フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.92

フォルクスワーゲン

ゴルフ (ハッチバック)

ゴルフ (ハッチバック)の車買取相場を調べる

満足しています - ゴルフ (ハッチバック)

マイカー

満足しています

おすすめ度: 4

満足している点
車がしっかりしているが、とても軽い。
よく曲がる、しかも安定している。
運転していて、楽しい。
不満な点
ドアが異常に重い。
ブレーキにもう少しパワーが欲しい。
マニュアルがイケてない。
総評
良くできた車だと思います。 ただし、どんな人にもお勧めできるかと言えば、GTIは趣味性の高い車なので、好きな人が所有すれば良いかと。
リーズナブルな価格でスポーティーなドイツ車のテイストを体感するにはピッタリかと思う。
走行性能
無評価
足回りはしっかりしていて好印象です。
ハンドリングは非常に軽快で気に入っています。
エンジンは2500回転以上はまぁまぁパワフルですが、低回転ではもう少しトルクが欲しいですね。
DSGですが、ATと思って乗るとがっかりすると思う。 2ペダルマニュアルと認識すべきかと。 DSGのシフトアップは良いが、ダウンはクラッチの保護のためか、若干違和感が残ります。 色々書きましたが、総じて運転は楽しめる車です。
乗り心地
無評価
納車時からCOXのダウンスプリングに交換しています。 足回りは堅めですね。不快感はありませんが、家族を乗せる時は気を使ってDCCをコンフォートに設定しています。
荒れた道を走るのは、できれば避けたいですね。 高速道路ではフラットで快適。 
日本車とは思想が違うのでしょうね。 
積載性
無評価
外見のボディーサイズからイメージするより、積載できます。
前車がレクサスGSハイブリットで、バッテリーの関係でトランクはそれ程大きくはなかったので、ゴルフに対して大きな不満はありません。
燃費
無評価
5000Kmほど走りましたが、10.5Km/ℓほどです。 夏場だったのでアイドリングストップは切っていました。 スポーツモードは追い越しなどピンポイントでしか利用していません。
半分くらいは高速道路走行です。
故障経験
故障ではありませんが、納車1か月後に飛び石でフロントガラスが割れ、交換しましたがセンサー類がついている関係で25万円ほどかかりました。(ディーラー修理)
それ以外では、メーターパネル付近からのビビリ音とドア上部のきしみ音がありましたが、双方共にみんカラ情報で解決しました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

ディーラー下取りの前に!

電話番号入力なしで 愛車の相場がわかる! 車種名の 今の相場がわかる

査定車両のイメージ

表示名さんの愛車

車種名

あなたの愛車の相場はいくら?
WEBで相場が分かる・電話営業なし・最短1時間で提示