此間入社した会社、典型的なブラックだったので速攻で辞めました。
面接のときに構成員が主にバブル世代でブラック臭は漂っていたのですが、自分の直感ってやっぱり信じるべきだなと。日銭欲しかったのでとりあえずって感じで必要額の給料もらえたからアディオスしたわけです。
まぁ会社の代わりなんていくらでもあります。
私が学校出たての頃散々言ってくれましたからね、バブル世代や団塊世代の諸先輩方に。
お前の代わりなんていくらでもいる。今は人が余ってる時代だからな!!
雇ってもらってるだけありがたいと思え!!
で、近頃「俺コロナ」とか事件を起こしている圧倒的多数がバブル世代や団塊世代。
ゆとりやさとり世代を散々バカにしてるのもこの世代。
勿論個人単位ではいい人もいますよ。あくまで全体を通しての話です。
またスカウトを受けた会社で話を聞くとしましょう。
で、仕事の関係でちょっと猥雑になっていた玲奈たんの後部座席。
今日はちょっと整理しました。
荷物をどかせて、ゴミを捨てて
荷物に吹っ飛ばされていたので元の位置にっと。

伊達にトランクリッドに早苗のリボンステッカー貼ってません。
何だったら、洋上モデルの駆逐艦 若竹をベースに改造して姉妹艦である
若竹型駆逐艦3番艦 早苗を制作してます。

残念ながら駆逐艦早苗には、奇跡を起こす程度の能力はありませんでしたが。
若竹 早苗って現実にいそうですね。

「クラウンにこれ」って母にもらったセンターコンソールのカバーとティッシュボックスカバーもセット。
オバハン臭いけど、まぁ母自身典型的なオバハンだしなぁ・・・。
此間用事があって電話したが、長電話が大嫌いな私は基本用件を済ませてご機嫌伺いしたらさっさと終わらせたいタイプなので、長々と近況を根掘り葉掘り聞かれたり、与太話してくるのにうんざりして、
「んなことどうだっていいだろ。長電話したくないんだよ、用件だけで十分だろ。こっちはそこまで暇じゃないんだ!」
ってブチ切れてしまいました。弟からは、
「この先何時間親と会話できるんだよ。それくらい我慢してやれよ」
って怒られるも、
「ンなの知ったことか。人それぞれ都合ってもんがあるんだよ。心配しなくても今親が死んでも後悔せんわ。」
と、非情っぷりを発揮。
ちなみに、私は話が長くなりそうなときは必ず相手に「時間大丈夫?」と了承を得てから話を始めてます。
基本友達との電話も9割がた5分以内で終わります。
そう、電話大嫌いであくまで連絡手段という割り切った使い方しかしない私の価値観と、遠隔で与太話をしたい母の価値観が合うわけないのです。ちなみにメールやLINEはもっと嫌いです。
更には、
「今度米を送ろうと思うけど、受け取りは何時に指定すればいい?」
なんて聞いてくるので、
「要らん。んなの自分たちで食べなよ。送料が高くつくだろうが。だったら米の価格分だけ現金を送ってくれた方がましだ。余計な負担しんでええ。」
と、一蹴。
他人が聞けばいつも冷酷な態度をとってるけど、懲りずにこうやってなんだかんだ世話を焼いてくれることは感謝してるんです。
それはそれ、これはこれ
って、私もなんだかんだ言って誕生日には必ずプレゼント贈るし、その選び方も日常的に使えるものばかりだから喜んでもらってるし、こうしてもらったものも素直に有効活用してます。「なんだこれ、オバハン臭いな」っと言いつつも。なんだかんだ言ってツンデレなんですわ、私。
そして欠かさない車庫入れの練習。通算10万回は越えましたよ。

微調整なく一発で止めて、「これでコーンから指二本分くらいかな」と、自分の車幅感覚の誤差を測ってみると、ビンゴ!
つまりほぼゼロ。これが本当の、ゼロ・クラウンなんてね。
プロならこれくらい出来て当たり前。出来て当たり前だからいつも練習してるわけです。プロスポーツ選手と一緒です。
ごくたまにミスって、コーン!って当てちゃいますけどね。そもそも練習用に当てる前提で置いてるから。
ってことで、制作待ちの模型もなくなったのでめっちゃ暇してます。
「これ作ってみてよ」っていうのがあればリクエストしてみてくださいな。
必ず制作をお約束するものではありませんが、検討はします。
実際、読者からのリクエストで製作した艦船模型が1隻あります。
Posted at 2020/05/01 20:09:48 | |
トラックバック(0) | クルマ