
本日は日曜日。
いつもは大黒に行くのですが、今日はいつもと逆ルートで東京へ向かいます。
まずはコチラ東京プリンス
先日大黒でS野さんOさんがプリンスで開催されるイベントに参加されると仰ってたので誰も来ない大黒よりもこっちに来た方が楽しいかなと思いまして。
本日のイベントは以前Ralph’s Coffee and Carsとして私も参加したことのあるオクタン主催のイベントがスポンサーが変わってDHL Coffee and Carsとして開催され今回のテーマは「ドイツ製レストモッド、チューニングカー、カスタムカー」で、元々iDingを所有されるS野さんのみが参加される予定だったんですが、集まりが悪かったのかそもそもドイツ製レストモッド、チューニングカー、カスタムカー自体の存在自体がかなり少数なのか後日枠が広がってサブテーマとしてドイツ製スポーツカーが追加になったんですよね。
イベント自体は7時からだったんですが、ギャラリーだから開始時間に間に合うように早起きしていく必要もないかなと言う事で8時過ぎに現地到着し普段停めることはない第1駐車場へ。

イベント会場の第2駐車場は想像どおりポルシェでいっぱいw
まずはいつも遊んでいただけるOさんS野さんのクルマをチェック。
S野さんのiDingE36M3-S4はメインエリアで発見。

流石本日のメインテーマのおクルマらしくメインステージ横に展示されておりました。
Oさんは992.1GT3RS

サブテーマのドイツスポーツカーのせいかGT3RSみたいなスペシャルなクルマでもメインステージには行けないんだなあ
ポルシェオーナーでもないのにポルシェオーナーのお知り合いが多い私wイベント会場を見渡してみるとお知り合いもちらほらいらしてますw。
tatsu-SPさんの718スパイダーRS

Panda!ちゃんの981ボクスターGTS

Panda!ちゃんのこのピンクのラッピングはF355で知り合ったはまち@さんのお店で施工されてるんですよね。いろんなところで知り合いがつながるもんですねぇ。
Rodosさんの993GT2CS

Rodosさん雨でもGT2CS出されるんですねって伺ったら雨では出したくないけど今日は雨が止む予報だったので朝雨に降られたけど出動させてくれたそうです。
最近エキサイティングポルシェ行ってないので久しぶりに1/33のレア車を拝見させていただきました。
HulaHawaiiさん主催でたまにご一緒するちいポルさんはALPINAD3S

会場でお姿見たときは今日どのポルシェで来てるんだろ?と思ってそれっぽい緑のポルシェを探したらこれぐらいしか見当たらず。
RUFTHR?

スペシャルなクルマを所有されるちいポルさんならこれもあり得るかと思ってお話しできるタイミングで伺ったら今日はポルシェじゃなくて緑のALPINAなんだよと教えていただきました。確かにイベントの趣旨に合ったおクルマですよね。
しかしHulaHawaiiさんと同じタイミングなんですねって伺うとホントたまたまだったそうなw
そんな感じで会場をうろうろしてたら私を呼ぶ声が聞こえたので振り返ると久しぶりにcoco964さんに出会えました。
coco964さんは964カレラ2

因みにメインステージにはいろいろなチューニングカーが置いてありましたが、人がいっぱい集まっていたのは2台のSinger
まずはナロー風に仕上がったピンクの個体

S野さんによると東京の有名なビルの2代目のおクルマらしいです。
お次はコレはコーンズのデモカーかな?

エンジンルームを見るとツインターボらしい。

しかしSingerのエンジンルームはめちゃくちゃ綺麗でいつみてもいいですな。
Singer2台の隣にあるこの子はGUNTHER?

知らないメーカーだなーと思ってたらコレまた業界に顔の広いS野さんがオートダイレクトさんが仕入れてる993ベースのレストモッド個体だそうな。
エンジンは4リッターみたいで

内装はカーボンもりもりながらセンス良く仕上がってる感じ

私Singerよりこっちの子の方が好みだなーと思ったらSingerよりもお高いらしい(@_@)
因みにイベントは10時に終わるのでS野さんにイベント終わったら大黒行かれるんですか?って伺うと今日はiDingの井出社長も来られていてこのままプリンスでランチにするけど来るよね?と誘っていただいたので当然付いて行くことに。
なおOさんも今日は大黒じゃなくてプリンスだからねって私に連絡したかったそうですが私の連絡先を知らないから連絡しようがなかったそうな。
おかしいなぁLINEでちょこちょこ連絡してるし下手したら携帯電話の番号もお伝えしてると思ったんだけどと思って念のためその場で電話かけてもらったら。。。
しっかりLINEも携帯電話も登録されておりましたw
まぁ私個人のことをちゃんと認識してくれていて、連絡取ろうとしてくれただけありがたいことなので全く無問題ですヾ(≧ω≦)ノ
因みに気づきませんでしたけどOさんのお友達のNさんが356でいらしてたんですが、

会場を後にするところで見つけて思わず呼び止めてしまいました。

356 Pre-A 1500 Super Cabrioletって356最初期にアメリカに入った4台の内の1台でピーターセン自動車博物館やブラックホーク自動車博物館などミュージアム展示もされて356が雑誌で特集されると必ずと言っていいほど掲載されるかなり有名なおクルマだったそうな(@_@)
売り物らしいですけどそんな貴重なクルマをしれっとイベントに乗り付けるNさんってすごいなと思ったり。
またイベント終了間際にはOさんのお友達のM本さんが一昨日納車されたばかりというモーガンPLUS FOURで合流

モーガンウィルス感染者第2号です(*´艸`)
ブラウンにタンカラーがお洒落ですねぇ
ちなみにウィルス感染者はまだ増える見込みですw
10時にイベントは終了しましたがランチまで時間があるのでお茶でもしますかとiDing井出社長及び参加メンバーの方とOさん、M本さんご夫妻でタワーに移動。
私も車に荷物を取りに戻ったら撮影スポットが空いていてかわいいクルマが停まっていたのでつい移動して記念写真をば

デカいハイエースとちっこいアバルトチンクエチェント(*´艸`)
こうやって並べると縮尺がおかしく思えてしまいます。
たぶんハイエースの中に頑張れば2台積めそう(*´艸`)
荷物を取ったら私は徒歩で移動してタワーへ

普段は表から入って正面のロゴを撮っていますが、今日は増上寺を抜けて徒歩で裏口から入ったのでいつもとちょいと違うホテルの看板w

ホテルロビーでコーヒーを頂きまして

ランチ時間までOさんM本ご夫妻といろいろお話させていただきました。
なお本日は出雲より人数が多い為中華

初めて中華の個室に入りましたけどゆったりしていてよかったです。
因みに本日も安定の五目あんかけ焼きそば固焼き面で

おいしゅうございました
一気にオーダーしたのでちょっと料理が出てくるのが遅かったですが、井出社長のお話が面白くて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
なおランチについては井出社長にごちそうになってしまいました。
初対面なのにありがとうございます。
ごちそうさまでした<(_ _)>
14時過ぎに解散して本館の駐車場に戻ってきたらかわいい車がいなくなっていて門正面がガラガラだったので改めて記念撮影。

今度はいいカメラ&いいレンズ持ってきて背景ぼかして写真撮ってみたいな。
記念撮影終わって帰宅するべく下道を南下してたらこんな看板が。

確かに最近入替えたばかりのナビがETCと連動していて画面上にお知らせが何度も出ていたので知ってはいるんですけど、ココまでしつこくお知らせするなら値上がり前に最後に乗っておくかと気が変わり少し遠回りしてコチラへ立ち寄りw
値上がりしても大黒通いをやめるわけではないんだけど、首都高ユーザーとして値上がり前に複数回まとめて課金しておいた臭頭~週末でしたとさ。
おしまい。
45