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HighMACSのブログ一覧

2012年02月18日 イイね!

点検記録簿

【エンジンルーム点検】※ [] 該当しない項目  [] 整備・確認する項目
■パワーステアリング
 [] ベルトの緩み、損傷
 [] 取付けの緩み
 [] オイルの漏れ、量
■点火装置
 [] スパーク・プラグの状態
 [] 点火時期
 [] ディストリビュータのキャップの状態
■バッテリ、電気配線
 [] ターミナル部の緩み、腐食
 [] 電気配線の接続部の緩み、損傷
■エンジン
 [] 排気ガスの状態
 [] エア・クリーナ・エレメントの汚れ、詰まり
■冷却装置
 [] ファンベルトの緩み、損傷
 [] 冷却水の漏れ
■燃料装置
 [] 燃料漏れ
 [] リンク機構の状態
 [] スロットル・バルブ、チョーク・バルブの作動
■公害発散防止装置等 ※関連記事はこちら
 [] メターリング・バルブの状態
 [] ブローバイ・ガス還元装置の配管の損傷
 [] 燃料蒸発ガス排出抑止装置の配管の損傷
 [] 燃料蒸発ガス排出抑止装置のチェック・バルブの機能
 [] チャコール・キャニスタの詰まり、損傷
 [] 触媒等の排出ガス減少装置の取付けの緩み、損傷
 [] 二次空気供給装置の機能
 [] 排気ガス再循環装置の機能
 [] 減速時排気ガス減少装置の機能
 [] 一酸化炭素等発散防止装置の配管の損傷、取付状態
【室内点検】
■ハンドル
 [] 操作具合
■ブレーキ・ペダル
 [] 遊び、踏み込んだときの床板とのすき間
 [] ブレーキのきき具合
■パーキング・ブレーキ・レバー(ペダル)
 [] 引きしろ(踏みしろ)
 [] パーキング・ブレーキのきき具合
■クラッチ・ペダル
 [] 遊び、切れた時の床板とのすき間
【足廻り点検】
■かじ取り車輪
 [] ホイール・アライメント
■ショック・アブソーバ
 [] 損傷、オイルの漏れ
■サスペンション
 [] 取付部、連結部の緩み、がた、損傷
■ブレーキ・ディスク、ドラム
 [] ディスクとパッドとのすき間
 [] ブレーキ・パッドの摩耗
 [] ディスクの摩耗、損傷
 [] ドラムとライニングとのすき間
 [] ブレーキ・シューの摺動部分、ライニングの摩耗
 [] ドラムの摩耗、損傷
■ブレーキのマスタ・シリンダ、ホイール・シリンダ、ディスクキャリパ
 [] 液漏れ
 [] 機能、摩耗、損傷
■ホイール
 [] タイヤの溝の深さ、異常な摩耗
 [] ホルト、ナットの緩み
 [] フロント・ホイール・ベアリングのがた
 [] リア・ホイール・ベアリングのがた
【下廻り点検】
■エンジン・オイル
 [] 漏れ
■ステアリング・ギア・ボックス
 [] 取付けの緩み
 [] ステアリングのロッド、アーム類
 [] 緩み、がた、損傷
 [] ボール・ジョイントのダストブールの亀裂、損傷
■トランスミッション、トランスファ
 [] オイルの漏れ、量
■プロペラシャフト、ドライブシャフト
 [] 連結部の緩み
 [] ドライブ・シャフトのユニバーサル・ジョイント部のダストブーツの亀裂、損傷
■ディファレンシャル
 [] オイルの漏れ、量
■ブレーキのロッド、ケーブル類
 [] 緩み、がた、損傷
■ブレーキ・ホース、パイプ
 [] 漏れ、損傷、取付状態
■エキゾースト・パイプ、マフラ
 [] 取付けの緩み、損傷
 [] マフラの機能
 [] 熱害防止装置の遮熱板の取付けの緩み、損傷
【外廻り点検】
■フレーム、ボディ
 [] 緩み、損傷
Posted at 2012/02/18 16:30:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | サービスデータ | クルマ
2008年06月28日 イイね!

基準値・使用限度

エンジン
項目基準値使用限度摘要
圧縮圧力(kg/cm2-rpm)12.0-4009.0-400 
圧縮圧力の気筒間差(kg/cm2)1.0以内- 
バルブのすき間(mm)IN冷間時0- 
温間時0- 
EX冷間時0- 
温間時0- 
アイドリング回転数(rpm)M/T950±50- 
A/T-- 
アイドルアップ回転数(rpm)M/T-- 
A/T-- 
ファーストアイドル回転数(rpm)--非調整式
CO,HC
濃度
空燃比制御装置(フィードバック)停止時-- 
空燃比制御装置(フィードバック)作動時-- 
2次エアカット時-- 
2次エア導入時-- 
通常時35~40%-デューティー比







シリンダとの合わせ面のひずみ(mm)-0.05 
マニホールド取付面のひずみ(mm)-0.10 
バルブシートあたり幅(mm)IN1.1~1.3- 
EX1.1~1.3- 
角度(°)内面-- 
シート面45- 
平面15- 
バルブガイドの内径(mm)IN5.500~5.5125.54 
EX5.500~5.5125.54 
バルブステムの直径(mm)IN5.465~5.480- 
EX5.440~5.455- 
バルブガイドとバルブ
ステムのすき間(mm)
IN0.02~0.0470.07 
EX0.045~0.0720.09 
バルブガイドの打ち込み高さ(mm)17.0- 
バルブスプリング自由長(mm)46.945.8 
直角度(mm)-2.1 
バルブロッカーアームとシャフトとのすき間(mm)-- 
カムシャフトの振れ(mm)-0.10 
カムの高さ(mm)IN30.15130.050 
EX30.16730.060 
カムシャフト軸受部の外径(mm)135.740~35.76035.675プーリ側より
の順番で示す
235.940~35.96035.875
336.140~36.16036.075
436.340~36.36036.275
5--
シリンダヘッドのカムシャ
フト軸受部の内径(mm)
35.800~35.81635.825プーリ側より
の順番で示す
36.000~36.01636.025
36.200~36.21636.225
36.400~36.41636.425
--
カムシャフトのオイルクリアランス(mm)0.040~0.0760.10 



シリンダヘッドとの合わせ面のひずみ(mm)-0.05 
内径(mm)65.000~65.02065.0708箇所測定による
最大径と最小径の差
内径拡大限度(mm)-65.500 



ピストンの外径(mm)64.965~64.985- 
ピストンとシリンダのすき間(mm)0.040~0.0500.10 






組立合い口
すき間(mm)
ファーストリング0.12~0.270.7 
セカンドリング0.20~0.350.7 
自由合い口
すき間(mm)
ファーストリング8.0- 
セカンドリング8.4- 
リングと
リング溝の
すき間(mm)
ファーストリング0.030~0.0700.12 
セカンドリング0.020~0.0600.10 
オイルリング0.06~0.15- 
ピストンピンボスの内径(φ)18.006~18.014- 
ピストンピンの外径(φ)17.995~18.000- 









曲がり(mm)-0.05100mmのとき
ねじれ(mm)-0.10100mmのとき
小端部の内径(mm)-- 
大端部のスラストすき間(mm)0.1~0.20.35 
コネクティングロッドベアリングの
オイルクリアランス(mm)
0.020~0.0400.065 








振れ(mm)-0.031回転させてゲー
ジ指示差の最大
値の1/2を読む
ジャーナル部、ピン部の偏摩擦-0.02 
ジャーナル径(mm)43.982~44.000- 
ピン径(mm)37.982~38.000- 
クランクシャフトベアリングの
オイルクリアランス(mm)
0.020~0.0400.065 
スラストすき間(mm)0.11~0.310.35 

燃料装置
項目基準値使用限度摘要
キャブレータフロートレベル(mm)-- 
フューエルプレッシャ(kg/cm2)3.1-ポンプ単体

冷却装置
項目基準値使用限度摘要
冷却水全容量(リットル)M/T6.0- 
A/T- 
ラジエータラジエータキャップ開圧弁(kg/cm2)0.75~1.05  
電動ファンの作動開始温度(℃)93- 
サーモスタット開き始め温度(℃)82  
全開温度(℃)95- 

潤滑装置
項目基準値使用限度摘要






オイルプレッシャ(kg/cm2-rpm)2.7~3.7-4000rpm時
オイル量(リットル)交換時2.8- 
フィルタと同時交換時3.0- 
分解時3.3- 
レベルゲージの上限と下限の差(リットル)1.0- 
使用エンジンオイルオイルの交換時期オイルフィルタの交換時期
スズキエクスター
オイルターボ
API分類SAE分類5,000km走行ごと10,000km走行ごと
SF
SG
10W-30
10W-30

電装関係
項目基準値使用限度摘要









N
G
K
形式DCP7EVX-標準仕様
形式DCP8EVX-オプション
火花すき間(mm)0.8~0.9- 




(ND)
形式XU22EPR-ZU-標準仕様
形式XU20EP-ZU
XU24EP-ZU
-オプション
火花すき間(mm)0.8~0.9- 
ポイントギャップ(mm)-- 
エアーギャップ(無接点式)(mm)0.20~0.40- 
ドエルアングル(度)-- 
点火順序1 - 3 - 2- 
点火時期(BTDC度/rpm)M/T5±1/950- 
A/T-- 




(遅角)


進角度数/進角
開始回転数(°/rpm)
1段-- 
2段-- 
進角度数/進角
終了回転数(°/rpm)
1段-- 
2段-- 


進角度数/進角
開始負圧(°/mmHg)
1段-- 
2段-- 
進角度数/進角
終了負圧(°/mmHg)
1段-- 
2段-- 


進角度数/進角
開始正圧(°/mmHg)
-- 
進角度数/進角
終了正圧(°/mmHg)
-- 


制御範囲(°)-5~55-クランク軸角
相当
ハイテンションコード抵抗(KΩ/m)10~20- 
イグニッションコイル抵抗(Ω)1次1.35~1.65- 
2次23.4K~28.6K- 
外付抵抗-- 



比重(液温20℃)一般1.280- 
寒冷地-- 
容量(Ah)一般28(5)- 
寒冷地-- 
スタータモータブラシ長さ(mm)一般1711.5 
寒冷地-- 
オル
タネ
ータ
ロータコイルの抵抗(Ω)2.8~3.0- 
調整電圧(V)14.7±0.3-25℃時
負荷10A



コンプレッサベルトのたわみ量(mm)7.5~8.8- 
エアコンON時アイドル
アップ回転数(rpm)
M/T1050±100- 
A/T-- 
Vベルトのたわみ量(mm)新品時7~9- 
再張時7~11- 

動力伝達装置関係
項目基準値使用限度摘要



クラッチペダル遊び(mm)20~30- 
床板とのすき間(mm)100- 
クラッチディスク自由厚さ(mm)7.95.5 
回転方向のガタ(mm)-1.0外周にて測定
リベットの沈み量(mm)1.20.5 
クラッチカバーの平面度(mm)0.03以下0.15 








使用オイルスズキ4輪ギアオイル75W-90(GL-4)
オイル量(リットル)2.1
オイル交換時期2年ごと又は20000km走行ごと
ギアとシンクロナイザリングのすき間(mm)1.0~1.40.5 
シンクロナイザリン
グのキー溝(mm)
ローギヤ8.28.6 
2nd、3rd、4thギヤ9.610.0 
オーバートップ9.49.8 
シンクロナイザスリーブとシフタフォークのすき間(mm)0.2~0.61.0 
シフタフォーク爪部の厚さ(mm)1st、2nd8.78.1 
3rd、4th、5th7.87.2 















使用オイル-
オイル量(リットル)全容量-
交換時オイル量-
オイル交換時期-
油圧基準値
(kg/cm2)
[ライン圧]
セレクターレバー位置RNLD
(1速)
D
(2速)
D
アイドル回転------
ストール回転------





使用オイル-
オイル量(リットル)-
オイル交換時期-







使用オイル-
オイル量(リットル)-
オイル交換時期-
ベベルギヤのバックラッシュ(mm)---
ベベルピニオンベアリングのプレロード(kg・cm)---
プロペラシャフトの振れ(mm)---

ステアリング関係
項目基準値使用限度摘要
フロントホイールアライメントトーイン(mm)2±3- 
キャンバ-0゚05'±45'- 
キャスタ3゚35'±45'- 
切れ角内角34゚- 
外側32゚- 
サイドスリップ(m/km)アウト4~イン5- 
ステアリングホイール外周上の遊び(mm)0~30- 
ステアリングピニオン回転起動トルク(kg・cm)8~13- 
リアホイール
アライメント
トーイン(mm)3±3- 
キャンバ-1゚00'±45'- 
サイドスリップ(m/km)アウト5~イン5- 

制動装置関係
項目基準値使用限度摘要
ブレーキ
ペダル
遊び(mm)4~12- 
床板とのすき間(mm)120以上-踏力30kgで踏込時
マスタ
シリンダ
マスタシリンダ内径(mm)20.6- 
ディスク
ブレーキ
(フロント)
ホイールシリンダ内径(mm)48.1- 
パッド厚さ(mm)9.01.0 
ディスク有効径(mm)182.1- 
厚さ(mm)10.08.0 
振れ(mm)-0.1以下 
ディスク
ブレーキ
(リア)
ホイールシリンダ内径(mm)38.2- 
パッド厚さ(mm)8.01.0 
ディスク有効径(mm)193.0- 
厚さ(mm)10.08.0 
振れ(mm)-0.1以下 
ドラム
ブレーキ
(リア)
ホイールシリンダ内径(mm)-- 
ブレーキドラム内径(mm)-- 
ブレーキライニング厚さ(mm)-- 
ドラムライニングのすき間(mm)-- 
パーキング
ブレーキ
引きしろ(ノッチ)3~8-操作力20kgのとき
ブレーキドラム内径(mm)-- 
ブレーキライニング厚さ(mm)--リアブレーキと共用
ドラムライニングのすき間(mm)-- 

タイヤ・ホイール関係
項目基準値使用限度摘要
ホイールベアリング軸方向の遊び(mm)フロント0~0.40- 
リア0~0.35- 
リムの振れ(mm)2.5以下-リムの外周で測定
リムの寸法(mm)オフセット45、ピッチサークル114.3
タイヤ残溝(mm)-1.6 
規格前輪155/65 R13 73H
後輪155/65 R13 73H
スペアタイヤT105/80 D13
空気圧(kg/cm2)前輪2.1
後輪2.2
スペアタイヤ4.2
Posted at 2008/06/28 23:53:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | サービスデータ | クルマ
2008年01月10日 イイね!

車体寸法 - 四面図

上部


横部


前部


後部
Posted at 2008/01/10 00:44:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | サービスデータ | クルマ
2008年01月10日 イイね!

性能曲線




Posted at 2008/01/10 00:38:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | サービスデータ | クルマ
2008年01月09日 イイね!

明細諸元

最 低 地 上 高 m0.135

最 高 速 度 km/h130(推定)
燃 料km/l
消費率
定 置30.3(60km/h)
10・15モード
または
10モード
18.4
制動停止距離 m
(初 速 km/h)
13.0(50)
最 小 回 転 半 径 m4.7


製作者名スズキ
取付位置
始動方式セルフ式
種類ガソリン4サイクル
シリンダ数および配置直3横置
燃焼室形式ペントルーフ形
弁機構DOHCベルト駆動、吸気2排気2
内径×行程 mm65.0×66.0
圧縮比8.3
圧縮圧力kg/cm2-rpm12.0-400
最高出力ps/rpm64/6500(ネット)
最大トルクkgm/rpm8.7/4000(ネット)
燃料消費率g/PS・h
(全負荷)  (rpm)
240(2000)
寸法 mm長さ  幅  高さ
585×460×650










吸気開き14゚ BTDC
閉じ38゚ ABDC
排気開き65゚ BBDC
閉じ11゚ ATDC
掃気開き
閉じ
弁すきまmm吸気0(自動調整式)
排気0(自動調整式)
無負荷回転速度rpm950



潤滑方式圧送式
油ポンプ形式トロコイド式
油ろ過器形式全流ろ過式、ろ紙式
潤滑油容量l3.0
油冷却器形式内蔵式、水冷



冷却方式水冷、電動式
放熱器形式コルゲート形(密封式)
冷却水容量l5
水ポンプ形式遠心式、ベルト式
サーモスタット形式ワックス式
過給機形式ターボ式
給気冷却器形式空冷式



空気清浄器形式ろ紙式
1
燃料タンク材質
容量l30
位置助手席後方
燃料パイプの材質鋼管、ゴム
燃料ポンプの形式電気式
燃料ろ過器形式ろ紙式


形式
ガス弁径mm
ベンチュリ径mm
空気弁形式
燃料噴射装置形式電子式




形式
噴射時間
プランジャ径mm
カム揚程mm
調速機形式
噴射時期加減装置形式




ノズル形式
噴口1
径 mm0.83
噴射圧力kg/cm22







充填口形式
過充填防止装置形式
安全弁形式
主止弁形式
減圧装置形式



電 圧 V12、-アース



形式フルトランジスタ式、バッテリ点火
点火時期5/950BTCD℃/rpm
断続器形式無接点式
点火早め装置の
形式および性能
電子式
-2.5゚~27.5゚
(配電器軸角相当)




形式XU20EP-U,XU22EP-U,
XU24EP-U,XU20EP-ZU,
XU22EP-ZU,XU24EP-ZU,
DCP6E,DCP7E,
DCP8E,DCP9E,
DCP6EVX,DCP7EVX
またはDCP8EVX
点火すきまmm0.8~0.9
予熱プラグ形式
電圧V・電流A
蓄電池容量Ah24(5)、28(5)または34(5)
充電発電機形式交流式
出力V-A12-50または12-55
電圧電流調整器形式IC式
電波雑音防止装置形式抵抗線式





機関から変速器
までの機構
機関-クラッチ-変速機
機関から変速器
までの減速比
1.000



形式乾式、単板、ダイヤフラム
操作方式機械式





寸法mm170×110×3.2
面積cm2および
枚数
132
材質セミモールド
クラッチの液量l
倍力装置形式


形式常時噛合式
操作方式フロアチェンジ式


一速3.818(シンクロ)
二速2.277(シンクロ)
三速1.521(シンクロ)
四速1.030(シンクロ)
五速0.837(シンクロ)
六速
後退3.583



形式
操作方式


推進軸の長さ・
外径・内径mm
第一
第二


第一歯車形式はすば歯車
減速比4.705
第ニはすば歯車
減速比


歯車形式および数すぐばかさ歯車大2小2
差動制限装置形式


形式
減速比


形式
減速比



前車輪形式ボールジョイント式
トーインmm2
キャンバ度-0゚05'
キャスタ度3゚35'
キングピン角度13゚20'
トレールmm
後車輪形式ボールジョイント式
トーインmm3
キャンバ度-1゚00'
タイヤ
のリム
前輪鋼13×5J
アルミ合金 13×5J
後輪鋼13×5J
アルミ合金 13×5J
タイヤ
の形式
前輪チューブ無
後輪チューブ無
タイヤの
空気圧 kg/cm2
前輪2.1
後輪2.2





ハンドル位置
外径mm350、355
最大回転数2.2
軸および継手形式コラプシブル式
歯車形式ラックピニオン式
歯車比
かじ取り角度内側34゚
外側31゚
倍力装置形式
油の種類



形式ステアリングロック
取付位置ステアリングコラム



主ブレーキ形式油圧式
前 ディスク
後 ディスク
作動系統および制動車輪2-前2輪 後2輪
ライニング
またはパッド
の寸法mm
前輪75.0×37.0×9.0
後輪76.0×39.5×8.0
ライニング
またはパッド
の面積cm2
前輪26×2枚×2輪
後輪26×2枚×2輪
ブレーキの胴
径またはディ
スク有効径
前輪182
後輪193
ライニングまたは
パッドの材質
レジンモールド(JIS)
マスタ・シリンダまたは
ブレーキ弁の形式
タンデム形
マスタ・シリンダ内径mm20.6
サプライ・タンク形式一体形
17+12+88
(前輪)(後輪)(共用)
ホイール・シ
リンダの内径
またはブレーキ
室膜板径mm
前輪48.1
後輪38.1
制動倍力装置形式真空倍力式
倍率5.5踏力18.3kg
ブレーキ・パイプ材質二重巻鋼管
防腐処理外面 Cu-Znメッキ-樹脂コード
内面 Cuメッキ
ブレーキ・ホース材質外側から合成ゴム、ビニロンコー
ドまたはポリエステルコード等、
耐油性ゴムJIS1種
ブレーキ液品質JIS K2233 3種
制動力 kg
(踏力kg)
433(13)/0.5g
制動力制御装置形式
制動警報装
置の形式お
よび性能
検出部液面レベル式、62ml
表示部灯火式、1.4W
駐車ブレーキ形式機械式車輪制動形
制動車輪後輪
ライニング
またはパッド
寸法mm主ブレーキと共用
面積cm2主ブレーキと共用
材質主ブレーキと共用
ブレーキの胴径または
ディスク有効径mm
主ブレーキと共用
制 動 力 kg
(操作力kg)
173(31)/0.2kg



前輪懸架方式マクファーソン式
ばね形式コイルばね
主ばね寸法mm8×92×264-3.7
補助ばね寸法mm
後輪懸架方式ストラット式
ばね形式コイルばね
主ばね寸法mm9×92×293-4.3
補助ばね寸法mm
ショック・アブ
ソーバ形式
前輪筒形複胴式
後輪筒形複胴式
スタビライザ
形式
前輪トーションバー式
後輪トーションバー式


形式一体構造
断面形状
寸法mm



座席形状前 セパレート式
座席ベルト
取付装置
形式前 二種
前 2
座席ベルト形式前 二種ELR
前 2
頭部後傾抑止装置形式前 シートバック一体式
前 2
空調装置の形式温水式暖房、直結冷房
乗降扉の形式はね上げ式2、ピンホーク式


前面ガラス種類合わせガラス
厚さmm5.3
前面ガラス
以外のガラス
種類側面 強化ガラス
後面 強化ガラス(熱線入り)
上面 強化ガラス
厚さmm側面 4
後面 3.5
上面 4
騒音防止装置消音機形式主 AZ03
個数主 1
騒音ホン排気93(近接)
加速77
定常66









ブローバイ・ガス還元装置形式シールド式
燃料蒸発ガス抑止装置形式キャニスタ式
触媒形式三元触媒(モノリス)
その他の装置の形式排気ガス再循環装置
排気管開口部
の位置および向き
車体後部左側 左右0゚
排出ガス重
量gまたは
排出ガス濃
度%若し
くはppm
無負荷
状態
COHC
0.5200
10・15モード
または
10モード
COHCNOx
1.200.130.21
11モード
COHCNOx
30.03.203.60
無負荷急加速黒煙
3モード
黒煙



表示部形式灯火式


形式ヒューズ式
個数
取付位置触媒容器内
作動温度900±50℃






形式STANLEY 001-6812
個数、色および性能2、白色、60W/55W




形式IMASEN 1114-201
個数、色および性能2、淡黄色、35W


形式STANLEY 041-0588A
個数、色および性能2、橙色、5W、20cm2


形式STANLEY 4067
個数、および性能2、5W

形式ICHIKOH 4673
個数、および性能2、5W、53cm2(1)


前面形式
個数、色および性能
後面形式
個数、色および性能


形式ICHIKOH 4673
*STANLEY 050-7828*
個数、および性能2、21W、53cm2(1)
*1、18W、31cm2(1)*

退
形式ICHIKOH 4672
個数、色および性能2、白色、21W




フラッシャ形式トランジスタ式、負荷変動有、パイロットランプ式
前面形式STANLEY 041-0588A
個数および性能2、21W、35cm2、90回/分(2)
後面形式ICHIKOH 4672
個数および性能2、21W、39cm2、90回/分(3)
側面形式KOITO 214-61324
個数および性能2、5W、18・14・14cm2、90回/分(4)
補助形式
個数および性能






前面形式STANLEY 041-0588A
個数および性能2、21W、35cm2、90回/分(2)
後面形式ICHIKOH 4672
個数および性能2、21W、39cm2、90回/分(3)
側面形式KOITO 214-61324
個数および性能2、5W、90回/分(4)




形式ICHIKOH 7350 自R-977
個数および性能2





形式P100
個数および性能1、平型、電気式、100ホン





形式発炎筒
個数および性能1、5分







形式可倒式
[可倒式]
寸法および
曲率半径mm
異型、112×144、R1000
[異型、112×144、R1000]
形式可倒式
[可倒式]
寸法および
曲率半径mm
異型、112×144、R1000
[異型、112×144、R1000]

形式脱落式、昼夜切替え式
寸法および
曲率半径mm
小判型、59×237、平面
窓拭き器の
個数および性能
1、70回分/分、4530cm2
洗浄液噴射装置
の個数および性能
2、100ml/10秒、1.01
デフロスタ形式温水式



型式P100
形式変速機、過電流式
性能-5~+10%、0~140km/h
走行距離計の形式変速機、機械式
追越合図装置灯火式
*内はハイ・マウント・ストップ・ライト排出ガス濃度は10・15モード
[ ]内は注文仕様
( )内の同一数字は兼用灯火
側面方向指示器の有効面積は左から横、前45゚、後45゚を示す
その他





車両総重量830kg
重量配分(F/R)365kg/465kg
重量配分比(F/R)44%/56%
空車重量720kg
重量配分(F/R)300kg/420kg
重量配分比42%/58%
最低地上高135mm(空)
最低地上高120mm(積)
重心高426mm(空)
重心高400mm(積)
旋回限界0.9G
制動停止距離初速50km/h時10.7m
最高速130km/h
据切操舵力10.7kg
モノコックフレーム重量120kg
プラスチック外板の総重量31kg
ダンパーなしのドア重量(片側)23kg
シート重量運転席 11.2kg
助手席 8.2kg
CD値0.36
前面投影面積1.39平方m
最大過給圧0.9kg





ギア比12.2対1
ロック・トゥ・ロック2.2回転
最小回転半径4.7m







マスターバック6インチ
ブレーキディスク径・厚さ前輪 外径231mm 厚さ10mm
後輪 外径231mm 厚さ10mm
ブレーキディスク有効径前輪 182mm
後輪 193mm
ブレーキパッド寸法
長さx幅x厚さ
前輪 75.0x37.0x9.0
後輪 76.0x39.5x8.0
ブレーキパッド面積前輪 26平方cmx2枚x2輪
後輪 26平方cmx2枚x2輪
キャリパーシリンダー径前輪 46.1mm
後輪 38.1mm










サスペンション形式マクファーソンストラット
トーイン2mm
キャンバー-0°05′
キャスター3°35′
キングピン角13°20′
フロントスタビライザー中実25mm
スプリングレート1.8kg/mm
ホイールストロークバンプ側 70mm
リバウンド側 80mm








サスペンション形式マクファーソンストラット
トーイン3mm
キャンバー-1°00′
リアスタビライザー中実20mm
スプリングレート2.4kg/mm
トーコントロールリンク高硬度ラバーブッシュ
(摩擦低減のためボールブッシュ付き)
ホイールストロークバンプ側 70mm
リバウンド側 80mm


標準タイヤ155/65R13 73H
標準タイヤ銘柄TOYO
TRAMPIO J15
標準タイヤ重量5.8kg
スペアタイヤT105/80D13



サイズ5Jx13
スポーク数なし(アルミホイールは8)
ボルト穴数
オフセット45mm
PCD114.3mm
1本当たり重量7.05kg(アルミホイールは4.9kg)










不飽和ポリエステル樹脂
(SMC(シート・モールディング・
コンパウンド))
ボンネット、エンジンフード
ドアアウター、バックウインドパネル
リアエンドカバー
ナイロンポリフェニレンエーテル樹脂リアフェンダー
ユリア樹脂フロントフェンダー
ポリウレタン樹脂サイドシルカバー
ポリカーボネート樹脂ルーフパネル
ポリプチレンテレフタレート樹脂フィラーリッド
ポリプロピレン樹脂バンパー





曲げ剛性値2.12x10^6kg-㎡
ねじり剛性値1.11x10^6kg-㎡/rad
Posted at 2008/01/09 01:22:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | サービスデータ | クルマ

プロフィール

「エンジン動きました。アクセルを踏んでなくても止まらなくなったので取り敢えず近所をグルっと。アイドルは不安定。暖機完了後の再始動はOK。明日の冷間時始動が最初の難関。ガソリン満タンにしてエンジン全開でも燃圧足りてれば徐々に距離を伸ばして信頼回復できたら完了!」
何シテル?   08/15 17:38
<<<WARNIG>>> [Restricted Area] It is unlawful to enter this area without permi...

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