- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- ミライース
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
運転のしやすさ - ミライース
-
4a30
-
ダイハツ / ミライース
L_4WD(CVT_0.66) (2020年) -
- レビュー日:2023年7月13日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
- 癖のない走行感 購入値段、燃費 メンテなどの経済性 運転に集中できる視界 ハイトワゴン系には無い安定した走行感と軽い車重の加速性能
- 不満な点
- 軽乗用車であること。 1000ccクラスで4m未満、3ボックスセダンで現在のコンセプトを貫いた車が欲しい。
- 総評
-
下位グレードなので運転に必要な装備以外はありません その代わり運転に集中できる運転席です。運転席周りをシンプルにできる
アイドリングストップ時の加速 問題になるほどの支障はない
車重が軽く車高が低いので加速、安定性、取り回しが良い
ハイバックシート 意外とホールドする (太めの体型)前席周辺の小物入れに工夫がほしい(足りない)
風でいっきにドアが開きます 何か工夫がほしい
ウインカー まだ慣れない
シンプルな運転席周りが好きです
- デザイン
- 5
-
運転席周りの内装の黒塗装 良くなってます
死角になる部分が少ないので確認しやすい
- 走行性能
- 5
-
軽く低い事が良い方向に向いている
モードを切り替えれば多人数乗車でも十分加速する
空調 デフロスターの能力が上がった
タイヤを考えると十分納得する走行性能
- 乗り心地
- 5
-
常識的な範囲での走行では不満は無い
雪道の凸凹道路は慎重な運転が必要
高速走行では音を拾うのでCDの音量を上げる
- 積載性
- 1
-
後席シートを倒すと十分な積載量 後席を使うと標準的なスコップが入らない幅 冬装備(長靴 ヘルパー 毛布など)を入れると何も積めなくなります
- 燃費
- 5
-
夏 一般道路 日常使用 20キロ位
長距離 高速含む 25キロ位
冬 一般道路 日常使用 18キロ位
長距離 高速含む 22キロ位
4WD 流れに沿った運転 - 価格
- 無評価
-
グレードで低いほうから選択 スマアシなど運転に支障の無い装備は省きました。
オプション リアヘッドレスト 後席IRカットフィルムセット スモークタイプ トノカバー
十分納得のいく価格でした
美人の担当が頑張ってくれました。 - 故障経験
-
下り坂 アクセル無反応 スピードが落ちて左によって停止 この時点でアイドリングしていました。
Pに入れてエンジン停止 再びエンジンをかけるとアクセルに反応が戻りました
何だろう? 一度だけですが原因不明
-
660 L SAIII届出済未使用車 ETC 純正オーディオ
108.7万円
-
660 L SAIII届出済未使用車 純正オーディオ ET ...
109.5万円
-
660 L SAIII衝突軽減B アイドリングストップ ヘ ...
96.9万円
-
109.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ミライース 届出済未使用車 ETC 純正オーディオ(兵庫県)
108.7万円(税込)
-
BMW 3シリーズコンパクト 女性ワンオーナー禁煙(島根県)
115.6万円(税込)
-
スズキ ジムニーシエラ 登録済未使用車 4WD(兵庫県)
322.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス MANUFAKTUREプログラム・プラス(千葉県)
2149.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
















