• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モビルスーツ整備兵のブログ一覧

2018年08月01日 イイね!

ワースト燃費記録更新

3年間乗ってきて燃費15kmを下回ることは無かったのに、つっついに15kmを余裕で下回る14.12kmを記録,ゲェっ。ショックで吐き気がっ(爆)
ちなみに過去最低は15.12。



Posted at 2018/08/01 14:42:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2018年07月22日 イイね!

40000㎞到達と今後

公園へ水遊びに連れて行くため準備に手間取り、慌ただしく出発。案の定,忘れハッと 思い出した時には40004km

はぁ、ピッタシで撮れたことないなぁ。

3年で40000㎞到達。

みんからではこの位じゃ過走行にもならないけど、職場で話すと驚かれます。

早いもので2週間前に車検を終え2回目の車検までの点検パックに加入。

延長保障は‥なしで。

そこそこ長距離に使ってるしディーゼルには悪くない使用環境だと思う。 バッテリーもまだ元気でエアコン使わなければℹ︎ーstopグリーン点灯してます。 ただ突然死のリスクを考えると早めの交換になるのかな。 壊れるとお高い

と言われるDPFもトラブルなしで行ってほしい(ディーゼル・ワンを思いつきでラブ注入)

車が壊れなくても3人の子供の成長次第で買い替えってこともあるかなぁ

今でも狭いのに。ふとミニバンの居住性が羨ましくなることが‥でもミニバンで乗ってみたい

と思ったのはデリカだけ。そのデリカも今はMTの設定なし。 D5も次期デリカもMT設定が

あれば次の機種選定の大本命なのに。

ディーゼル、MTという条件だと国産ではアクセラ、アテンザ、CX-3、デミオ、ハイエース

バン、NV350に絞られ、5人が窮屈なく乗れそうなのはハイエース、NV350.でも商用

ベースだから快適性は期待できない。

まだ先の話ではあるけど。うぅ究極の選択でMTは捨ててもいいかな

Posted at 2018/07/24 13:08:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2018年04月16日 イイね!

サービスキャンペーンの案内

サービスキャンペーンの概要
1 アクセル操作に対するエンジントルクの応答性
向上
(DE精密過給制御)

2 ナチュラルサウンド周波数コントロール制御
(エンジンノック音低減)

3 バック時のコントロール性向上

4 駐車時のi-stop制御改善


2はナチュラルサウンドスムーサー搭載車だから非該当と思われ、3と4はAT車のみ該当。

結局、ワタシのマシンが関係するのは1だけってことかಠ_ಠ複雑だな。と言いつつDMが届いてすぐ予約の電話を入れるワタシ。
発信時のモタつきが気になってたから解消されるといいけどな。

Posted at 2018/04/16 22:54:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2018年03月09日 イイね!

アレレッ!軽い

最近、巡航速度までの加速とか、再加速の動きが軽いような気がしてならない。

何でだ?

ハッとしたワタシ。

そうだ。燃料入れたとき添加剤入れたんだった。

ワコーズのフューエルワン。
前回入れたときは違いが分からなかったな。
まだ新しかったからか。

今回は明らかに違う。プラシーボではない。

これからも、たまに入れてみよう。
Posted at 2018/03/09 13:37:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2018年03月04日 イイね!

断熱フィルム

今年もやってくるであろう殺人的な暑さ。
夏が来て我慢できず断熱フィルム貼るくらいなら費用の安い今でしょ‼︎


と自分に言い聞かせ、昨日フォレスターのとき、頼んだ業者に施工依頼。

運転席、助手席を透明断熱のシルフィードFGR500。
リア全面をSC7008の黒色断熱スモーク。


まだ車を受け取ってないのでインプレは後日。
エアコンをあまり使いたくないワタシとしては、とても楽しみ!


余談

ワタシのクルマを預け、業者さんが奥のピットに移動させようとしたとき「エッ❗️マニュアル」と驚いた様子。
毎日、クルマに関わってる人ですらビックリするほどMT車って減ってるのか。

確かに新車で買えるMT車はメチャ少ないけど。
体力が持つ限りMTに乗り続けるつもりのワタシ。
今後どうなっていくんだろうか。

出ないだろうけどデリカのMTが出たら間違いなく買うんだけど。もちろんディーゼル。

Posted at 2018/03/04 06:59:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

自分の車歴史上、初のミニバンになります。広い車内に快適装備も充実で、MT車ばかり乗ってきましたがもう戻れる自信は有りません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SHIBATIRE / シバタイヤ R23 245/40ZR18 280 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/26 07:07:23
SEIWA D600 オートワイヤレスQiスマホホルダー カップホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/15 10:51:59
エーモン ショックレスリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/04 12:53:07

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
削除してしまったので再登録です。 新車納車日R3.8.6 わくわくゲートの便利さ、合理的 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
6年乗ったAUDI A4からフォレスターへの乗り換えです。 6MTでSWかSUVで新車で ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
前車はB7のA4Avant(2.0FF)でした。私には足が柔らかく感じ、大損覚悟でA4T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation