
昨日、何も予定がなかったのでドライブがてら“北九州空港”に行ってみました。
東九州自動車道の苅田北九州空港ICで降り工場地帯を走っていると、日が沈む瞬間に出くわしました。
空港につづく道です。
恥ずかしい話、ここにトヨタ自動車の九州苅田工場があるということを初めて知りました。
Wikiによると、関門航路の浚渫土砂をを処分する苅田沖土砂処分場をそのまま流用して建設されたそうで、埋立工事を伴う同規模の海上空港と比較すれば割安に建設されたということです。
今の時代、何か流用して作られるって良いことですね。
空港施設内の入ると“メーテル”が出迎えてくれます。
空港施設内はこんな感じです。
何故か日産の車が展示されています。
展望台から眺めてみました。
ここの展望台は無料で入れるのですが、安全上から鉄格子があってちょっと邪魔でした。
着陸してきたJAL機。
最後の2枚は手持ちでしたので感度を最大のISO1600まで上げてシャッタースピードを稼いだのですが、ちょっとノイズが酷いですね。
ちょうど晩ご飯時だったので、空港内の“筑豊ラーメン山小屋”で腹ごなししました。
Posted at 2009/09/06 15:21:38 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記