• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月22日

40000㎞到達と今後

公園へ水遊びに連れて行くため準備に手間取り、慌ただしく出発。案の定,忘れハッと 思い出した時には40004km

はぁ、ピッタシで撮れたことないなぁ。

3年で40000㎞到達。

みんからではこの位じゃ過走行にもならないけど、職場で話すと驚かれます。

早いもので2週間前に車検を終え2回目の車検までの点検パックに加入。

延長保障は‥なしで。

そこそこ長距離に使ってるしディーゼルには悪くない使用環境だと思う。 バッテリーもまだ元気でエアコン使わなければℹ︎ーstopグリーン点灯してます。 ただ突然死のリスクを考えると早めの交換になるのかな。 壊れるとお高い

と言われるDPFもトラブルなしで行ってほしい(ディーゼル・ワンを思いつきでラブ注入)

車が壊れなくても3人の子供の成長次第で買い替えってこともあるかなぁ

今でも狭いのに。ふとミニバンの居住性が羨ましくなることが‥でもミニバンで乗ってみたい

と思ったのはデリカだけ。そのデリカも今はMTの設定なし。 D5も次期デリカもMT設定が

あれば次の機種選定の大本命なのに。

ディーゼル、MTという条件だと国産ではアクセラ、アテンザ、CX-3、デミオ、ハイエース

バン、NV350に絞られ、5人が窮屈なく乗れそうなのはハイエース、NV350.でも商用

ベースだから快適性は期待できない。

まだ先の話ではあるけど。うぅ究極の選択でMTは捨ててもいいかな

ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2018/07/24 13:08:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定期便愛車ランキングV20達成の御 ...
kuroharri3さん

洗車中毒ステッカー下さい🙇‍♂️
青いトレーラーNo.IIIさん

誕生月プレゼントもらう その1
別手蘭太郎さん

足し算でアロマディフューザー😆
伯父貴さん

速報!(とりあえず)
らんさまさん

【シェアスタイル】楽天スーパーSA ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2018年7月24日 17:21
私も100,001kmの写真しかありません(^^;
最初と最後の数字が同じなのである意味左右対称キリ番ということで…(^^;
ATでも可となると、どういう車種が候補でしょうか?
私はリアゲートの使い勝手がよさそうなので、ステップワゴンとか良いかな~なんて思ってます。
コメントへの返答
2018年7月25日 22:25
撮り忘れるということは執着心が薄いんでしょうかねぇ。

ATというかDSGのトゥーランなんか気になりますね。買うかどうかは別ですが。やはり他にはデリカとか。

家族のためには割り切りも必要とは思いますが退屈な車には乗りたくないですねぇ。
2018年7月26日 22:31
こんばんは。
5人が無理なく乗れるとなると、やはりミニバンしか無いですよね。
デリカのディーゼルは私も気になっています。とは言え、今乗っている2台にも愛着があるので、どのタイミングで箱変えするか悩み中です。
コメントへの返答
2018年7月27日 22:29
もしM Tを諦めて広い車に乗り換えるなら、デリカしかないです。

現行D5は、マツダのディーゼルに比べると見劣りするし、レーダーなどの安全装備は無いし古さは隠せないですよねぇ。ワタシ的には新型のほうが気になります。

プロフィール

自分の車歴史上、初のミニバンになります。広い車内に快適装備も充実で、MT車ばかり乗ってきましたがもう戻れる自信は有りません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ノーブランド LEDミニタッチライト<white> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 12:47:39
BLITZ Touch-B.R.A.I.N. LASER OBD II アダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 16:37:26
ホンダ純正 ラヂエターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 08:17:26

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
削除してしまったので再登録です。 新車納車日R3.8.6 わくわくゲートの便利さ、合理的 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
6年乗ったAUDI A4からフォレスターへの乗り換えです。 6MTでSWかSUVで新車で ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
前車はB7のA4Avant(2.0FF)でした。私には足が柔らかく感じ、大損覚悟でA4T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation