• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れおん&こまちのブログ一覧

2019年04月28日 イイね!

箱根ターンパイクリベンジ

箱根ターンパイクリベンジ今日は会社の元上司に乞われてF355で箱根ターンパイクまでドライブに行ってきました。
別にやましいコトして購入したわけではないので周りにフェラーリオーナーになったことを言っても問題ないのですが【といってもいつかフェラーリオーナーになる!!と15年ぐらい前から周りには言ってはいたのですけれども。。。】、なんか実際オーナーになってみると一介のヒラのサラリーマンがフェラーリオーナーっていうのがなんかやらしい感じがして一応仲の良い同僚以外はフェラーリオーナーになったことは言ってないのです。
その元上司(私が関連会社に異動になったので)はその仲の良い同僚の一人から聞いたらしく。車好きと言う事もあり『一度横でいいから乗ってみたい』と乞われて今日のツーリングとなりました。
まぁ私も知り合いにフェラーリオーナーいたら取りあえず乗せてくれ!!とお願いすると思うのでその気持ちは十分すぎるほどわかるしねー。
当日は昨日の雨天とは打って変わって気持ちの良い晴天。行きしなにF355の燃料メーターを確認すると1/4ぐらい。これだと途中でガソリン入れなきゃいけなくなるなと言う事で近場のガソリンスタンドで給油。私F355の給油がへたくそで、これまでタイムアウトで何度も給油する羽目になっていたのですが、今日はなんか調子がいい。『この前ガソリンタンク70Lぐらいってわかったから残量1/4と言う事は40Lぐらい入るかなー』なんて余裕ぶっこいていったん給油が止まってもうちょっと入れようとしたらガソリンを盛大に溢れさせてしまいました。今までガソリンを溢れさせたことないのにホントF355の給油だけは加減が分からんorz
スタンドであふれたガソリンをふき取ったりするのに30分ぐらい要し、元上司の自宅に到着したのが10時30分。今日は天気良いしみんな浮かれて出かけるだろうなーと思って元上司の家の前で渋滞情報検索したら案の定東名は秦野を先頭に40kmの渋滞らしい。
当初東名⇒小田原厚木道路⇒箱根ターンパイクの予定でしたが、東名の渋滞を避けるため厚木までは246で向かうことに。
246もまぁまぁ渋滞していたけど何とか厚木に到着し、小田原厚木道路に乗って一路目的地の箱根ターンパイク頂上のスカイラウンジへ。途中下のギア使って上の方まで回して元上司にサウンド【フェラーリサウンドというよりは只の爆音w】を楽しんでもらいました。

頂上のスカイラウンジではトイレ休憩と昨日雨降ったせいで富士山がめっちゃくっきり見えたので記念撮影。
前回来たときは雨が降ってて霧が立ち込めてたのとF355の調子が悪くなって周りの景色を楽しむどころの話じゃなかったので改めてリベンジで来てみたけど納得のパノラマビュー。こりゃ渋滞もするわと一人で納得。

たまたま横に348スパイダーも停まっていたのでちょっとオフ会チックな写真が撮れました。

あと元上司の要望でエンジンフードとトランク開けて記念撮影。

また小田原厚木道路を走っていた時に追い抜いて行った珍しい右ハンドルの458イタリアもスカイラウンジの駐車場に停まってました【確か白人の方が運転してたような。。。】。この前オートモビルカウンシルで初めて右ハンドルのフェラーリ見たけど、実際にナンバーつけて走ってるものは初めて見た。日本の道路走るんだったら右ハンドルの方が圧倒的に走りやすいんだけど、リセールの事とか考えるとどうなんやろ?といらぬ心配をしてしまいました。

ホントは頂上で車がすいていたらちょっと運転してもらおうかと思っていたのですが、結構な車の数だったのでかわりに運転席に座ってもらって感触を確かめてもらいました。元上司は私よりも15cmぐらい大きいのでこの前シート変えてシートポジションが上がったこともあり元上司はちょっと狭そうでした。



休憩&記念撮影も終わりそのまま帰るのも何なので御殿場へ行ってお昼食べて帰ろうかーなんて言ってましたが、御殿場方面の道路が大渋滞。今日夕方に後輩猫の避妊手術のお迎え行かなきゃいけないこともあり、ここでも予定を変更。
箱根新道⇒小田原厚木道路⇒東名で自宅方面に帰りながらお昼ご飯食べれるところを探すことに。結局私がコストコに行ったことないと言う事もあり座間のコストコへ行ってホットドッグとプルコギドッグとハンバーガーを1個ずつ頼んでシェア。初めてコストコ行ったけどフードコート?の食べ物はびっくりするぐらい安くてボリュームたっぷり。近くにあったら会員になってもいいんだけどなー。
まったり遅めのお昼を食べて気が付いたら16時。お迎えだけなので診察時間内に行けばいいか~なんて余裕こいていて、念のため動物病院に何時までに行けばいいか聞くと診察受付時間と同じ16時30分までに受付が必要との事。事情を説明してお願いしたら何とか17時までに引お迎えに行けばOK頂いたので、ホントは一旦自宅へ帰ってハイエースに乗り換えてお迎えに行く予定でしたが、間に合いそうになかったので急遽F355で直接動物病院へ後輩猫をお迎えに行きました。只F355で後輩猫をお迎えに行ったのは怒られるのでヨメにはナイショです。
Posted at 2019/04/29 01:00:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日もマイル消費旅。
大阪で食いだおれてきます(笑)」
何シテル?   04/26 08:49
れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
2829 30    

リンク・クリップ

Move-to-Origin Device Drives Original Rear Exhaust 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 21:00:52
S,M,H⁉️😜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 18:04:35
[トヨタ ハイエースワゴン]トヨタ(純正) ハブグリースキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 23:06:05

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。98年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン ハイエース君 (トヨタ ハイエースワゴン)
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation