• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月09日

【悲報】マイF355当てられる

【悲報】マイF355当てられる 昨日仕事中1本の電話が。

発信元は駐車場管理会社でした。
何事かな~最近暑っちいから車自体乗ってないし、近所迷惑になることしてないはずなんだけどな~なんて思ってお話を伺うと。。。
『駐車場で私の隣の方が車こすっちゃったみたいなんです』との事。
あー隣のSmartのオーナーさんね~なんて思いつつハイエースならバンパー交換してもそんなに費用かかんないだろうし、反対側の誰かにつけられた削り傷も塗装かバンパー交換で消えるしちょうどいいやなんて思って
『ぶつけられたの隣のSmartのオーナーさんですよね?別に修理してくれたらいいっすよ』って答えたら管理会社から予想外の答えが。。。

『いえ、ぶつけたのは奥の方の車なんです。。。』

『えっ!?どういうことですか?』
というのもウチの駐車場は、私の停めている場所から奥は電話してきた不動産管理会社が借りていて、奥の車がフェラーリだというのも知っています。その為車を停めるときも気を使ってくれてF355と結構間あけて停めてれていたのに何で?という感じです。
仕事中だったのですぐに確認の為家に帰ることも出来ず、帰っても暗くてよくわからないからちょうど本日から私が夏期休暇と言う事もあり、本日両者立ち合いの上状態を確認してきました。
只昨日のお話では擦ったと言う事だったので駐車場から出がけにリアあたりを引っ掛けたのかなと思っていたのですが、どうやら車庫入れ時に右リアでF355の左リアを軽く押した感じみたいです。
その為F355の左フロントはこんな感じに。ウインカーの左からフロントグリルにかけて割れが。

押された影響かウインカーあたりのバンパーにもヒビやら塗装のゆがみが入っています。

またバンパーの上には謎の粉が。バンパー押されたときにバンパー内部の塗装が剥がれて舞ったのかな?

まじかー。傷を見る限り軽くじゃない気がするなー。ヘタしたらシャレにならん修理代になるかも。バンパーは金物じゃないのでおそらく板金じゃなくて交換になるだろうしね。ヘタしたら奥まで歪んでる可能性もあるし。
正直こっちは100%悪くないのでぶっちゃけ綺麗に直してくれれば文句ないです。
でも何せ直す車がフェラーリ様。どんだけ修理費用が掛かるか予想も出来ません。
先方も任意保険入っているというし保険でキッチリ直していただきます。
あーめんどくさいけど修理してくれるとこ探さなきゃ。
コッチで知ってるって言ったらCORNES様かT-WESTさんPRIZEさんぐらいしか知らんのよねー。あそこって板金・塗装ってやってなさそうだけど大丈夫やろか?
みなさんもいいトコロご存じなら是非教えていただきたいです。

いやー夏休み初日から災難でした。

※追記
いろいろ情報頂いたみん友の皆さんありがとうございました。
今回先方も対物保険で対応されることもあり、安心できる正規ディーラーのCORNES様に修理をお願いすることにしました。
皆様情報提供ありがとうございました。
自費で修理するならもっと安いところ必死で探すと思うのですがw
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/09 10:05:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

29日⑦。
.ξさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2019年8月9日 11:23
災難でしたね。
"ぶっちゃけ綺麗に直してくれれば文句ないです"と、怒りに我を忘れることなく大人なところが、素晴らしいです。
コメントへの返答
2019年8月9日 12:52
F355J様

早速のコメントありがとうございます~
コレがフロントぐっちゃぐちゃとかならそこまで冷静になれなかったと思います。
フロントバンパーの割れ程度だったのと不動産管理会社だったというのも大きいですね。
只仮にモノコックまでイってると話は変わりますけど。
せっかく低走行の無事故車を探し回って入手した苦労が水の泡になってしますので。
あと修理はディーラーの方が何かと安心なのでCORNES様へお願いすることにしました。
2019年8月9日 12:39
ぎゃあー!これは災難でしたね。
でも、相手さんも震えてるかな?
コメントへの返答
2019年8月9日 12:58
ヨロジフ様

コメントありがとうございます。
そうなんでよ~夏休みしょっぱなから災難でした。
相手の方は私が借りている駐車場の管理会社の方だったのでそりゃ低身低頭でした。
なにせ駐車場追加で借りるときにフェラーリ置きますって宣言しましたからね~。
心配なのはバンパーは割れているっぽいので交換するとして塗装をどこまでしてもらえるかってところですね。
個人的には全部と言いたいところですが、せめて前半分(バンパー・フェンダー・ボンネット)はして欲しいですね。
2019年9月10日 19:57
みんカラご無沙汰してて、今頃見ました。
ゲーって感じですね。
でも、相手がしらばっくれて逃げなかったのは良しとしましょう。
きれいに治ってくること、お祈りしてます。
コメントへの返答
2019年9月10日 20:55
BMer佐藤様
ご無沙汰しております。
未だマイF355は入院中で入院中もCORNES様より『アレがない』、『コレがない』といろいろ指摘を受けております。
修理代も保険金で払ってもらえるのですがなんと見積もりで300諭吉オーバー!!
自分なら絶対払えませんw
CORNES様なので綺麗に治って帰ってくると思いますが、退院は9月末ぐらいとの事です。
帰ってきても保険屋さんと代車費用とかでやりあわなきゃいけないのでそれが憂鬱ですorz

プロフィール

「本日もマイル消費旅。
大阪で食いだおれてきます(笑)」
何シテル?   04/26 08:49
れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Move-to-Origin Device Drives Original Rear Exhaust 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 21:00:52
S,M,H⁉️😜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 18:04:35
[トヨタ ハイエースワゴン]トヨタ(純正) ハブグリースキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 23:06:05

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。98年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン ハイエース君 (トヨタ ハイエースワゴン)
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation