• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガレージオッキーのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

前のり

前のり娘と友達と専門の同級生とイトコの彼氏と自分の計5人でインプに同乗し高速へ!



いざ岡山へ




天気は悪いものの、幸運にも虹も見れて良い兆し!?



まずは、宿へチェックイン!といっても、民宿で部屋に鍵も無いので何も置いて行けれん・・・

しかも、部屋広くて寒いのにエアコン効かん・・・  
どーなっとんかいなってオバちゃんに言ったら石油ストーブ持って来てくれた。




一服してから夕食へ

以前にもやってきた鉄板焼き「おたふく」へ




店内




ヨメナカセ


干し肉


ホルモンうどん


イカホルモン


ヨメ天


お好み




食後は、湯郷鷺温泉館で温泉を堪能




宿に帰って、宴開始!

深夜2時くらいまで飲んで食って就寝
















Posted at 2012/04/05 22:51:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ
2012年03月29日 イイね!

レストア&進化 2日目 114.3完成

レストア&進化 2日目 114.3完成仕事から帰ってから、昨日の作業の続き開始!




OH済みのリアデフを1人で腹の上に抱えて寝板で車両下に移動してもぐり、持ち上げてボルト固定して搭載完成!ジャッキで持ち上げないと上がらないと思っていたけど人力で積めた。

ポイントは、あまり車両を上げ過ぎない事かな・・・ 手で持ち上げ、足で保持しながら手でボルト固定で搭載出来た。

Ken@GF8F_STi/社用車さんの整備手帳を参考にさせてもらって、デフはステンレスのボルトで固定。




デフ搭載




リアのナックルもGDB F型に変更




ホイールは、元々PCD114.3だがオフセットの関係でワイトレもPCD100からPCD114.3に変更




デフオイル注入




試走も終えて不具合も無く無事に帰還。





前後共に GDB F型のPCD 114.3化 完成!


これでハブナックルは、平成11年式から平成17年式の車に進化しました。
Posted at 2012/04/04 23:39:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ
2012年03月28日 イイね!

レストア&進化 1日目

レストア&進化 1日目今までで最大!?の重作業開始!

しかも、過去に外した事の無い部分で、今回が初チャレンジにして1人で作業の超不安な作業をスタート!




まずは、色々外し

今回の作業メニュー

①OH済みリアデフ交換
②GDBB型STIスペックC用リアクロスメンバー交換
③GDBB型STIスペックC用リアTメンバー交換
④GDBF型STI(PCD114.3)リアハブナックル交換


13年間頑張ってくれたイニシャルが4キロまで落ちたリアデフを降ろします




まずマフラー外し




デフオイル排出



Tメンバーから下がっているデフ固定用のステー&ボルトが引っかかり、知恵の輪状態で外れそうで外れない宙ぶらりんになったデフ・・・




で少し悩んでたが、何かの拍子に簡単に外れた。





新車時から13年物のオイル滲み&埃まみれのデフとOHして塗装したピカピカデフ



スッキリ



腹デフ&Tメンバー&クロスメンバーを全部人力で摘出。




この作業で無ければならなかった便利グッズがコレ!

寝板

コレがなかったら腹の上にデフを降ろしても重過ぎて身動き取れなかった。腹の上からデフをアスファルトの上に転がして傷だらけにするのも嫌だし、コイツのお陰でデフを腹上に載せたまま車の下から這い出て傷一つつける事無く摘出出来た。今回一番の活躍した工具だった。




完全に死亡してるクロスメンバーブッシュ




GDBのスペCリアクロスメンバーとTメンバーに交換。



する
TメンバーはGCと同じ物かと思ったら微妙に違ってた。

Tメンバーとクロスメンバーを載せて一日目終了!












Posted at 2012/04/03 22:19:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ
2012年03月27日 イイね!

はしごした

はしごした約一ヶ月間で週一のオツトメになってる膝へのお爺さん注射をしにアストで出発。インプは車検中で無いので久々のアスト利用。

注射も終わりそのまま会社へ出勤。




午後からは、違う病院で初MRI体験。ここ2週間ぐらい止まない頭痛が気になるのでチェックしてもらいに行った。MRI結果は、後日診断。




会社に戻り、仕事が終わってからインプの引き取りに行ってきた。無事合格。
Posted at 2012/04/03 20:29:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ
2012年03月26日 イイね!

-2875℃

-2875℃朝エンスタでエンジン始動して、家を出発。


貧乏ランプが点いてから随分走ったのでガス欠寸前で、アクセル踏んで車両が揺れるたびにガス欠状態になり失速。さすがに危険を感じたので行こうと思っていたいつものガススタは断念して一番最寄のガススタに駆け込んだ。

今までで最高給油量の56.55Lをマーク。やばかったーガス欠するかと思ったー。




で、ふとメーター周りを見てるとまたFCコマンダーがバグってる。
コレで二回目。

エンジン回転数 -1203回転
水温        -2875℃
車速         256km

何かプログラムおかしいのかな・・・
何も触ってない吊るしデータのはずなのに。アペックス聞いてみようかな



仕事中に近くの知り合いの病院へ。2週間ぐらい頭痛がずっと続いてる。頭を振ると一瞬にして頭痛が無くなったりして今までなった事の無い変な感覚。

何かやばい事になってる!?のかもしれないので紹介状書いてもらって明日は病院のハシゴして来まーす。


Posted at 2012/03/26 22:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ

プロフィール

「ワイドボディ インプレッサ owner's GC・GF・GD・GG・GR・GV・VAのワイドボディにされてる方 入会求む!http://minkara.carview.co.jp/group/WIDEBODYIMPREZA/
何シテル?   11/05 13:03
99インプレッサGC8 STI-RAワイドボディ 04サンバー ディアスワゴン 05CBR1000RRレプソル(UK逆車) 21ハイエース スパロン キャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    1 2 3
4 5 6 789 10
1112 1314 1516 17
18 19 2021222324
25 26 27 28 2930 31

リンク・クリップ

流用カスタム!レクサスIS純正ワイパーアームに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 04:42:03
インプレッサ GDB-E STIエンジンマウント(ST4100055110/120)交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 23:02:06
ハイエース パドルシフトコントローラー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 13:46:30

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
4ドア ブリスターフェンダー ワイドボディ  ファミリーカーだけど一応スポーツカーの部 ...
トヨタ ハイエースバン スーパーロングワイドハイルーフスパロン (トヨタ ハイエースバン)
キャンパー特装車 バンじゃないけどキャンパー特装車グレードがここしかないからバンに属し ...
ホンダ CBR1000RR RC211V開発車両レプリカ (ホンダ CBR1000RR)
05CBR1000RR レプソル UK逆車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
貰いもの
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation