項目 | 基準値 | 使用限度 | 摘要 | ||||
圧縮圧力(kg/cm2-rpm) | 12.0-400 | 9.0-400 | |||||
圧縮圧力の気筒間差(kg/cm2) | 1.0以内 | - | |||||
バルブのすき間(mm) | IN | 冷間時 | 0 | - | |||
温間時 | 0 | - | EX | 冷間時 | 0 | - | |
温間時 | 0 | - | |||||
アイドリング回転数(rpm) | M/T | 950±50 | - | ||||
A/T | - | - | |||||
アイドルアップ回転数(rpm) | M/T | - | - | ||||
A/T | - | - | |||||
ファーストアイドル回転数(rpm) | - | - | 非調整式 | ||||
CO,HC 濃度 | 空燃比制御装置(フィードバック)停止時 | - | - | ||||
空燃比制御装置(フィードバック)作動時 | - | - | |||||
2次エアカット時 | - | - | |||||
2次エア導入時 | - | - | |||||
通常時 | 35~40% | - | デューティー比 | ||||
シ リ ン ダ ・ ヘ ッ ド | |||||||
シリンダとの合わせ面のひずみ(mm) | - | 0.05 | |||||
マニホールド取付面のひずみ(mm) | - | 0.10 | |||||
バルブシート | あたり幅(mm) | IN | 1.1~1.3 | - | |||
EX | 1.1~1.3 | - | |||||
角度(°) | 内面 | - | - | ||||
シート面 | 45 | - | |||||
平面 | 15 | - | |||||
バルブガイドの内径(mm) | IN | 5.500~5.512 | 5.54 | ||||
EX | 5.500~5.512 | 5.54 | |||||
バルブステムの直径(mm) | IN | 5.465~5.480 | - | ||||
EX | 5.440~5.455 | - | |||||
バルブガイドとバルブ ステムのすき間(mm) | IN | 0.02~0.047 | 0.07 | ||||
EX | 0.045~0.072 | 0.09 | |||||
バルブガイドの打ち込み高さ(mm) | 17.0 | - | |||||
バルブスプリング | 自由長(mm) | 46.9 | 45.8 | ||||
直角度(mm) | - | 2.1 | |||||
バルブロッカーアームとシャフトとのすき間(mm) | - | - | |||||
カムシャフトの振れ(mm) | - | 0.10 | |||||
カムの高さ(mm) | IN | 30.151 | 30.050 | ||||
EX | 30.167 | 30.060 | |||||
カムシャフト軸受部の外径(mm) | 1 | 35.740~35.760 | 35.675 | プーリ側より の順番で示す | |||
2 | 35.940~35.960 | 35.875 | |||||
3 | 36.140~36.160 | 36.075 | |||||
4 | 36.340~36.360 | 36.275 | |||||
5 | - | - | |||||
シリンダヘッドのカムシャ フト軸受部の内径(mm) | ① | 35.800~35.816 | 35.825 | プーリ側より の順番で示す | |||
② | 36.000~36.016 | 36.025 | |||||
③ | 36.200~36.216 | 36.225 | |||||
④ | 36.400~36.416 | 36.425 | |||||
⑤ | - | - | |||||
カムシャフトのオイルクリアランス(mm) | 0.040~0.076 | 0.10 | |||||
シ リ ン ダ | シリンダヘッドとの合わせ面のひずみ(mm) | - | 0.05 | ||||
内径(mm) | 65.000~65.020 | 65.070 | 8箇所測定による 最大径と最小径の差 | ||||
内径拡大限度(mm) | - | 65.500 | |||||
ピ ス ト ン | ピストンの外径(mm) | 64.965~64.985 | - | ||||
ピストンとシリンダのすき間(mm) | 0.040~0.050 | 0.10 | |||||
ピ ス ト ン リ ン グ | 組立合い口 すき間(mm) | ファーストリング | 0.12~0.27 | 0.7 | |||
セカンドリング | 0.20~0.35 | 0.7 | |||||
自由合い口 すき間(mm) | ファーストリング | 8.0 | - | ||||
セカンドリング | 8.4 | - | |||||
リングと リング溝の すき間(mm) | ファーストリング | 0.030~0.070 | 0.12 | ||||
セカンドリング | 0.020~0.060 | 0.10 | |||||
オイルリング | 0.06~0.15 | - | |||||
ピストンピンボスの内径(φ) | 18.006~18.014 | - | |||||
ピストンピンの外径(φ) | 17.995~18.000 | - | |||||
コ ネ ク テ ィ ン グ ロ ッ ド | 曲がり(mm) | - | 0.05 | 100mmのとき | |||
ねじれ(mm) | - | 0.10 | 100mmのとき | ||||
小端部の内径(mm) | - | - | |||||
大端部のスラストすき間(mm) | 0.1~0.2 | 0.35 | |||||
コネクティングロッドベアリングの オイルクリアランス(mm) | 0.020~0.040 | 0.065 | |||||
ク ラ ン ク ・ シ ャ フ ト | 振れ(mm) | - | 0.03 | 1回転させてゲー ジ指示差の最大 値の1/2を読む | |||
ジャーナル部、ピン部の偏摩擦 | - | 0.02 | |||||
ジャーナル径(mm) | 43.982~44.000 | - | |||||
ピン径(mm) | 37.982~38.000 | - | |||||
クランクシャフトベアリングの オイルクリアランス(mm) | 0.020~0.040 | 0.065 | |||||
スラストすき間(mm) | 0.11~0.31 | 0.35 |
項目 | 基準値 | 使用限度 | 摘要 | ||||
キャブレータフロートレベル(mm) | - | - | |||||
フューエルプレッシャ(kg/cm2) | 3.1 | - | ポンプ単体 |
項目 | 基準値 | 使用限度 | 摘要 | ||||
冷却水全容量(リットル) | M/T | 6.0 | - | ||||
A/T | - | ||||||
ラジエータ | ラジエータキャップ開圧弁(kg/cm2) | 0.75~1.05 | |||||
電動ファンの作動開始温度(℃) | 93 | - | |||||
サーモスタット | 開き始め温度(℃) | 82 | |||||
全開温度(℃) | 95 | - |
項目 | 基準値 | 使用限度 | 摘要 | |||||
エ ン ジ ン オ イ ル | オイルプレッシャ(kg/cm2-rpm) | 2.7~3.7 | - | 4000rpm時 | ||||
オイル量(リットル) | 交換時 | 2.8 | - | |||||
フィルタと同時交換時 | 3.0 | - | ||||||
分解時 | 3.3 | - | ||||||
レベルゲージの上限と下限の差(リットル) | 1.0 | - | ||||||
使用エンジンオイル | オイルの交換時期 | オイルフィルタの交換時期 | ||||||
スズキエクスター オイルターボ | API分類 | SAE分類 | 5,000km走行ごと | 10,000km走行ごと | ||||
SF SG | 10W-30 10W-30 |
項目 | 基準値 | 使用限度 | 摘要 | ||||
点 火 装 置 | ス パ ー ク プ ラ グ | N G K | 形式 | DCP7EVX | - | 標準仕様 | |
形式 | DCP8EVX | - | オプション | 火花すき間(mm) | 0.8~0.9 | - | |
日 本 電 装 (ND) | 形式 | XU22EPR-ZU | - | 標準仕様 | |||
形式 | XU20EP-ZU XU24EP-ZU | - | オプション | 火花すき間(mm) | 0.8~0.9 | - | |
ポイントギャップ(mm) | - | - | |||||
エアーギャップ(無接点式)(mm) | 0.20~0.40 | - | |||||
ドエルアングル(度) | - | - | |||||
点火順序 | 1 - 3 - 2 | - | |||||
点火時期(BTDC度/rpm) | M/T | 5±1/950 | - | ||||
A/T | - | - | |||||
進 角 装 置 (遅角) | 遠 心 式 | 進角度数/進角 開始回転数(°/rpm) | 1段 | - | - | ||
2段 | - | - | 進角度数/進角 終了回転数(°/rpm) | 1段 | - | - | |
2段 | - | - | |||||
負 圧 式 | 進角度数/進角 開始負圧(°/mmHg) | 1段 | - | - | |||
2段 | - | - | 進角度数/進角 終了負圧(°/mmHg) | 1段 | - | - | |
2段 | - | - | |||||
正 圧 式 | 進角度数/進角 開始正圧(°/mmHg) | - | - | 進角度数/進角 終了正圧(°/mmHg) | - | - | |
電 子 式 | 制御範囲(°) | -5~55 | - | クランク軸角 相当 | |||
ハイテンションコード抵抗(KΩ/m) | 10~20 | - | |||||
イグニッションコイル抵抗(Ω) | 1次 | 1.35~1.65 | - | ||||
2次 | 23.4K~28.6K | - | |||||
外付抵抗 | - | - | |||||
バ ッ テ リ | 比重(液温20℃) | 一般 | 1.280 | - | |||
寒冷地 | - | - | |||||
容量(Ah) | 一般 | 28(5) | - | ||||
寒冷地 | - | - | |||||
スタータモータブラシ長さ(mm) | 一般 | 17 | 11.5 | ||||
寒冷地 | - | - | |||||
オル タネ ータ | ロータコイルの抵抗(Ω) | 2.8~3.0 | - | ||||
調整電圧(V) | 14.7±0.3 | - | 25℃時 負荷10A | ||||
エ ア コ ン | コンプレッサベルトのたわみ量(mm) | 7.5~8.8 | - | ||||
エアコンON時アイドル アップ回転数(rpm) | M/T | 1050±100 | - | ||||
A/T | - | - | |||||
Vベルトのたわみ量(mm) | 新品時 | 7~9 | - | ||||
再張時 | 7~11 | - |
項目 | 基準値 | 使用限度 | 摘要 | |||||
ク ラ ッ チ | クラッチペダル | 遊び(mm) | 20~30 | - | ||||
床板とのすき間(mm) | 100 | - | ||||||
クラッチディスク | 自由厚さ(mm) | 7.9 | 5.5 | |||||
回転方向のガタ(mm) | - | 1.0 | 外周にて測定 | |||||
リベットの沈み量(mm) | 1.2 | 0.5 | ||||||
クラッチカバーの平面度(mm) | 0.03以下 | 0.15 | ||||||
ト ラ ン ス ミ ッ シ ョ ン | 使用オイル | スズキ4輪ギアオイル75W-90(GL-4) | ||||||
オイル量(リットル) | 2.1 | |||||||
オイル交換時期 | 2年ごと又は20000km走行ごと | |||||||
ギアとシンクロナイザリングのすき間(mm) | 1.0~1.4 | 0.5 | ||||||
シンクロナイザリン グのキー溝(mm) | ローギヤ | 8.2 | 8.6 | |||||
2nd、3rd、4thギヤ | 9.6 | 10.0 | ||||||
オーバートップ | 9.4 | 9.8 | ||||||
シンクロナイザスリーブとシフタフォークのすき間(mm) | 0.2~0.6 | 1.0 | ||||||
シフタフォーク爪部の厚さ(mm) | 1st、2nd | 8.7 | 8.1 | |||||
3rd、4th、5th | 7.8 | 7.2 | ||||||
オ ー ト マ チ ッ ク ト ラ ン ス ミ ッ シ ョ ン | 使用オイル | - | ||||||
オイル量(リットル) | 全容量 | - | ||||||
交換時オイル量 | - | |||||||
オイル交換時期 | - | |||||||
油圧基準値 (kg/cm2) [ライン圧] | セレクターレバー位置 | R | N | L | D (1速) | D (2速) | D | |
アイドル回転 | - | - | - | - | - | - | ||
ストール回転 | - | - | - | - | - | - | ||
ト ラ ン ス フ ァ | 使用オイル | - | ||||||
オイル量(リットル) | - | |||||||
オイル交換時期 | - | |||||||
デ フ ァ レ ン シ ャ ル | 使用オイル | - | ||||||
オイル量(リットル) | - | |||||||
オイル交換時期 | - | |||||||
ベベルギヤのバックラッシュ(mm) | - | - | - | |||||
ベベルピニオンベアリングのプレロード(kg・cm) | - | - | - | |||||
プロペラシャフトの振れ(mm) | - | - | - |
項目 | 基準値 | 使用限度 | 摘要 | ||
フロントホイールアライメント | トーイン(mm) | 2±3 | - | ||
キャンバ | -0゚05'±45' | - | |||
キャスタ | 3゚35'±45' | - | |||
切れ角 | 内角 | 34゚ | - | ||
外側 | 32゚ | - | |||
サイドスリップ(m/km) | アウト4~イン5 | - | |||
ステアリングホイール外周上の遊び(mm) | 0~30 | - | |||
ステアリングピニオン回転起動トルク(kg・cm) | 8~13 | - | |||
リアホイール アライメント | トーイン(mm) | 3±3 | - | ||
キャンバ | -1゚00'±45' | - | |||
サイドスリップ(m/km) | アウト5~イン5 | - |
項目 | 基準値 | 使用限度 | 摘要 | ||
ブレーキ ペダル | 遊び(mm) | 4~12 | - | ||
床板とのすき間(mm) | 120以上 | - | 踏力30kgで踏込時 | ||
マスタ シリンダ | マスタシリンダ内径(mm) | 20.6 | - | ||
ディスク ブレーキ (フロント) | ホイールシリンダ内径(mm) | 48.1 | - | ||
パッド厚さ(mm) | 9.0 | 1.0 | |||
ディスク | 有効径(mm) | 182.1 | - | ||
厚さ(mm) | 10.0 | 8.0 | |||
振れ(mm) | - | 0.1以下 | |||
ディスク ブレーキ (リア) | ホイールシリンダ内径(mm) | 38.2 | - | ||
パッド厚さ(mm) | 8.0 | 1.0 | |||
ディスク | 有効径(mm) | 193.0 | - | ||
厚さ(mm) | 10.0 | 8.0 | |||
振れ(mm) | - | 0.1以下 | |||
ドラム ブレーキ (リア) | ホイールシリンダ内径(mm) | - | - | ||
ブレーキドラム内径(mm) | - | - | |||
ブレーキライニング厚さ(mm) | - | - | |||
ドラムライニングのすき間(mm) | - | - | |||
パーキング ブレーキ | 引きしろ(ノッチ) | 3~8 | - | 操作力20kgのとき | |
ブレーキドラム内径(mm) | - | - | |||
ブレーキライニング厚さ(mm) | - | - | リアブレーキと共用 | ||
ドラムライニングのすき間(mm) | - | - |
項目 | 基準値 | 使用限度 | 摘要 | ||
ホイール | ベアリング軸方向の遊び(mm) | フロント | 0~0.40 | - | |
リア | 0~0.35 | - | |||
リムの振れ(mm) | 2.5以下 | - | リムの外周で測定 | ||
リムの寸法(mm) | オフセット45、ピッチサークル114.3 | ||||
タイヤ | 残溝(mm) | - | 1.6 | ||
規格 | 前輪 | 155/65 R13 73H | |||
後輪 | 155/65 R13 73H | ||||
スペアタイヤ | T105/80 D13 | ||||
空気圧(kg/cm2) | 前輪 | 2.1 | |||
後輪 | 2.2 | ||||
スペアタイヤ | 4.2 |
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