• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴菌ライダー♪の"インプG4" [スバル インプレッサ G4]

パーツレビュー

2024年5月22日

PIVOT 3-drive PRO(3DP)  

評価:
5
PIVOT 3-drive PRO(3DP)
とても良い。
こんなにも体感できるものなんだ、というのが率直な感想。

純正のアクセルを踏んでいった際のモッサリ感がストレスだったがこれを取り付けるとアクセルを踏んだらグッとくる加速が体感できる。

そもそも純正状態では燃費対策やら安全対策やらで万人が安心して乗れるように設計しているので踏み込んでも踏み込んだ量のスロットルは開いていない。
これが電子制御スロットルの違和感の正体。

それをドライバーが踏んだ量に比例してしっかり本来出せるべき力を出すようにするのが『スロットルコントローラー』。

インプレッサG4は155馬力で非力ですがスロットルコントローラーを付けると低速でのパワー感はある程度感じることが出来ると思います。(よりハイパワーな車に慣れてる人には無縁だと思いますがw)

おまけで待機状態ではアクセル開度が表示されます。
インプレッサG4にはもともとセンターモニターに表示されるので見ることはありませんが表示はほぼ正確です。
  • インプレッサG4、スポーツ(GJ GP)は車種別コネクタTH-2A適合。
定価36,300 円
購入価格24,980 円
入手ルートネットショッピング(Amazon) ※購入金額はセット価格。定価は単品での合計。
関連する記事

このレビューで紹介された商品

PIVOT 3-drive PRO(3DP)

4.72

PIVOT 3-drive PRO(3DP)

パーツレビュー件数:812件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

PIVOT / 3-drive α (3DA/3DA-B/3DA-C/3DA-T)

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:2278件

PIVOT / 3-drive BLP (BLP)

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:353件

PIVOT / 3-drive X (3DX)

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:242件

PIVOT / DIRECT DRIVE(DDC-T)

平均評価 :  ★★★★4.82
レビュー:11件

PIVOT / 3-drive LIGHT(3DL-BM/3DL-VW/3DL-MB)

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:86件

PIVOT / 3-drive COMPACT (THC/THC-M/THC-BM/THC-VW)

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:3882件

関連レビューピックアップ

73GARAGE チタンマフラーカッター

評価: ★★★★★

AXIS-PARTS GT−DRYカーボン エアコンカバー

評価: ★★★★

SATISFACTION CARBON CHAMBER AIR INTAKE ...

評価: ★★★

STI STIバルブキャップセット

評価: ★★★★★

CAPスタイル LE-104 シュトラールLEDルームランプ T10x31/6 ...

評価: ★★★★★

MLITFILTER MLITFILTER S-FG2

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2024年5月23日 6:09
おはようございます。

スロットルコントローラーの使用感、良さそうですね。

私も前車の35PHVでPIVOT 3-drive REMOTE (3DR)
を使用していました。

最終的には燃費もあまり変わらないrp2の設定で落ち着き
ましたが出足も良く確かに体感はできるいい商品ですね。(^^♪

https://minkara.carview.co.jp/userid/1042689/car/2322761/8232139/parts.aspx
コメントへの返答
2024年5月23日 6:59
おはようございます。コメントありがとうございますm(_ _)m
プリウスはもともと燃費が鬼のように良いのでパワーモードにしようが燃費の影響はあまりないんじゃないですかw
スロコン付けてここまで変わると運転が更に楽しくなりますね〜

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年10月15日06:13-20:40、
487.11Km14時間27分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ103個を獲得、テリトリーポイント1110pt.を獲得」
何シテル?   10/15 20:41
スズキ新型隼、今は無きインプレッサG4所有。 整備の仕方やパーツ紹介、燃費などUPしています。 良いね!フォロー気軽に宜しくお願いしますm(_ _)m ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドライブスプロケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/21 13:58:06
ニュートラルスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/21 07:57:02
アイドリング調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/09 22:56:41

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) ブサブサ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
GSX-S1000Fから新型『𝑯𝑨𝒀𝑨𝑩𝑼𝑺𝑨』へ乗り換え! 大切に乗り ...
スバル インプレッサ G4 インプG4 (スバル インプレッサ G4)
初の車購入。セダンの見た目が好きで購入しました!事故無いよう安全運転心がけます🚗 ³₃ ...
ヤマハ セロー250 セロー (ヤマハ セロー250)
隼でダートを走って感じました。 『これはオフ車じゃないとダメだ、と…』 その足でバイク屋 ...
スズキ GSX-S1000F ABS ブルーバード (スズキ GSX-S1000F ABS)
新型隼を購入したのでお別れとなりました。 たくさんの思い出をありがとう! 大切に乗って頂 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation