ユーノスロードスター1.8RS。特別色とローギヤファイナルとレカロ(混合炭素系繊維)
装備、初めて最初から二人乗りだった?唯一の車です。自分からするとオープンカー?ってよりも屋根が脱着できる車って感じ。仲間内でロードスターに乗り換えたりして何となくロードスター探しをしてたら某ディーラの中古物件を見に行って(赤色のロードスターを見に行った)何故かピットにナンバーの外れてるRSが目に留まって、遠目にでもノーマルじゃなさそうと感じて直ぐに交渉。目をつけた車が変わったので担当営業も変わってくれた!好みの兄貴(変な意味では、メカ上がりの営業マンと言うことで)だったからと、なかなか良い部品も付いていて自分の中では強烈に高い部類だっけど速購入。マキシマムエキマニに柿本フルエキゾースト、ブレーキ関係とオーリンズCリングにハードトップ付き、それにハートのホイールにバリ山のタイヤ、更にリヤデフはノンスリも入ってた。代わりに86(AEね)を2台ほど売却してしまったので、今思えば86は残した方が?確かにエンジンは非力で官能的な吹け上がりも無いけどハンドリングとドリフトコントロールが超楽しいかった!重心を低くしたサニーに乗ってる感じで。仲間内でよく行ってたエビスのドリフトランドの1コーナーから少しだけ離れた左コーナーまでを流した(ドリフトで)まま繋げるのが楽しくて、直線からブレーキングしながら3速➡2速にシフトダウンでリヤ荷重が抜けたらすぐさまアクセルを全開、向きが代わりそうになると同時にちょいと逆ハン当てて、全開にしてたアクセルをほんの少し緩める(アクセル踏みす過ぎた時はちょいとブレーキを強目に踏んでアンダー出す?)てリヤタイヤの空転を抑えられたらリヤタイヤに荷重を掛けられるようにアクセルちょいと踏みしてフロントタイヤの荷重が抜けたらアクセルベタ踏みして上手くアンダーを出せたら(4輪ドリフト?)次のコーナーまで繋げてひとつのコーナーに!て感じで楽しくて。実はこんな感じでロードスターのクイックステアと向きの変えやすさに慣れたら仲間の女子が乗ってた86だとスピンしまくり‼そう、レスポンス(フリーダムでリセット)の良いエンジン(92ベース)でアクセルで車が向きが変わるのが早くて、カウンター当てるのにGTVにアペックスのナックルは多少クイックだけど超重ステでカウンターが間に合わない‼恥ずかしながら乗りこなせなかったです。このロードスターはほとんど手を加えないでいて、唯一画像のサイドミラーをナポレオンのバッカ(バッカも売らなければね)とイスを低くしたくてレールを外してフロアーに直付けの2ヶ所だけ。
Posted at 2022/05/29 15:49:08 | |
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鈍い調律師 | 日記