• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガレージ オッキーのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

庭で

庭で花火をおやじから貰ったので庭で夕食後に


Posted at 2010/08/31 21:11:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 嫁と子供と | 日記
2010年08月29日 イイね!

レストア

レストア
暇なので午前中からインプのマフラー位置調整作業開始




終わってレストア部品注文にディーラーへ。画像は納車前の新型STI
ワイドボディ友達とインプネタで談笑。




帰り道にマフラー位置がずれてないかチェック。変化なし




帰宅しても暇だったのでアペックスのECVのバルブが渋いのでのOH
これぐらい低かったらカッコイイ?




本日の作業を全て終えて、いい汗かいたので帰って来た娘と一緒にかき氷

本日の一食目!? 飲み物以外夕食までかき氷しか食べてない・・・
Posted at 2010/08/29 18:41:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ
2010年08月28日 イイね!

FREE FIT

FREE FIT暇だったので娘とドライブへ。

とりあえずディーラーへ行ってインプのレストア部品注文に行くもワイドボディ友達がお休みだったので頼まずに次の目的地へ。


可部の眼鏡の市場へ。


何故か持っていた弟の眼鏡を仕事用に使っていたのだがレンズの傷が激しくなったのとフレームが曲がってたので何度も手で無理矢理修正をしてたらついにポッキリ折れたので普段用眼鏡を新調しに行った。




最近発売になった「FREE FIT」って医療器具のカテーテルなどにも使用されている超弾性ポリアミド樹脂なるもので作られたフレームにした。何種類かある中でも特に柔らかいフレームのした。理由は、眼鏡を掛けたままDVDを見ながら爆睡。気が付いたら背中の下に眼鏡が埋もれている事があり曲がる事があるのでこれにした。




掛けたくてしょうがないらしいので店員さんが持って来たサンプルを
Posted at 2010/08/28 21:34:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供と | クルマ
2010年08月25日 イイね!

レイズTE37 インプレッサにGT-Rサイズ履かせたい人いませんか?

レイズTE37 インプレッサにGT-Rサイズ履かせたい人いませんか?インプレッサにレイズの軽量アルミホイール「TE37」のGT-Rサイズのホイールを履かせたい人いませんでしょうか?
GC8かGF8のワイドボディにされている方、22Bにお乗りの方、GDBにお乗りの方が対象かな!?


GT-Rサイズ(GT-Rデザイン)のスポークが逆反りになったカッコイイホイールです。
が、ネックはインプレッサの古いモデルはホイールのピッチが100なのでPCD114.3でしか生産されていないGT-Rサイズは付けれません。

そのままGT-Rサイズのホイールを付けるのであればインプレッサGDBのE・F・G型のPCD114.3用のハブ・ナックル・サスペンション下部ブラケットなどなどの様々な部品の交換が必要です。よってホイール以外の部品の金額も結構掛かります。



ここでレイズの知り合いに交渉して、

GT-RサイズのTE37 インチは17~18 J数は9.5~10JJ
オフセットは+12~22ぐらい 

で、PCDは 100で製作してもらう事にします。(かなり難しいですがTE37SLでも可能か聞いてみます。)


が、製作するにはロットで40本必要です。4本×10台=40本なので10人以上の購入者が必要ですのでここで受注生産でPCD100を製作したい方を募集しようと思います。

興味のある方は書き込みお願い致します。現在お友達になっていなくても全く構いません。



★注意事項として、

①発注前に支払いが必要です。

②ホイールの値段ですが、10人以上の購入者が集まり次第レイズさんと詳細を打ち合わせ致しますのでまだ詳しい金額はお答え出来ませんがメーカー小売希望価格以上に掛からないと思います。(オプションカラーは別途掛かります)

③またホイールサイズは統一とします。カラーは人数が集まってからですが何種類かに分けて塗装可能になるかもしれません。これは何とも言えませんので人数確定次第の交渉となります。

④受注生産ですので発注後のキャンセルは出来ません。



このような感じで、まだ詳細が決定していませんので人数が集まらなければ企画倒れになるかもしれませんのでそこの所はご容赦下さいませ。
単純に40本(1本7万円~8万円強)で合計 約300万円掛かる企画ですので慎重に進めますし、受注生産ですので製作にも時間が掛かりますので急いで作る事も不可能ですのでそこの所を待てる方のみ参加お待ちしております。

あくまでも人数が集まる事がまず大前提なので詳細は後々徐々にアップします。


購入したいという方はコメント書き込みして下さい。お待ちしております。


追記(2010/8/26)
オーダー確認次第、レイズ工場で同サイズサンプル製作して強度計算などの段取りがあります。またライン生産の合い間をぬって特注オーダー製作となりますので製作前にも多少の時間が掛かるようです。
Posted at 2010/08/25 20:55:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ
2010年08月23日 イイね!

軽量化

軽量化インプレッサのパワーFCリセッティングに向けて秘密工場の主より出されたいくつかの宿題をクリアする為に色々と検討中に、たまたま何かの縁・・・ で知り合う事が出来た某有名パーツメーカーの職人さんのご自宅訪問。

職人さんの愛車もインプレッサなのでマフラーはそのメーカーでも既製品がありますが、そこは職人さんなので自分の車の為にWRCのラリーカーのマフラーを元に現車合わせでワンオフで製作されたチタンマフラーを見させてもらいに行きました。職人さんのご好意で自宅ピットにて試着までさせて頂き、更に試走まださせて頂きました。

このチタンマフラーは出口80パイ。触媒後から出口まで一本物で中は色々と工夫してあるそうです。自分の車に付いているラ・アンスポーツのP555WRCステンレスマフラーと中間はラ・アンのではうるさすぎるので純正中間パイプに戻してますがそれよりも静かなのにもかかわらず80キロぐらいからの加速は現状よりも鋭く吹け上がる物で気に入ってしまいました。WRカーのマフラー形状でチタンマフラーがないかなと探してましたが見つからないし、作ってもらうとしても高額だと思うので気にもしてませんでしたが出会えました。






そして、インプレッサも売却されたそうなのでマフラーも不要なのでご好意で譲ってもらいました。

これまでのマフラーの履歴
純正→アペックス GTスペック(ステン)→ラ・アンP555WRCセミステン→ラ・アンP555WRCステン→ワンオフチタン



今後ウ-ルが抜けてもメンテナンスもしてくれるそうなのでこれが最後のマフラーになりそうです。
ちなみに宿題は、現状マフラー口径が小さく抜けが悪いのでデカイのに変えろってのが一つでした。

Posted at 2010/08/24 21:37:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ

プロフィール

「ワイドボディ インプレッサ owner's GC・GF・GD・GG・GR・GV・VAのワイドボディにされてる方 入会求む!http://minkara.carview.co.jp/group/WIDEBODYIMPREZA/
何シテル?   11/05 13:03
ホンダ 05CBR1000RRレプソル(UK逆輸入車) と スバル インプレッサ GC8 ワイドボディに乗っています。  ワイドボディインプレッサ own...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

センターシート リクライニング加工 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 22:13:27
レジアスエース 200系 S-GLセンターシート取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/20 00:27:52
ごろチューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/31 20:01:22

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
4ドア ブリスターフェンダー ワイドボディ 
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
2台目の愛車 05CBR1000RR レプソル UK逆車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
貰いもの
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
1台目の愛車 96NSR250SP レプソル Jhaコンプリート
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.