私のRCFは某チューニングショップで購入しました。幸い、メーカー保証期間内ということもあり、保証継承も行いました。さて、先日、シフトノブとシフトブーツを交換してもらおうと、試乗でお世話になったレクサス店へ電話して見積りを出してもらいました。しかし、担当セールス曰く「
交換作業は1時間もあれば可能です。しかし、コロナウイルスの影響で作業が詰まっているので、
購入顧客を優先するため、作業はお受けできません・・・。」うーん・・・。気持ちはわかるのですが、対応があからさま過ぎませんかね。他の作業の合間にでも1時間程度なら入れられるでしょうに。
結局、他の情報を頼りに自分で作業したら30分ほどで完了。工賃が浮いたのは良いのですが、なんか後味の悪い結果となりました。これじゃ、今後頼みにくいじゃん・・。以前、LSの作業をお願いした時はあっさりと済んだので尚更ですね。やはり、新車やCPOの値段には、特別対応(パーツ交換は特別じゃない程度のものだが)の費用も含まれているという事ですね。勉強になりました。今頃思い出しましたが、その昔、ソアラを近所の大手の中古車屋で買いました。後日、不具合が出たので、中古車屋の指示でトヨタディーラーに修理に持って行った時、「
こっちに持って来るなよ」的な扱いを受けたのです。ディーラーマンはわざわざ、その中古車屋へも電話して同じような内容を吐いたそうですから。新車を買う時には、決してその店では買わないと心に決めたものです。
そうそう、ディーラーと言えば、日産で酷い目に遭いました。というか、腹立たしい思い出しかない。数々の経験の中でも極めつけは、セレナの試乗に行った際のこと。「三列目シート背もたれが低いなぁ」と言ったら、セールスが「
私も座高が高いんですけど、そんな事ないですよ。」と、平然とのたまったのだ。そりゃあ、私は身長180センチだから、必然的に座高も高くなるだろうけど、それを言っちゃダメでしょ。しかも、ネットからカタログ請求したのだが、1週間経っても来ない。ここはさすがにレクサスは早かったぞ。当然の如く、日産のお客様相談室へ座高の件も併せてクレームを入れると、受付担当者も笑いをかみ殺しているのが分かりました(^^;) ムカついたので、結局エスティマハイブリッド買いました。
支店と担当者名も伝えたので、しっかり再教育を受けたことでしょう。
Posted at 2020/05/26 23:24:16 | |
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