• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月27日

今日はどこまで? ちょっと伊豆へ~♪

今日はどこまで? ちょっと伊豆へ~♪



←ここはどこでしょう~?





今日はまじめに仕事です!




…と胸張って言いたい所なんですが、半分遊びになってしまいました(^_^;)

熱海で午前中取材&午後会合…の予定でしたが、午後の予定が無くなってしまい


帰ろかな………
 
でも………

天気良いしな……!



そうだ、走りに行こう~!

という事で、熱海から伊豆半島東海岸を南下する事に。
途中、「ラベンダーソフト」ののぼりを見つけ、これは食べてみなければ! パクッ! うま~い♪

そこから多賀、網代、宇佐美と過ぎ、伊東市内から山に入って行きます。目指すは伊豆スカイライン「冷川IC」
そこからスカイラインの入って終点熱海まで戻ろうと思い、走り始めてすぐ「峠の茶屋」の看板を見つける。
まだお昼ご飯食べてなかったし、何だか雰囲気も良さそうだったのでここに入ることに決めました。
車を停めた真ん前に、お店らしい建物がが有るものの、人の気配を感じません。
「峠の茶屋」と書かれたのれんが下がっており、横の方には営業中の文字。
うん、ここで間違いないよな…と思いながら、玄関に手をかけた…

その時です!





ガタガタ………





開かない!!


騙された…ここは見せかけ。実際の店舗はもっと奥の方にあったんですね。
恥ずかし…!

この光景を誰にも見られてませんように

さて、気を取り直して店内へ入るのですが、これがお店?と思うような所なんです。
どうも農家をそのまま利用して、お店風にちょっと手直ししただけの造りで、周りの風景に溶け込んでいて、とても良い感じでした。

食べたのは、とろろ飯&小盛り蕎麦のセット。
先日「もう暫く蕎麦はいいや…」なんて思ったばかりなのにね…。
とろろ飯も蕎麦もとても美味しかった~♪

さて、腹ごしらえも済んだところで、ここから全開で快適にスカイラインをスン♪スン♪

途中、景色の良さそうな所で車を停めてはパシャパシャと写真を撮りました。
フォトギャラリーに画像アップしますので、ご覧下さい。

 ※フォトギャラリー1

 ※フォトギャラリー2

終点の熱海(十国峠)からは箱根方面へ。
箱根新道→西湘バイパスに入り、東京を目指す事にしました。
箱根新道に入る前に、携帯でみんカラ「何シテル?」と見たら、Az-netaさんが「いざ湘南へ」などと書いてるじゃないですか!
これは追撃してくれというサインだと勝手に解釈し( ̄ー ̄)、エンジン始動。
Az-neta号追撃態勢に入りました。
一気に箱根新道を下り、西湘バイパスへ。

何度かメールのやりとりをし、ようやく葉山付近で捕捉。

今日はAzさん一人で休みだったそうで、家でゴロゴロしててもしょうがないって事で、一人でスンスンしに出て、帰りに姐御姫を迎えに行くんだとか仰ってました。
せっかくここまで来たんだから、ご挨拶させて頂いて帰ろうと、あつかましくもお迎えの場所までご一緒させて頂いちゃいました(^^;)

しばし待ってるうちに、ねぇたさんがチョコチョコと走って来まして
「なんであんた居るの?」とガンをつけられ

「これで迎えの場所が分かっただろうから、今度呼び出すから、ちゃんと迎えに来いよ!舎弟一号はチャンと来るんだからね!」と脅されて帰って参りました…。

というのは冗談です!

本当は「なんでいるの~(^o^)」「今度呼び出すから、迎えに来てね~(^O^)」
という事でした。

ん?ちょっと違うかな…ま、いいか( ̄ー ̄)


何にせよ、今日も良く走ったぞ~~~!
ブログ一覧 | オフ会&プチオフ | クルマ
Posted at 2008/08/28 00:52:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れてきました さいたま市♪
kuta55さん

Nik Kershaw - The ...
kazoo zzさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

朝の一杯 5/29
とも ucf31さん

道場破り トヨタ ミニエース 第7 ...
しげぼうずさん

キーマカレー🍛
avot-kunさん

この記事へのコメント

2008年8月28日 0:59
こら~~~っ
どんどん人を酷いキャラに仕立てないように・・・まったくもぅっ
こんなにおとなしくしてるのに、皆してー!ぶぅぶぅ

と言うわけで、お迎え宜しく~☆彡
コメントへの返答
2008年8月28日 15:15
まぁまぁ、そう怒っちゃいけませんよ。
皆さんから可愛がられてるって事で…あ、俺が言っちゃいけませんね。失礼。

おいそれと行ける所じゃないんで、お迎えは下記の舎弟一号にお願いして下さい。
2008年8月28日 7:30
楽しいお仕事ですね。羨ましい。

取り消し線のところ全て下線の編集ミスですね。(^v^)

と言うわけで、姉さんの送迎宜しく。
コメントへの返答
2008年8月28日 15:23
今回の出張は車が要るはずだったんですが、不要になった為急遽ドライブに変更しました。
あ、失礼。下線のつもりが打ち消し線に…。でも内容は分かるから良いですよね♪
送迎はとおるさんにお任せします。
僕は通りすがった時にでも…(笑)
2008年8月28日 9:28
いつもながら自由で羨ましいw

とおるくんが舎弟一号だと思ってましたが、いつの間にやら昇格したんですね。
これは全然羨ましくないですがw
コメントへの返答
2008年8月28日 15:34
本当はこんな自由な予定じゃなかったんですが…(^^;)

舎弟一号はとおるさんです。僕なんかが昇格するにはまだまだ早いです(笑)
仰る通り、昇格しても嬉しく有りません…(爆)
2008年8月28日 18:25
わらぶきのお茶屋さんは趣があって良いですね~、景色とマッチしてて涼しげです

昨日は確か天気もまずまずでしたから、風感じる意味でも良いですね^^
コメントへの返答
2008年8月29日 1:14
この道路の反対から見たら、もっと最高の田舎の風景って感じなんだろうと思います。
天気の良さと風を切る感じが溜まらなく気持ち良くて、ずっと窓を開けてゆったり走ってました。
2008年8月28日 19:32
「なんであんた居るの?」のセリフ・・・シャレー戸隠で言われたような・・・
いや窓越しだったから口パクでしたけどww

開かない扉をガタガタ言わせてる光景はきっと、周りからはまんま借金の取り立てに見えたのでは?((;゚ロ゚)アワワワワ
コメントへの返答
2008年8月29日 1:20
あの時、姐さんには組長の姿が見えてたんでしょうかね…(笑)

いやいや、腰を引いてビクビクしながらでしたから、ただの臆病者のビビリ屋にしか見えないでしょう(笑)
だって普段からそうだもん(爆)
2008年8月28日 19:43
お嬢の言葉は本当なのか嘘なのかは藪の中ですね。
でも舎弟1号・2号が出来たので、3号は誰になるのか?

私も春に同じようなルート走りましたよ!
生憎と雨でしたが、晴れだと気持ち良さそうですね~
コメントへの返答
2008年8月29日 1:25
真偽のほどは…MAKOさんの想像にお任せします(笑)
あれ、2号はMAKOさんだと思ってましたが…。

春の伊豆スカも良いでしょうね~。
今回は完全無計画で、思いつくまま走った訳ですが、伊豆半島一周するってのも良いかも知れませんね!
2008年8月28日 23:00
んー楽しそうでいいですねぇー
やっぱ太平洋側は走って楽しいところが多いんですよね~
今度誘ってください(誤w
コメントへの返答
2008年8月29日 1:42
楽しいですよ~。やっぱ車は走ってなんぼですよね!
伊豆半島~箱根辺りは景色も良いし、立ち寄れる見所も多くて良いですね。
でも北陸の日本海側も良いところがあるのでは?
能登半島一周なんて楽しそうです(喜)
2008年8月29日 0:16
あちこち気持ち良さそうなところを走り回れて良いですね~
姉御のお迎え…、、頑張ってください(笑)
コメントへの返答
2008年8月29日 1:38
今回は仕事がらみですからね。初めから走るつもりなら皆さんに告知するなり出来たんですけどね(汗)
姐御のお迎えは、とおるさんにお任せです(笑)
2008年8月29日 1:16
ケータイから見た限りでは全部事実なように見えたのですが、帰宅してPCから見ると取り消し線が・・・。

いや、これは何者かの圧力の存在があるわけですね?
コメントへの返答
2008年8月29日 1:46
僕も自分で携帯見て驚きました(笑)
この取消線は、姐さんに対しての心ばかりの気遣いです(笑)
決して圧力など…(>_<)

プロフィール

子供の頃から車が好きで、初めて将来の夢を持ったのが3歳の時。 「大人になったらイタリアに行って、カウンタックLP500に乗るんだ!」と言ったそうです。 車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HORIE自動車 
カテゴリ:自動車関連
2008/05/08 15:41:09
 
CLUB ATENZA 
カテゴリ:自動車関連
2008/02/12 20:07:46
 
花澤パーツ 
カテゴリ:自動車関連
2008/01/20 08:53:16
 

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
2007年のゴールデン・ウィーク最終日、首都高にて愛するプレマシーとお別れをしました(T ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初代マイカーのプレマシーです。 忘れもしない今年のGW最終日、雨の首都高でした。 カーブ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation