2021年10月15日
なんとか腰の状態も回復し、
今日から午後出勤。
たまった書類を片付け、
予定を再調整。
この状態なら、
週末のマツ耐になんとか出れそうです。
動けるようになりましたが、
それでも痛みはまだ残っています。
いつもだと1週間位は回復に時間を要しますが、
どうやら昨日、今日と気温が上がったのも良かったのか、
一気に腰が楽になりました。
しかし、ひたすら安静でジッとしているのはツライ。。。
時間貧乏性なので、
何もせずただ回復を待つのシンドイです。。
それにして、
どうもマツ耐とは相性が合わないみたい。
昨年の前日辞退に続き、
今週のギックリ腰と、、、。
Posted at 2021/10/15 17:17:52 | |
トラックバック(0) | 日記
2021年10月11日
やってしまいました。
ギックリ腰。
今朝から何となく嫌な感じだったので、
朝1時間位入浴してから出勤したのですが、、、。
今日は帰宅し自宅安静です。
マツ耐間に合うかな・・・。
Posted at 2021/10/11 11:36:48 | |
トラックバック(0) | 日記
2021年10月07日
10月のマツ耐の準備も進めないといけませんが、
そろそろ本庄軽one耐久の第4戦、最終戦の準備をはじめないといけません。
ここ2戦苦労したエッセのECU問題。
ウチのエッセはABS付なので、
ただでさえ無いMTのECUなのに、
ABS付のMTのECUは超レアでかなり入手困難でした。
たぶんもう、
後期以外のABS付MTエッセのECUなんて市場には出てこないんじゃないでしょうか。。。
結局、初期のECUは手に入らず、
奇跡的に品番的に中期?のモノを入手したので交換。
ECUを交換すると、エンジンは快調。
これならサーキットでも問題ないと思いますが、
ここ数日、気温も涼しくなったので、
ECU交換しなくても2,3戦のあのモサッサリした感じは、
無かったかもしれません。
更に今回はロールゲージで一時的に外された内装も、
来期のレギュレーションに備えてロールゲージが機能すように内装を一部加工し、
戻しました。
ただ、リアシートや内装を戻しても斜めバーもあるので、
もう完全に2人乗りですね。
あとは前回某学生チームにオカマを掘られたリアバンパー。
ガッツリと割れて穴があいてしまったので、
これは、この穴を加工して他のレースで使用するため、
いったん取り外し外し、
ヤフオクで安い同色のリアバンパーを入手したので、
これから一部塗装し装着し完成とします。
Posted at 2021/10/07 17:00:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2021年09月24日
軽自動車規格のケータハムが復活!
軽規格の前モデルセブン160に続き 、セブン170。
⾞両重量440kg
スズキ製3気筒0.66Lターボエンジン最高出力85ps
最大トルク116Nm
パワーウエイトレシオは5.18kg/ps
4点ハーネスにLSD付。
車重440㎏にパワーウエイトレシオは5.18!!
K4-GPにそのままノーマルで持ち込んでも上位をねらるスペック。
これは楽しいに違いない!!
お値段、
170Sモデルが539万円。
170Rモデルが561万円。
まぁ、気軽に買える金額じゃありませんが・・。
Posted at 2021/09/24 18:58:02 | |
トラックバック(0) | 日記
2021年09月23日
聖闘士星矢がハリウッドで実写映画化との事。
タイトルは「Knights of the Zodiac(聖闘士星矢)」
ちなみに主人公は新田真剣佑さん。
聖闘士星矢は、黄金期のジャンプで連載されていました。
聖闘士星矢は結構コアなファンが多いようです。
私も当時熱中して読んでいましたし、
TVアニメも観ていました。
ただ、どちからというとファミコンゲームの方が印象的です。
そう、あの名言、「コスモが足りない」。。
キャプ翼で言えば、「ガッツが足りない」。。。
コレは分かる人にしか分からない・・・。
結構難しいゲームでした。。。
ゲームが出た当時は、
まだ原作でラスボスの正体が明かされてなかったので、
ゲーム中に出てくる黒い人影状のラスボス倒すと、
なんとこれは影武者で、
戦いはまだまだ続くと言うオチでのエンディング。
でも、ともて印象的なゲームでした。。
Posted at 2021/09/23 12:26:34 | |
トラックバック(0) | 日記