
本日は日曜日なのでいつもの様に。。。
ではなくて全にゃ協でgaku-sanさんのNEWマシンお披露目で集合がかかったのでいつもより『少し』早めに大黒に出動w
休日はのんびりなヨメと私なので9時30分ごろに大黒到着。
全にゃ協関東で今日予定つく皆さんは『ほぼ』勢ぞろい。
私と同タイミングで本日の主役のgaku-sanさんも到着~
gaku-sanさんのNEWマシンAMG GTCロードスター

gaku-sanさんはお洒落な車にさらりと乗るイメージなんだけれども今回の子はマットブラックでちょいワルな雰囲気もありつつ、オープンなのでお洒落な感じも残した1台で2度おいしい感じ?お似合いでした。
おめでとうございます。
(*^ω^)_∠※:.:*。・:.゜★..:´*。☆・゜・..:.*・゜
尚この子はAMG GTCロードスターの中でもEDITION50って限定車らしいので後ろのバッチにも。

内装は最近のクルマらしくハイテクでしたねぇ

うちの子たちの内装がアナログすぎるという気もしますが(;^ω^)
いや、ボケ防止や突発的な故障防止の為に敢えてアナログなんだと思うことにしようw
全にゃ協のみなさんはこんな感じ。
にゃきおさんの991.1カレラSカブリオレ

こぐぷーさんのS660

伺うと本日エスロクラストランらしい。。。
なんだかんだ言ってクルマの入替激しいメンバーさんですw
れおちゃんの997.1カレラ

yちゃんの997.2カレラ

先日のツーリングの後少し調子崩してたそうですが無事修理も完了して良かったですね♪
Arvertさんは981ボクスター

久しぶりのドタ参って恐縮されてましたが全にゃ協はゆるーい集まりなので予定がつく人が集まるだけなので参加できるときに手を上げればいいんではないかと。
以上がある程度固まって停まってました。
証拠写真。

後でAkkoさんも991.2カレラカブリオレで合流

んでもっていつもの大黒組は
OさんはAMG GT BlackSeries

S野さんは991.2Speedstar

かむちゃるぶさんは765LTスパイダー

タケラッタ先生&正統派異端系(第6章)さんはABARTH695 70th ANNIVERSARIO

因みに横は大黒メンバーじゃないけどFIAT500が停まってたので新旧チンクが並んだ感じに。

しかしチンクはコロコロしていてかわゆすヾ(*´ω`*)ノ
皆さんといろいろクルマ談義してたら
ビンテージSさんが991.2GT3

Nさんも991.2GT3で

Nさんとはにゃんこばなしも出来るのが楽しいですね。
またまた話し込んでたら
Mさんが初めて見る992カレラ4GTSTargaでいらっしゃいました。

伺うと今回はLHDのマニュアルに拘ったので正規にはない敢えての並行モデルだそうで。
写真撮り忘れたけどシフトゲートが7速まである(@_@)
今度出るsportsclassicが初7速と思ってましたorz
7速シフトの具合を確かめさせていただきたかったのですがウロウロしてたらお願いしそびれちゃった。
また今度乗ってこられたらコクピットに座らせてくださいってお願いしようっと。
そして本日はなんと重鎮OさんとS野さんにランチに誘っていただきました!!重鎮お二方にお誘いいただけるなんて光栄だったので即行きますって返事したんだけど、その後ににゃきおさん達にもランチ誘われてしまった(´・ω・`)
Oさん、S野さんと先にランチの約束してしまったので、にゃきおさん達にはゴメンナサイしましたがまた今度ランチ行きましょうね。
因みに当初ハンマーヘッドに車高低いクルマが停めれる穴場駐車場があるってんでそちらへ向かうつもりが、どうも本牧近辺はマラソンのコースになってていたるところ通行規制がかかっているので目的地へたどり着けないかもと言う事で場所を変更してきたのがコチラ

パークタワー東京ザ・プリンス
コチラは初めてですね。
但し車高の低いクルマはスッと入れましたが、車高の高い私のクルマは車高制限に引っかかってしまい入れずorz
駐車場入り口で車高制限に気づいたので踵を返して増上寺挟んだ隣の東京プリンスにハイエースを停めました。
同系列のホテルだから多分駐車場代は取られないだろうと思いまして(;^ω^)
本日のランチはパークタワー東京ザ・プリンスB1Fの中華陽明殿にてシェフズランチなんぞを。
前菜

メインは4種類から選べるんですが、今回私はイカとホタテのほにゃららをいただきました。

おいしゅうございました。
只ヨメとS野さんがいただいた牛肉のXOジャン炒めやOさんがいただいたカニとチンゲン菜のほにゃららのほうがボリュームもあってよさげでした。
ココも車高低いクルマでも来れるし、東京プリンス同様2,000円以上食べたら3時間駐車場無料なので今度はココもランチ候補っスね。
選択肢はいっぱい持ってないとw
ココで大先輩お二方とかむちゃるぶさんと我が家でクルマ談義延長戦をしていい時間になったのでお開きに。
当初その後マイF355にようやくエンジンに火が入ってイイ感じになったってんでお見舞いに行こうと思ってたら、ランチの後に連絡したらセルをオーバーホールした時にグリスの詰め具合が良くなかったのか少し滑ってたからもうセルを外しちゃったのでエンジンかけれないと言われてしまい、仕方ないので帰ろうかと思いましたが、ふとそういえば今日F355所有してちょうど4年やんと言う事を携帯のみんカラアプリを見て思い出し、手元に現物がないまま4年を迎えるのが少しむなしかったので今までお祝いなんてしたことないのに思わずいつものグラマシーニューヨークに行ってお祝いのケーキを購入してしまったw
上記のとおり現物はないので、以前購入した夢さんのがモデルになったTOMYTECのF355berlinettaを飾ってそれ見ながらケーキ食べてお祝いしましたとさ。
おしまい。
でも宿題はまだまだあるけど今回の重整備で今まで苦労してた本来のF355サウンドになったらしいのがいいニュース。ある程度安心して乗れるようになるし、理想のフェラーリサウンドになると思うと時間はかかっても腰据えて直してくれたメカの方には感謝しかないですね。
帰ってきたらツーリングの予定が入ってるし気持ちよく走れるとイイなー。