先日、みん友さん限定で、1995年に描いた漫画のヒロインのイラストを公開しました。
正直、画力は小学生の落書きレベルで世に出すには恥ずかしいので全体公開は今後もしないつもりですが、興味がおありでしたら、みん友申請はいつでも歓迎です。
で、今回はそのヒロインの愛車として仕様デザイン、登場させたのが、当時は新車でも今一つ人気が振るわなかった走り屋御用達の日産を代表するスペシャリティクーペ、
S14型シルビア (前期型)
です。不人気の原因は、それまで5ナンバーサイズでスレンダーなスタイルだったのが、3ナンバー化により重量が増し、S13型の軽快な走りを継承しなかったこと、更には歴代随一のおっとりしたようなヤサ顔であったことが言われています。
そのため、後期型はいかつい釣り目になりました。
しかし、私は後期型の顔はむしろ嫌いで、前期型のヤサ顔が歴代シルビアの中で一番好きです。
そしてそのS14前期型シルビアを擬人化したのが、漫画のヒロインでした。
どんなキャラデザだったかというと、YAWARA!の猪熊柔っぽいものでした。
先日大阪に行った時の戦利品というのが、このシルビアでした。通販でも量販店でもほとんど見かけなくなっていたので、速攻で買いました。
そして、ヒロインの愛車を再現しました。1995年当時のJKの愛車ってことで、それっぽい仕様となっています。
前側から

車体色は、ピンクとパールホワイトをほぼ1:1で混ぜ合わせた、ピンクパールとしました。
女子のクルマって感じですね。
正面から

嫌いな人は嫌いでしょうが、このヤサ顔こそが、S14前期型の特徴であり、チャームポイントです。
方向指示器がチークっぽくて更に魅力的です。
内装は、ニュートラルグレーとパープルのツートンのシートにフラットブラックと、ほぼ純正通りです。
後ろ側から

マフラーは、アレンジで社外のものを再現。
当時なので、ApexのメガホンかTanabeのGパワーメダリオンあたりだったと思います。
右正横から

サイドスカートのみ履かせてます。
アルミホイールは純正ではなく、E-WINGの5本スポークホイールです。
これもこういうデザインだったためです。
ちょっとおしゃれチックな乙女系S14前期型シルビア、いかがでしょうか。
Posted at 2022/07/23 16:54:06 | |
トラックバック(0) |
模型 | クルマ