• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sna-ponのブログ一覧

2024年05月25日 イイね!

お菓子の美術館…

GWからやってるイベント…



お菓子…
と言っても食品サンプルみたいなモンで
様々な表現を展示してる



海の表現…



エイちゃん…



鯨🐳…



1匹しか居ないけど…101匹ワンちゃん🐶



奥田民生のバンド?



ドラゴン🐉…



モナリザ…にありがちな悪戯😜



「自然を貫く果てしない叫び」
に怖れおののいて耳を塞いでいる姿…



いちごショート🍓?…



花束がクレープに…






よくもま〜ここまでホイップされましたね…



鰤々…

そして…





こんなトコもARTっぽかったかな😝

帰りに…



収納BOX Getした



このシールは捲りやすかった



ゴチャゴチャの棚…



ココにあるのを…



とりあえず…押し込んだら



スッキリして見えるかな?
Posted at 2024/05/25 22:44:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年05月25日 イイね!

明日に備えて?…

燃圧…



表示する様になったけど…
正圧域で40kPaくらいの若干高めを表示
低いよりは良いのだろうけど…無駄に燃料を吐く🤮



アイドルで240kPaを表示…



デジタルでも同じ値…

元々…200kPaになってたので、
例えば220kPaに下げてやっても良いんじゃね🤔

でも…





普通に走って帰宅した時…230kPaを表示
案外安定しないもんなんかな?

ま〜また考えるとして…



右前輪の片減りの経過…まだ大丈夫そう👌

昨晩…ガソリンも入れてきた



284km走って40.1L入ってたので、7.08km/L

ほぼ誤差なんだろうけど…
この位だと…ま〜許せるかな?
Posted at 2024/05/25 10:19:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年05月25日 イイね!

配線の取り纏め…

早起きして気になってた配線の処置…



EVCやCAMP2のハーネスの取り回し…
しゃがまないと見えないけど、
スッキリしてないのが気にいらない



あと…FUSE切れても



内張の中で繋いでるので、
内張外さないと交換出来ないから面倒い👎

なので…



結局、電源は常時とIGNとアースの3本なので、
繋ぎ箇所を隠せる様に➕2本を延長



取り回しスッキリさせた



手元に青いチューブしかなかったので、
一寸目立つけど…ワンポイントとして😅



蓋さえ外せばFUSE交換できる様に
直ぐ近くまで取り回してやった☝️



常時取り出しも正規の20Aにしたので、
外した15Aは常備薬に…

電取りFUSEの管FUSEをカットして
スッキリさせても良かったんだけど…



オスギボシは有れど…



メスギボシの…それもチューブが無いので断念した

有ると思ってて無かったら困るので…
覚えてるうちにGetしとかないと🤔



この配線は…また後日です😁
Posted at 2024/05/25 09:50:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年05月14日 イイね!

残念賞…

抽選日…



厳正なる抽選で…
席を用意して貰えなかった…😭



…悔しかったので旅に出た🚙=3

高速流して帰って…



ブーストほぼ0kPaの時に310kPaの燃圧…



ブースト69kPaの時に410kPaの燃圧…



再度…
ブースト68kPaの時に410kPaの燃圧…



負圧80kPaの時に230kPaの燃圧…



フルブーストの際に…
やっぱり40kPa程燃圧が高い

イニシャル200kPaの燃圧を調整して高めてるので、
丁度40kPaで辻褄が合う?

マージンと考えれる様な気もすれど…🤔
Posted at 2024/05/14 21:43:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年05月13日 イイね!

燃圧確認…

燃圧が見える様になったのでイニシャル値を確認



最初は200kPaで240kPaに調整したのに?
調整したのは前車の時なので個体差ですかね?

240kPaに調整したのが昨日…



今朝…一寸加速してみたら
ブースト12kPaかかって320kPaの燃圧に
ほぼリニアに変化してるみたい

で、帰宅時…
ロギングして帰ってデータの確認



無料高速で…
ブースト43kPaかかって390kPaの燃圧に
50kPaくらい燃圧が高い様な?



更に踏み込んでみたら…
ブースト70kPaかかって410kPaの燃圧に
40kPaくらい燃圧が高い様な?



CAMP2では70kPaだけど…
EVCでは74kPaを表示して、その差4kPa
そもそも校正してないので、
ま〜この位は誤差なんでしょうが…

燃圧は高い方にブレなので問題無いでしょうが…
こんなもんなんでしょうか?

そう言えば…前にあった
フルブースト時に後ろから聞こえるエアホーンの様な音
今日は無かった様な?

もしかしたら…
前は燃圧低かったのでノッキングしてた音?
燃圧高くなって解消されたかな?
それともFPCMの劣化で燃圧が高まってなかったか?

何か安心して踏める様になった様な😁
CAMP2って便利ですね〜

コレで各種データが表示してくれれば、
最高なんですが…🥺
Posted at 2024/05/13 22:43:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@彼ら快

頻度多いですね…真因は何なんでしょう?」
何シテル?   03/07 12:12
sna-ponです。 車(弄り?)が好物で、数台乗り継ぎ、現在に至る。 車高下がって整備不良とされた頃から比べると、 今の車検制度は、何でもあり!?と思えてし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6789 10 11
12 13 1415161718
192021222324 25
2627 28 29 30 31 

リンク・クリップ

リアメンバーカラー取付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/20 21:29:26
Zone フロアーサポートバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/15 15:23:37
オイルブロック加工 過去画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 16:34:56

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フェアレディZ LIFEの第二章になります。 1台目は貰い事故に遭い廃車となり、 も ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
この度、縁あってフェアレディZに乗るコトに。 今までも歴代Zに憧れはありました。 スタ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
トヨタ アルテッツァに乗っています。 やっぱりマニュアル!との思いで、 乗り替えてみた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation