• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

埴方ひかりのブログ一覧

2020年12月28日 イイね!

大漁!艦これ2020年冬イベント 戦利艦

Ⅲ号突撃砲完成すぐに新作に着手しました。今のところ進捗度は70%ってところですかね。
この時期は流石にクリスマスがあったり、年末年始とゲームの方もイベントで大忙しですね。
仕事最優先ですからあまりまじめにやってません。
艦隊これくしょん(以下艦これ)だけ、現在E-3の戦力ゲージ破壊の段階で、長丁場を細々とやってます。

現時点での新規戦利艦は以下の通り。

alt
大英帝国王立海軍 J級駆逐艦 HMSジャーヴィス
alt

(写真はジャヴェリン)前に制作した駆逐艦ジャヴェリンの姉妹艦ですね。そのジャヴェリンはジャーヴィスがベースでした。
何度もネタにしましたが一切の死傷者を出さなかった英国の幸運めでたき武勲艦です。
個人的に好きな艦なのですぐに実戦投入して頑張ってくれてます。

alt

イタリア海軍 ルイージ・ディ・サヴォイア・デュカ・デグリ・アブルッツィ級軽巡洋艦 ジュゼッペ・ガリバルディ
って、長いわ!!艦級名。<以前のイベントでお迎えしたアブルッツィ(正式名は上の長い名前)の姉妹艦です。以前は戦艦少女版ガリバルディを紹介しましたね。


alt
イタリア海軍 ヴィットリオ・ヴェネト級戦艦 リットリオ世界屈指の高速戦艦級です。
艦これって色々解せないところがありますが、実装艦については本当に色々偏ってるっていうか矛盾してます。なんでリットリオやローマはいるのにネームシップのヴェネトの姉御は実装しないんだよ!!戦艦クイーン・エリザベスもそうですね。まぁ開発者の趣向なんだろうけど、こういうのがあるからどっちかというと公平性の高い戦艦少女Rやアズレンの方が個人的には良いのです。コチラも即実戦投入してますが、まぁそこそこ活躍してくれてます。イタリア艦に多くを期待する方が間違いです。

alt
イタリア海軍 マエストラーレ級駆逐艦 シロッコ
イタリア海軍を代表する駆逐艦級です。まぁ頭おかしい壊れ性能の日米と比較するのは野暮ってもんです。フォルクスワーゲンにいますね、同名のホットハッチが。スペルも同じです。取り敢えず遠征要員にしてます。優秀な駆逐艦ジャーヴィスとの扱いの差よ(笑)

alt
大日本帝国海軍 潜水母艦 迅鯨
前回のイベントで欲しかった子ですがお迎えできず、今回やっと、それもあっさり来ました。この子はのちの空母龍鳳になる潜水母艦 大鯨の姉妹艦です。そう言えば大鯨も制作予定です。龍鳳の方が良いかなと思ってますが、まぁその時に決めましょう。一応龍鳳も戦争の生き残り組です。

alt
大日本帝国海軍 夕雲型駆逐艦 高波この子前から欲しいと思ってました。任務でも必要な子ですしね。ルンガ冲夜戦で、輸送任務中である駆逐艦だけの帝国海軍に対し、アメリカの巡洋艦隊という圧倒的不利な状況で、その身を犠牲にして巡洋艦隊撃退に貢献しました。

alt
大英帝国王立海軍 タウン級駆逐艦 HMSシェフィールド当時世界最強の純粋な軽巡洋艦であるエディンバラ級もタウン級の第3グループであり、シェフィールドは第1グループであるサウサンプトン級になります。スペックだけを見れば日本の軽巡では歯が立ちません。アニメ版アズールレーンでも登場。計12門の主砲の火力は、日本の重巡クラスにも引けを取らず、フル強化すれば艦これでなら火力100を超えてないとおかしいです。

alt
ドイツ第三帝国海軍 アドミラル・ヒッパー級重巡洋艦 プリンツ・オイゲンalt
ようやくお迎えできました。以前模型でも制作し、戦艦少女R版も紹介しました。ドイツの代表的な巡洋艦であり、唯一戦争を生き残ったドイツの重巡です。
何故かネームシップのヒッパーが実装されてません。

alt
大英帝国王立海軍 ネルソン級戦艦 HMSネルソン
世界のビッグ7の1隻であり、16インチ砲9門を装備し、海軍休日の当時は姉妹艦のロドネイと並んで世界最強火力を誇りました。その名は歴史的な戦艦HMSヴィクトリーで有名なホレーショ・ネルソンが由来であり、「英国は、各人がその責務を全うすることを期待する)」は有名な信号文ですね。私が武士道と並んで重んじている精神「ノブレス・オブリージュ」も、ネルソン提督から来ています。ちなみに、ネルソン、ロドネイは後年日本も真似ようとしてついに実現しなかったのだが、主砲を前面集中配備するという変態戦艦でした。この配置によって最大火力を前面に向けられることで丁字戦法に強く、バイタルパートの面積を小さくできることで防御面で有利という利点がありました。alt

(写真は姉妹艦のロドネイ)ただし、模型写真の通り、よく言えば特徴的、悪く言えば不細工な見た目で、更に言えばフロントヘビーになったことで史上最大級クラスの旋回半径は、場所によってはネルソンが入港するには港のすべての船を退避させる必要があったと言われています。

恐らくイベントクリアは難しいでしょう。E3を攻略してE4を解放できれば御の字ってところです。そもそもこれだけの収穫があったので、ここで取りやめて余った時間を他のことに使うのもアリかもしれませんね。E3、E4共に欲しい艦娘がいないのもまた事実であり、欲しい艦娘がいるからイベント参加してるだけですからね。
Posted at 2020/12/28 20:24:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2020年12月25日 イイね!

ドイツ第三帝国の主力戦車キラー、Ⅲ号突撃砲

久々の戦車模型製作です。
先月大洗に行ってから、無性に戦車が作りたくなってました。
どっちかというと、チハたんが作りたかったのですが、先々月秋葉原で購入していたキットのことを思い出しました。

第二次世界大戦を代表する戦車と言えば、まずドイツのティーガー、アメリカのM4シャーマン、クソ連のTー34が挙がるでしょう。
第二次世界大戦はドイツのポーランド侵攻によって勃発しましたが、それをけしかけてドイツを陥れたのは、何を隠そう世界の害悪、暴君ヨシフ・スターリン率いるソビエト連邦なのです。独ソ不可侵条約を破り、先に手を出したのはソ連。ドイツがポーランド侵攻したのは、ソ連がポーランドを手中に収め、ドイツを脅かしたからです。ドイツがあたかも悪者のように扱われるのは言うまでもなく戦勝国のプロパガンダ、自己正当化のご都合主義によるものです。当時クソ連には、ドイツ陸軍にとって脅威となる主力戦車T-34がありました。それも、質より数を重視する国柄ゆえにアメリカを凌駕する工業力を持って大量生産が行われ、質はもとより数ではドイツ陸軍は圧倒的不利な状況でした。
ところが、ドイツもバカではありません。対戦車砲と言えばアハトアハトが有名ですが、名将ミハエル・ヴィットマンをはじめ、多数のT-34相手に無双した対戦車自走砲が、ガールズアンドパンツァーでも有名な、

Ⅲ号突撃砲

です。ヴィットマンのその名声が高まるきっかけとなった戦車です。
Ⅲ号突撃砲は、第二次世界大戦勃発当時主力だったⅢ号戦車の車台を使って75mm砲を備えた、本来歩兵支援が主任務の突撃砲であり、言ってみれば日本のチハたんみたいな存在でした。そのため当時はトーチカなどを破壊するために短砲身榴弾砲が採用されましたが、ヴィットマンをはじめとしてⅢ号突撃砲の対戦車性能の高さが戦果に現れだすと、長砲身の75mm砲をはじめ改良に改良を重ね、ソ連戦車キラーとしてドイツ陸軍の主力を担うようになったのです。
Ⅲ号突撃砲の実力は、実はスペックによるものではなく、搭乗員の練度の高さにあったのは言うまでもありません。クソ連戦車が初撃を必ず外すほどの低精度、低練度なのに対し、Ⅲ号突撃砲は初撃を確実に当ててT-34を葬る、まさに一撃必殺だったのです。

もしドイツがソ連と互角の数だったなら、間違いなくドイツの圧勝だったことでしょう。ドイツ陸軍の質は間違いなく当時世界で1,2を争うほど高かったのです。

今回制作したのは英国メーカーであるエアフィックス製の1/76キットです。
改良された長砲身のG型です。
ドイツ戦車だから作るのが大変かと思いきや、チハたんよりスムーズに仕上がりました。

前側から

Ⅲ号突撃砲の特徴はこの車高の低さです。低車高は正義!
この車高の低さは見た目のカッコよさにばかり目を奪われますが、被弾面積を狭くし、隠蔽性を高めるという非常に戦闘を有利にする要素だったのです。
車体色はG型と言えばダークイエローをイメージする人が多いですが、私はあえてジャーマングレイを選択しました。
この方がドイツ戦車らしいからです。何しろジャーマン(ドイツの)グレイですから。

後ろ側から

車高が低いと後ろ姿も締まりますね。
2本立っているアンテナがチャームポイントだと思います。

右正横から

やはり低車高は正義!
Ⅲ号突撃砲は機動力に優れましたが、それはもちろん母体となったⅢ号戦車が高い機動力を誇ったためです。
Ⅲ号戦車に比べて固定砲塔となったために格段に扱いづらくはなりましたが、引き換えにⅢ号戦車の最大の泣き所である低火力を克服したのです。
後年、Ⅲ号戦車も75mm砲を備える大改造を受けました。それでもⅢ号突撃砲は主力であり続けたのです。

今回はここまで、次回作を乞うご期待。
Posted at 2020/12/25 21:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | 趣味
2020年12月23日 イイね!

歴代最高の高速安定性を誇る、BCNR33型スカイラインGT-R

本日休業。先日5針縫ったケガもようやく抜糸に至り、ほぼ完治です。
ただ、前髪を上げると完全に見た目筋モンになりましたわ。
なので、今までそうでしたが、これからもずっと前髪を降ろしたヘアスタイルを維持します。
そんな私ですが、良くも悪くも優顔だと言われます。童顔と同じくらいの頻度で言われます。優しい人、心の広い人っていうのは基本的に平和主義のように思われますが、実は怒りの沸点はその辺の人と同じです。その辺の人との大きな違いは、例えて言うなら同じ水でも1Lの水を沸騰させるのと10Lの水を沸騰させるのとでは、沸点の100度に達するには10倍のエネルギーが必要、あるいは同じ火力なら10倍時間がかかるようなものです。
この理屈から、優しい人が怒ると怖いのは沸点に達したときの怒りのエネルギーが常人を大きく上回ってるからです。さらにこの沸点に達するまでに常人の何倍もの怒りのエネルギーの蓄積が必要なことから「器が大きい」って言葉があるんじゃないですかね。
ただ、この器が大きいというのが大きな注意点で、実は単に「人の何倍も怒りを我慢している人」が正しいのです。


そんな「羊の皮を被った狼」と言えば、クルマではまずスカイラインが挙がることでしょう。現行のV37型でも見た目はその辺にいそうなセダンです。
一般的にはその高性能な印象が先行して武骨でいかつい見た目だと思われがちですが、そうではない世代も実はありました。例えばV35型がそうですがあらゆる自動車評論家からその優しいスタイルを酷評されているのが

R33型スカイライン

です。
そもそもスカイラインって元々はファミリーセダンなんですよ。それもプレミアムセダンです。1960年代、カローラが40万円台、クラウンが85万円だった時にスカイラインも7,80万円ほどしました。スポーツイメージが定着したのって3代目のC10系スカイラインからで、2ドアハードトップモデル、クーペモデルがモータースポーツで活躍したための後付けのイメージなのです。逆に言えばセダンしかラインナップされていない現行型は原点回帰したってことです。
では、R33系はどんなスカイラインだったかというと、一言で言えばC34系ローレルと実質的な姉妹車だったということです。
ホイールベースがローレルと同じになったことで居住性は歴代2ドアモデルの中で最高となった代償に間延びしたスタイルから「ダックスフンド」と揶揄され、全体的に丸く、歴代唯一の「垂れ目」にしたことで、スカイラインとしてはかなりおとなしく優しい見た目になったことで、口をそろえて「カッコ悪い」「駄作」などと酷評されました。

私も乗せてもらったことはありますが、セダンかと思うくらいゆったりしてます。それでいて乗り心地もよく、その性能、スカイラインであることを除けば普通の乗用車なのです。
これでいて、

BCNR33型 スカイラインGT-R

は、登場当時は国産最強スペックであり、その見た目とは裏腹にCMでのキャッチコピーである「マイナス21秒ロマン」とは、先代のBNR32型スカイラインGT-Rのニュルブルクリンク北コースのラップタイムを21秒も縮め、国産としては初めて8分を切ったモデルとなりました。
普段は普通の乗用車だけど、戦闘モードに入れば手が付けられないモンスターマシンに化けたのです。
そして、歴代きってのロングホイールベースは、居住性の向上という副次的なメリットだけではなく、歴代最高の高速安定性を誇りました。
R33型スカイラインの一番の強みというのは、世間が酷評するアンダーステアにこそあり、アンダーステアってことは「どこまでも安心して踏み込める」事に尽きるでしょう。そりゃタイトなレイアウトで低中速域だとFD3S型RX-7とかの方が断然いいでしょうけど、オーバーステアだったら高速度域においては恐ろしくて踏めたもんじゃないですよ。

湾岸ミッドナイトでも、黒木隆之がこのことについて言及して自身のR33へのこだわりを力説してますが、私も基本世間の評判なんて所詮2ちゃんねるレベル、もっと言うなら便器に吐いたタンカス程度にしか思いません。
それこそ「それってあなたの感想でしょ」
そして私自身R33型は歴代で1,2を争うくらい好きです。
だから、世間に対して、常識に囚われた連中に対して、私はこのセリフをよく放つわけですよ。

訳知り顔が小賢しい理屈で~

笑わせるぜ、何もわかっちゃいないクセに

ってことで、今回制作したのは、定番になりますが、タミヤの1/24のものになります。こちらも20年ぶりの再制作ですね。
フジミからもラインナップされてますが、どうひいき目に見てもタミヤの方が圧倒的に完成度が高いため、タミヤ一択でしょう。
今回キットにない部品は一切使ってませんが、アレンジはしています。

前側から

車体色は白を選択。やはり黒木隆之の影響を強く受けています。
ホイールは金色にしました。
また、フロントリップスポイラーも車体同色に。

正面から

特徴的な垂れ目のヤサ顔です。世間的には酷評されてますが、私はこの顔がお気に入りです。大体ね、「速そうに見えて遅い」より、「速そうに見えないのに速い」方が良いでしょう。ギャップ萌えってやつですよ。

後ろ側から

一目でスカイラインとわかるこの後ろ姿もお気に入りです。
リアスポイラーのフラップは黒にしました。なんかその方が締まった印象があったので。

右正横から

これが「ダックスフンド」と揶揄されてきた横姿です。
これのどこがカッコ悪い?カッコ悪いと思ったなら眼科受診を強くお勧めします!!R33がカッコ悪かったら今時のクーペはもっとカッコ悪くなります。
近年のクーペって大体こんな感じのスタイルでしょうに。

大体ね、R33を酷評する奴にろくな奴はいないです!そんな奴はまず自分がその容姿性格共に底辺であることを世間全ての人から酷評されるべきですよ。
R33は間違いなくいいクルマです。今思えば買えるときに買って乗るべきだった、そんなクルマです。まぁ後悔してるわけじゃないですけどね。

やさしそうだけど威圧感があるR33のスタイル、最高です。
出来れば4ドアモデルが作りたかったです。
そしてR33だけなんですよね、PGC10型以来になるスカイラインGT-Rの4ドアモデルがオーテックの限定で復刻されたのって。
それだけでも非常に貴重なモデルだったのです。
Posted at 2020/12/23 21:33:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 模型 | クルマ
2020年12月20日 イイね!

近況報告

開業して早1か月、契約上来月一杯までコロナ地獄の都内で働いてるわけですが、今のところ自覚症状はありません。
正直、感染してるかどうかも不明です。PCR受けたわけじゃないので、ひょっとしたら感染していて無症状なだけかもしれません。感染者のいる区で働いてるのは確かなので。
何にしても、都内アレルギーを発症したまま仕事しているので色々しんどいです。
そもそも根っからの田舎者の私にとって都会は苦痛でしかなく、都内で唯一平和で落ち着けるのは秋葉原だけです。
今では田舎者だと言われるのは誉め言葉です。
タワーマンションの高層階まで上がることもあるですが、高層階から眺める東京の景色って非常に殺風景です。だってビルばっかですもん。こんなところに高い金出してよく住めるわって毎回思ってます。
良い眺めっていうのは、山あり、川あり、海あり、空あり、緑あり、四季折々あり、すなわち自然豊かな眺めのことを言うんですよ。人生ただの一度も、都会の夜景がきれいだと思ったことありません。
そして都内の交通マナーの悪さ、大阪や愛知がよく槍玉に挙げられますが、民度の低さは負けてないばかりか、恐らく先進国随一ですよ。
信号一つ守れない歩行者には毎日のように怒鳴り散らしてます。

おかげで超絶ストレスフルで、睡眠障害に過敏性腸症候群が再発しました。
毎日整腸剤が欠かせません。毎日未明に目が覚めて、夕方には強烈な眠気が襲ってきます。精神安定剤のお世話になる日が来るかもしれません。

ただ、悪いことばかりじゃありません。
毎日体を動かしていて、痩せる思いをしているせいで、今年になってウエスト76cmのズボンが入らなくなるくらいだらしなくなっていた腹が引き締まって、76cmのズボンがすっぽり入るくらいになりました。
これは良い傾向ですが、別に都内じゃなくてもこうなるよねなんて思ってます。
おかげさまで東京嫌いがさらに悪化しました。

2月からは千葉県内での契約に代わる見込みですが、今度は精神的にも落ち着けるといいかなと思ってます。

ホントにね、そんなガッツリ稼がなくていいんです。ぶっちゃけ年収500万あれば十分です。それで家庭持ってやりくりできないっていうなら、単に金銭感覚が狂ってるだけだと思ってます。

田舎でのんびり慎ましやかに仕事をし、暮らしたいだけなんですよ、私は。
なのにやたらと東京に所縁のある自分が恨めしい。

そして今日も帳簿を付けてます。この作業してると本当に事業主になったなと自覚できますよ。
Posted at 2020/12/20 23:18:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月13日 イイね!

航空戦時代の到来 九六式陸上攻撃機

祇園精舎の鐘の音、諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を表す

有名な平家物語の冒頭ですね。

大航海時代から1930年にかけて、海での戦いは軍艦での砲雷撃戦、艦首の衝角による体当たり攻撃、あるいは水兵が艦上で殴り合いをするというものでした。

第一次世界大戦時から航空機による爆撃、第二次世界大戦勃発後からは航空雷撃が行われていましたが、本格的に航空機が主力になったのは1941年まで待たねばなりませんでした。

1941年12月8日、大日本帝国海軍による真珠湾攻撃がその大きな転機と言われていますが、当時オアフ島で撃沈されたのは、戦艦アリゾナ戦艦オクラホマなど旧式の、それも停泊中の艦であり、奇襲攻撃だったという限定的な条件でのものでした。

そして、航空戦が主力になる決定的な出来事は同年12月10日、真珠湾攻撃からわずか2日後の、マレー沖海戦です。当時既に旧式化しておりながらも、後継機の一式陸攻と共に、「不沈艦」と呼ばれた当時最新鋭の戦艦の撃沈したのが、大日本帝国海軍の陸上攻撃機、

九六式陸上攻撃機

です(以下九六陸攻)。艦隊これくしょんでは、イベント海域でいつもお世話になってます。今回のイベントでも使っております。
当初、陸攻って名前だけに陸軍機だと思っていましたが、実は海軍機なのですね。陸軍攻撃機ではなく、陸上攻撃機。すなわち、海軍の陸上基地を拠点として作戦行動する、主に空母を拠点とする(例外あり)艦上攻撃機と区別した命名ってことですね。

マレー沖海戦における九六陸攻の活躍は、こちらをご覧されたし。


ちょんまげを結って刀を差し、後進国だった日本が、開国後100年も経たないうちに、欧米に肩を並べ、航空機製造技術まで世界基準に達したことを知らしめた歴史的名機です。
映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」の真珠湾作戦会議にて、「ハルノート」による外交の攻防で、真珠湾攻撃直前にアメリカが「ハルノート」を取り下げれば作戦を中止することに不満を持った将校に対し「我々が百年兵を養うは何のためであるか!」と叱咤する場面がありますが、この100年のことです。
そう、ペリー来航以来、日本は常に欧米から後進国として、有色人種の国として舐められ、搾取し続けられ、日清、日露戦争を経てようやく不平等条約を破棄させてもまだ欧米は日本を自分たちより下に見ており、いつ日本がアメリカの植民地になってもおかしくありませんでした。
そのため現代の価値観で当時の日本をやたらと非難したがる人がいますが実際は前後の歴史を顧みると正義は日本にこそあったと言って過言ではありませんこのことはアメリカですら認めているのです。ただ、それを認めてしまうと戦勝国である欧米こそ自己矛盾だらけになり都合が悪いので、敗戦国であり黄色人種の国である日本がすべての責を負わされただけにすぎないのです(その証拠にドイツとイタリア、更にはフィンランド、タイ王国などはそこまで悪者扱いされていない)。更に言えば被害者ぶってる韓国も日本を悪者にするなら同道です。日韓併合及びその内容をお忘れか?そこのところ勘違いしないでもらいたいものです。

更に言えば、1941年当時の軍艦には対空兵装は備えてはいたものの、来襲する敵機を撃墜するというより追い払う程度で、弾幕を張って敵航空隊そのものを撃滅するには程遠いものでした。あまつさえ航空攻撃で撃沈されるとは夢にも思わなかったので、マレー沖海戦における戦艦プリンス・オブ・ウェールズ及び巡洋戦艦レパルス撃沈の報は、世界に衝撃が走ったのです。
そして時代は、航空機が主役に。


今回制作したのは、1/72のマイクロエース社のもので、昭和設計のかなり作りの粗いものですが、プリンス・オブ・ウェールズにとどめを刺した美幌航空隊所属の22型としました。キットは11型ベースなので随所に加工が必要で九六だけに苦労しました。




機首側から

双発機って単発機と違って機首がシュッとしているためかっこよく見えます。
また、一式陸攻やB29などのように機首が窓になってないのもかっこいいです。

機尾側から

垂直尾翼が双翼っていうのがかっこいいですね。

右側から

陸攻だけに魚雷も付いていましたが、プリンス・オブ・ウェールズにとどめを刺した爆装のものとしました。250kg爆弾8発が剥き出しで吊るされていたのですね。

迷彩嫌いですが、美幌航空隊を再現するために塗装しました。
今回はタミヤアクリルミニの濃緑色と茶色のツートーンです。
手塗りなので多少実機とは異なりますが、実際は1機1機迷彩は多少違っていたし、誰の機を特定しているわけでもないのでこれでいいかと思います。

ではでは、また次回作に乞うご期待。
Posted at 2020/12/13 20:55:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | 趣味

プロフィール

生粋のエンスージアストにして普通自動車第二種免許保有の正真正銘プロの運び屋です。 普通免許取得時の私のあだ名は「奇跡のドライバー」。運転センスゼロで、自動車学...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
678 9101112
13141516171819
202122 2324 2526
27 28293031  

愛車一覧

トヨタ クラウン 皇冠ハルカ (トヨタ クラウン)
前後シャクヤク横姿はボタン、走る姿はユリの花。大和撫子をクルマにしたような、ザ・日本車で ...
トヨタ クラウンハードトップ 皇冠 百合 (トヨタ クラウンハードトップ)
初めてのクラウン。 現存写真はこの1枚だけ。 父から譲り受けました。 歴代クラウンの中で ...
日産 プリメーラ ディアナ・プリメーラ (日産 プリメーラ)
初めはガンメタのノーマルルックでしたが、プリメーラとしては珍しいエアロを装着していること ...
トヨタ クラウンマジェスタ 皇冠理利愛 (トヨタ クラウンマジェスタ)
平成9年1月10日生まれ。総走行距離27万kmオーバーです。 当時東京都江東区に住んでい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation