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2008年06月28日 イイね!

基準値・使用限度

エンジン
項目基準値使用限度摘要
圧縮圧力(kg/cm2-rpm)12.0-4009.0-400 
圧縮圧力の気筒間差(kg/cm2)1.0以内- 
バルブのすき間(mm)IN冷間時0- 
温間時0- 
EX冷間時0- 
温間時0- 
アイドリング回転数(rpm)M/T950±50- 
A/T-- 
アイドルアップ回転数(rpm)M/T-- 
A/T-- 
ファーストアイドル回転数(rpm)--非調整式
CO,HC
濃度
空燃比制御装置(フィードバック)停止時-- 
空燃比制御装置(フィードバック)作動時-- 
2次エアカット時-- 
2次エア導入時-- 
通常時35~40%-デューティー比







シリンダとの合わせ面のひずみ(mm)-0.05 
マニホールド取付面のひずみ(mm)-0.10 
バルブシートあたり幅(mm)IN1.1~1.3- 
EX1.1~1.3- 
角度(°)内面-- 
シート面45- 
平面15- 
バルブガイドの内径(mm)IN5.500~5.5125.54 
EX5.500~5.5125.54 
バルブステムの直径(mm)IN5.465~5.480- 
EX5.440~5.455- 
バルブガイドとバルブ
ステムのすき間(mm)
IN0.02~0.0470.07 
EX0.045~0.0720.09 
バルブガイドの打ち込み高さ(mm)17.0- 
バルブスプリング自由長(mm)46.945.8 
直角度(mm)-2.1 
バルブロッカーアームとシャフトとのすき間(mm)-- 
カムシャフトの振れ(mm)-0.10 
カムの高さ(mm)IN30.15130.050 
EX30.16730.060 
カムシャフト軸受部の外径(mm)135.740~35.76035.675プーリ側より
の順番で示す
235.940~35.96035.875
336.140~36.16036.075
436.340~36.36036.275
5--
シリンダヘッドのカムシャ
フト軸受部の内径(mm)
35.800~35.81635.825プーリ側より
の順番で示す
36.000~36.01636.025
36.200~36.21636.225
36.400~36.41636.425
--
カムシャフトのオイルクリアランス(mm)0.040~0.0760.10 



シリンダヘッドとの合わせ面のひずみ(mm)-0.05 
内径(mm)65.000~65.02065.0708箇所測定による
最大径と最小径の差
内径拡大限度(mm)-65.500 



ピストンの外径(mm)64.965~64.985- 
ピストンとシリンダのすき間(mm)0.040~0.0500.10 






組立合い口
すき間(mm)
ファーストリング0.12~0.270.7 
セカンドリング0.20~0.350.7 
自由合い口
すき間(mm)
ファーストリング8.0- 
セカンドリング8.4- 
リングと
リング溝の
すき間(mm)
ファーストリング0.030~0.0700.12 
セカンドリング0.020~0.0600.10 
オイルリング0.06~0.15- 
ピストンピンボスの内径(φ)18.006~18.014- 
ピストンピンの外径(φ)17.995~18.000- 









曲がり(mm)-0.05100mmのとき
ねじれ(mm)-0.10100mmのとき
小端部の内径(mm)-- 
大端部のスラストすき間(mm)0.1~0.20.35 
コネクティングロッドベアリングの
オイルクリアランス(mm)
0.020~0.0400.065 








振れ(mm)-0.031回転させてゲー
ジ指示差の最大
値の1/2を読む
ジャーナル部、ピン部の偏摩擦-0.02 
ジャーナル径(mm)43.982~44.000- 
ピン径(mm)37.982~38.000- 
クランクシャフトベアリングの
オイルクリアランス(mm)
0.020~0.0400.065 
スラストすき間(mm)0.11~0.310.35 

燃料装置
項目基準値使用限度摘要
キャブレータフロートレベル(mm)-- 
フューエルプレッシャ(kg/cm2)3.1-ポンプ単体

冷却装置
項目基準値使用限度摘要
冷却水全容量(リットル)M/T6.0- 
A/T- 
ラジエータラジエータキャップ開圧弁(kg/cm2)0.75~1.05  
電動ファンの作動開始温度(℃)93- 
サーモスタット開き始め温度(℃)82  
全開温度(℃)95- 

潤滑装置
項目基準値使用限度摘要






オイルプレッシャ(kg/cm2-rpm)2.7~3.7-4000rpm時
オイル量(リットル)交換時2.8- 
フィルタと同時交換時3.0- 
分解時3.3- 
レベルゲージの上限と下限の差(リットル)1.0- 
使用エンジンオイルオイルの交換時期オイルフィルタの交換時期
スズキエクスター
オイルターボ
API分類SAE分類5,000km走行ごと10,000km走行ごと
SF
SG
10W-30
10W-30

電装関係
項目基準値使用限度摘要









N
G
K
形式DCP7EVX-標準仕様
形式DCP8EVX-オプション
火花すき間(mm)0.8~0.9- 




(ND)
形式XU22EPR-ZU-標準仕様
形式XU20EP-ZU
XU24EP-ZU
-オプション
火花すき間(mm)0.8~0.9- 
ポイントギャップ(mm)-- 
エアーギャップ(無接点式)(mm)0.20~0.40- 
ドエルアングル(度)-- 
点火順序1 - 3 - 2- 
点火時期(BTDC度/rpm)M/T5±1/950- 
A/T-- 




(遅角)


進角度数/進角
開始回転数(°/rpm)
1段-- 
2段-- 
進角度数/進角
終了回転数(°/rpm)
1段-- 
2段-- 


進角度数/進角
開始負圧(°/mmHg)
1段-- 
2段-- 
進角度数/進角
終了負圧(°/mmHg)
1段-- 
2段-- 


進角度数/進角
開始正圧(°/mmHg)
-- 
進角度数/進角
終了正圧(°/mmHg)
-- 


制御範囲(°)-5~55-クランク軸角
相当
ハイテンションコード抵抗(KΩ/m)10~20- 
イグニッションコイル抵抗(Ω)1次1.35~1.65- 
2次23.4K~28.6K- 
外付抵抗-- 



比重(液温20℃)一般1.280- 
寒冷地-- 
容量(Ah)一般28(5)- 
寒冷地-- 
スタータモータブラシ長さ(mm)一般1711.5 
寒冷地-- 
オル
タネ
ータ
ロータコイルの抵抗(Ω)2.8~3.0- 
調整電圧(V)14.7±0.3-25℃時
負荷10A



コンプレッサベルトのたわみ量(mm)7.5~8.8- 
エアコンON時アイドル
アップ回転数(rpm)
M/T1050±100- 
A/T-- 
Vベルトのたわみ量(mm)新品時7~9- 
再張時7~11- 

動力伝達装置関係
項目基準値使用限度摘要



クラッチペダル遊び(mm)20~30- 
床板とのすき間(mm)100- 
クラッチディスク自由厚さ(mm)7.95.5 
回転方向のガタ(mm)-1.0外周にて測定
リベットの沈み量(mm)1.20.5 
クラッチカバーの平面度(mm)0.03以下0.15 








使用オイルスズキ4輪ギアオイル75W-90(GL-4)
オイル量(リットル)2.1
オイル交換時期2年ごと又は20000km走行ごと
ギアとシンクロナイザリングのすき間(mm)1.0~1.40.5 
シンクロナイザリン
グのキー溝(mm)
ローギヤ8.28.6 
2nd、3rd、4thギヤ9.610.0 
オーバートップ9.49.8 
シンクロナイザスリーブとシフタフォークのすき間(mm)0.2~0.61.0 
シフタフォーク爪部の厚さ(mm)1st、2nd8.78.1 
3rd、4th、5th7.87.2 















使用オイル-
オイル量(リットル)全容量-
交換時オイル量-
オイル交換時期-
油圧基準値
(kg/cm2)
[ライン圧]
セレクターレバー位置RNLD
(1速)
D
(2速)
D
アイドル回転------
ストール回転------





使用オイル-
オイル量(リットル)-
オイル交換時期-







使用オイル-
オイル量(リットル)-
オイル交換時期-
ベベルギヤのバックラッシュ(mm)---
ベベルピニオンベアリングのプレロード(kg・cm)---
プロペラシャフトの振れ(mm)---

ステアリング関係
項目基準値使用限度摘要
フロントホイールアライメントトーイン(mm)2±3- 
キャンバ-0゚05'±45'- 
キャスタ3゚35'±45'- 
切れ角内角34゚- 
外側32゚- 
サイドスリップ(m/km)アウト4~イン5- 
ステアリングホイール外周上の遊び(mm)0~30- 
ステアリングピニオン回転起動トルク(kg・cm)8~13- 
リアホイール
アライメント
トーイン(mm)3±3- 
キャンバ-1゚00'±45'- 
サイドスリップ(m/km)アウト5~イン5- 

制動装置関係
項目基準値使用限度摘要
ブレーキ
ペダル
遊び(mm)4~12- 
床板とのすき間(mm)120以上-踏力30kgで踏込時
マスタ
シリンダ
マスタシリンダ内径(mm)20.6- 
ディスク
ブレーキ
(フロント)
ホイールシリンダ内径(mm)48.1- 
パッド厚さ(mm)9.01.0 
ディスク有効径(mm)182.1- 
厚さ(mm)10.08.0 
振れ(mm)-0.1以下 
ディスク
ブレーキ
(リア)
ホイールシリンダ内径(mm)38.2- 
パッド厚さ(mm)8.01.0 
ディスク有効径(mm)193.0- 
厚さ(mm)10.08.0 
振れ(mm)-0.1以下 
ドラム
ブレーキ
(リア)
ホイールシリンダ内径(mm)-- 
ブレーキドラム内径(mm)-- 
ブレーキライニング厚さ(mm)-- 
ドラムライニングのすき間(mm)-- 
パーキング
ブレーキ
引きしろ(ノッチ)3~8-操作力20kgのとき
ブレーキドラム内径(mm)-- 
ブレーキライニング厚さ(mm)--リアブレーキと共用
ドラムライニングのすき間(mm)-- 

タイヤ・ホイール関係
項目基準値使用限度摘要
ホイールベアリング軸方向の遊び(mm)フロント0~0.40- 
リア0~0.35- 
リムの振れ(mm)2.5以下-リムの外周で測定
リムの寸法(mm)オフセット45、ピッチサークル114.3
タイヤ残溝(mm)-1.6 
規格前輪155/65 R13 73H
後輪155/65 R13 73H
スペアタイヤT105/80 D13
空気圧(kg/cm2)前輪2.1
後輪2.2
スペアタイヤ4.2
Posted at 2008/06/28 23:53:11 | トラックバック(0) | サービスデータ | クルマ

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