• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガレージ オッキーのブログ一覧

2010年12月12日 イイね!

旅立ち

旅立ち朝から弟のレガシィの最終メンテナンスをした。
エンジンオイル・クーラントなどなど長距離走行に備えて入念にチェック。

外観のチェック




黄ばんだヘッドライト


研磨




自分で洗車しようとしてたけど、待ち合わせの時間に間に合いそうに無いので近くのガススタの洗車機で洗車



そして待ち合わせ場所の広島駅へ!

奈良からわざわざ新幹線で来られたNEWオーナーさんと対面。
その場で持って来られていたETC取付して準備完了。

すぐ奈良まで帰られるんですかと聞くと「折角広島まで来たのでお好み焼きを食べて帰りたいです」と言われたので駅ビル前のお好み村!?って言うのかな十数軒のお好み焼き屋が入っているビルにご案内してそこで解散。

ついに弟のレガシィは旅立って行かれました。御苦労様でした。NEWオーナーさんにこれからも可愛がってもらってくださいませ・・・




Posted at 2010/12/14 21:05:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | BH5 | クルマ
2010年12月09日 イイね!

解体→戻し

解体→戻し色々と弄ってやった弟の車レガシィのパーツをもぎ取りノーマル戻し作業。


せっかくやってやったのにコロコロ変えやがって チキショー!

約4ヶ月間駐車場まで借りてやって、うちで世話してやったBH5レガシィもついにNEWオーナーの所へとつぎます。うちにいるのもあと数日。


無事に長距離走行に耐えて次のお家まで辿り着けるだろうか?長距離運転して負荷は掛けてないので長距離走行となると心配・・・
Posted at 2010/12/10 23:05:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | BH5 | クルマ
2010年08月08日 イイね!

誰か買いませんか?

誰か買いませんか?弟がBHレガシーから新しい車に乗り換えるので不要になったので、大事にしてやってくれる次期オーナーさん求む!



乗り換える理由は、所有車がレガシーMTのみで弟の嫁がAT限定なので乗れないので乗れる車にして欲しいと言う事で乗り換えになりました。よって、BPレガシーターボATに乗り換えです。


せっかく愛情を込めて色々と苦労して改造してやったのに簡単に車を変えやがってとちょっと腹立たしい気分です。しかも勿体無い。


理由は、この前エンジンブローしてからリビルドエンジンに積み替えて少ししか乗っておらず、まだエンジンの保障期間内である。積み替え時にシムスエキマニに綺麗にバンテージ巻いて装着し常時ツインターボ化したばかり。40万円近く掛けて直したばかりで何の不具合も無くまだまだ乗れるのにってところです。

総走行距離は93000キロのツインターボMT。ですが、ショックサスは自らの手でBPレガシー用ショックとBP用STIダウンサスをBH用に加工して組んであります。

交換パーツは、
①BP用ショックSTIサス
②シムスエキマニ
③マフラー
④パナソニックTV&ナビ&5.1ch
⑤ソニー サブウーハー
⑥ワンオフセンタースピーカー
⑦社外グリル
⑧社外アイライン
⑨ワンオフアーシング

ぐらいです。以外は社外品などに交換した事もありませんし、街乗りオンリーで使用です。
車検は、24年3月まで残っています。名義変更さえすれば不具合は特にありませんのでそのまま乗れます。

買い手が見つからない場合は、バラバラに解体してエンジンも下ろして部品として売ってしまおうかなー
!でも、面倒くさいのでやりたくないんだけどなー・・・

もしも欲しいなと思われる方がおられましたら、現在お友達でなくても構いませんのでタマタマ見て興味がある方はメールして下さい。金額は要相談で・・・
Posted at 2010/08/08 20:59:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | BH5 | クルマ
2008年09月12日 イイね!

帰って来た

帰って来たやっと弟のレガシーがリビルドエンジンに積み替えて、オイル漏れと軸にガタがでたタービンも交換して生還した。

帰って早々 元々エンジンブローする前に交換を予定していたBP5用ビルシュタインショックとSTIダウンサスをマル秘チューンを施し流用交換。これで抜け掛けて、コトコト異音がしていたリアショックも交換し異音もしなくなった。
Posted at 2008/09/12 23:45:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | BH5 | クルマ
2008年09月05日 イイね!

今度は

今度はまだ帰って来てないけど弟のレガシーはリビルドエンジンを積み込み、シムスのエキマニで常時ツインターボになり完成。エンジンを積み替えたメカニックも常時ツインなるものがどのような物か分からないので楽しみにしてたらしいんですが・・・

公道へ試走へ。耐熱バンテージをエキマニに巻いているので「焼けると白煙が出ます」と伝えていたので白煙が出ているのを確認したらしいのですが、やけに白煙が出ているのとブースとが掛かっていない事にメカニックも気付き停車。何とマフラーからも大量に白煙が・・・ タービンブロー!? 帰還し色々とトラブルシューティングをした上で再びタービン下ろし。片側のタービンを分解してみると冷却用オイルがタービン内に進入。ついでにシャフトにもガタが出てました。タービン交換決定。完成も延期。一筋縄ではいかないようです。担当メカニックの方宜しくお願いします。
Posted at 2008/09/06 23:18:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | BH5 | クルマ

プロフィール

「ワイドボディ インプレッサ owner's GC・GF・GD・GG・GR・GV・VAのワイドボディにされてる方 入会求む!http://minkara.carview.co.jp/group/WIDEBODYIMPREZA/
何シテル?   11/05 13:03
ホンダ 05CBR1000RRレプソル(UK逆輸入車) と スバル インプレッサ GC8 ワイドボディに乗っています。  ワイドボディインプレッサ own...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

センターシート リクライニング加工 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 22:13:27
レジアスエース 200系 S-GLセンターシート取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/20 00:27:52
ごろチューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/31 20:01:22

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
4ドア ブリスターフェンダー ワイドボディ 
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
2台目の愛車 05CBR1000RR レプソル UK逆車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
貰いもの
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
1台目の愛車 96NSR250SP レプソル Jhaコンプリート
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.