先日は大雨にやられました。
何とか無事に乗り切りましたが、おかげで今回の休日はドライブに出かけることもなく。
模型制作は色々問題発生して捗らず、今日の完成には至りませんでした。
現在、艦船模型1隻、クルマ模型1台を並行しています。
しかし、同時制作は効率がいいように思えて、長期化するデメリットが目立つようになりました。
日が延びるとそれだけ部品破損や紛失する可能性が増えて、前回のS12型シルビアのように、紛失した部品を自分で作らないといけない事態にも。
週1で部屋の片づけ、掃除をするのでその時に誤って捨ててしまったり、なくしたり壊したりすることがあります。
とりあえず対策はしてあり、次の週末には完成する見込みです。
ってことで、前々からスマフォ版のドラクエⅤをプレイしてきましたが、やっていくうちにスーパーファミコン版が懐かしくなって、やはりテレビの画面でやりたくなったので、流石にスーパーファミコンは持ってないのでPS2版を購入してプレイ開始しました。

お嫁さんは
フローラ一択。これはスーパーファミコン版をやっていた中学時代から変わらず。3Dになるとやはり雰囲気がガラッと変わりますね。ドラクエは8までやってきましたが、5のリメイクは7のいいところをうまく取り入れた感じでやりがいがありますね。グローランサー4,6そっちのけでしばらくやりこむかも。
プリキュアの推しも
キュアプリズムともう一人、奇しくも
キュアフローラと名前がかぶり、何かの縁を感じずにはいられません。
でもって、しばらくプレイ途中で止まっていたのが、大学時代にはまったPSの美少女育成シミュレーション、卒業Ⅲウェディングベル。

推しは大和撫子タイプの
渡辺和恵一択。
ま、ぶっちゃけJKのお嫁さんをもらうのは今時非常識かもしれないけど法律上は女子は満16歳以上で結婚が認められているのでので当人同士が幸せならそれが正義でしょう。あくまで婚姻届を出せる年齢ってことです。
一見ショートカットに見えて、後ろ髪を艦隊これくしょんの
電(いなづま)のように束ねてるだけで、下ろすと可愛いミディアムになるのがさらにチャームポイント。
で、先日登場からとっくに25年近く経った今頃になって、なんと登場キャラのフィギュアではなくジェニーのボディを使ったドールが販売されていたということを知ったのですが、流石にもうないか、あったとしても5人の中の誰か一人残っていれば御の字、和恵をピンポイントで探すのは厳しいかと思いながらも探してみたところ、なんと未開封で状態のいいものを発見。
価格はプリキュアスタイルの新品定価並みでしたが、即決。
無事お迎えできました。

タカラトミーではなくタカラなのが時代を感じますね。私も歳を取ったなぁと。
PSソフトと一緒に。まんま過ぎる完成度の高さに思わず感嘆の息がもれました。育ちのいい胸周りもしっかり再現されてます(笑)何を食べたらそんなに大きくなるんだ(爆)
私はどっちかというとプリキュアよろしく小さいほうが好みだが、和恵は例外ですわ。
当時はセーラームーンよろしく太もも丸出しの短いスカートを履かせたデザインが主流だったのに、セーラー服も手伝ってJKなのにJCかとツッコみたくなる長めのスカートが逆に好印象でした。
今やってることが落ち着いたら、またプレイ再開しますかね。
ってことで、次の週末の模型完成、こうご期待。
Posted at 2023/06/04 20:38:51 | |
トラックバック(0) | 趣味