですが、 2018年と同条件ならATクラスにもチャンスがあります。 AT車で総合入賞出来れば偉業達成です! そんな皮算用を元にK4GPにエントリーです。
Posted at 2019/06/17 08:39:01 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「Xのアカウントです!https://x.com/KDmsc_captain
何シテル?   05/29 17:34
KDmsc(かがやき どらポケ Motor Sports Club) 主な戦績 K4-GP(富士SW) 2023夏 10時間 GP1Nクラス 準優...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
2324252627 2829
30      

愛車一覧

スズキ アルト デイサービスかがやき36号CVT (スズキ アルト)
2024年K4GP10時間耐久GP1Nクラス参戦予定のデイサービスセンターかがやきの送迎 ...
スバル プレオバン デイサービスかがやき16号CVT (スバル プレオバン)
デイサービスかがやき16号は、多くの介護職員や事務員が利用者様との業務連絡や荷物の運搬、 ...
スバル プレオバン デイサービス0号プレオ(シャ長専用MT) (スバル プレオバン)
シャ(長)専用と言う事で、赤くはありませんが性能は3倍です(嘘ですw) 社長が自分で運 ...
ダイハツ エッセ (CR4号車)KDsportsRエッセ (ダイハツ エッセ)
業務用コードネームR4号車。 レース出場名:KDsportsエッセ MT車です。 主な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation