• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月17日

紅葉を見に行こうよ~♪

紅葉を見に行こうよ~♪ 先週末から出張続きで、気が付けば5日降りのブログ更新になってしまったMokichiです。

今日はちょっと時間が空いてしまった(意図的に空けたとも言う…)ので、紅葉を見に行って来ました。

朝からあいにくの雨で、気分がイマイチ乗らなかったのですが、今日を逃せば今年は行けそうも無いと思ったので、意を決して箱根まで行って来ました。

いった先は『箱根美術館』

リンク先のおすすめスポットにも書きましたが、この紅葉の時期も良いですが、夏の新緑の時期も緑がとても爽やかで癒される~♪って感じでとても素敵ですので、夏の箱根美術館も是非行ってみて下さい。


さて、今日は箱根も雨。
という事で、傘を差しながら苔庭をゆっくりと歩いては、写真を撮り…としたいところだったのですが、もう寒い!
ゆっくりなんてしてられず、一通りグルッと見て回って適当に写真を撮って出てきました(笑)



今年の紅葉を見に行けなかった人も、そうでない人も、フォトギャラリーに画像アップしましたので、ご覧下さい♪

※フォトギャラリー
ブログ一覧 | お出かけ | クルマ
Posted at 2009/11/17 22:57:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついつい乗っちゃう😅
nogizakaさん

曇り(とっても)
らんさまさん

暑いからと、鉄がフニャフニャにはな ...
ウッドミッツさん

シロノワール!^^
レガッテムさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

富士山Touring!毎年恒例の金 ...
バビロニアさん

この記事へのコメント

2009年11月17日 23:19
出張お疲れ様です。

ウチなんか、もう何日更新してないやら…

コメントへの返答
2009年11月17日 23:39
お互い様で…(笑)

それはこちらの話で、本家の方は毎日更新してるじゃない♪
2009年11月17日 23:29
タイトルはひょっとして、、、、。
オ○ジギャグ?

どうりで今日は寒いと思いました。
といいつつも、私もそのネタ使ってました(爆)。

今年はまだ紅葉は見てないですね。
早く見に行かないと。
コメントへの返答
2009年11月17日 23:43
気付いてくれてありがとう!!!
いや~今までのブログにも結構ダジャレを書いてるんですが、誰もそこには触れてくれなくて、ちょっと寂しかったんですよ(笑)

紅葉するのは一気に気温が下がる時、と言われてますからね(爆)

帰りに宮ヶ瀬通って来たんですけど、まだちょっと早い感じでした。今月末位が良い頃かな?
2009年11月18日 0:11
お疲れ様です(^0^)

紅葉綺麗ですね^^
今年は見に行けるかどうか・・・。

自分なんか仕事忙しくて、もう10日もブログうpしてないです><
コメント入れるのがやっとって感じで^^;
コメントへの返答
2009年11月18日 0:23
お疲れさまです♪

ホント仕事がお忙しいようで、大変だけど嬉しい悲鳴、と言ったところですか(^_^;)
でも無理し過ぎないでくださいよ。

それで、休日には愛車に乗って、紅葉を見に行こうよ~!ですよ(爆)
2009年11月18日 12:21
紅葉・・・最近は見に行ってないですねぇ。
昔はよく岐阜の谷汲まで行ってましたが。
近場では香嵐渓が有名なんですが、メジャーすぎて混雑するんで行たことないです(^^;
コメントへの返答
2009年11月18日 21:59
香嵐渓?…ちょっとググッてみました。
素敵ですね~♪

確かにメジャーな所は混雑して、紅葉を見てるんだか人を見てるんだか分からなくなりますよね(汗)
ここもそうです。14日~15日は紅葉会だったそうで、箱根に上がってくる為の電車の駅で最長40分待ちだったとか…。
2009年11月18日 20:39
箱根とは贅沢ですね~♪
数年前の初夏に一度だけ通った事がある位で、それ以来行った事がないな~

しかし雨とは…残念でしたね…

やはり、先日栃木まで来て下されば良かったのに~(笑)
コメントへの返答
2009年11月18日 22:03
はい、贅沢なMokichiですが…それが何か?(爆)

やはり日頃の行いが物を言います…。残念な僕には残念な天気がお似合いです(▼▼メ)

ホントね、栃木に行ければ一緒にプチツーリングも出来たんですが、いかんせん先約が…。
やっぱり僕には残念が似合うのかしら(-_-;)
2009年11月18日 21:58
箱根って行ったこと無くて、なんかのタイミングで行ってみたいな~とは思うんですよね~
思い立って行くには東京をまたいだ向こうって言うのは気持ち的に重いのです~

美術館も常設の物もチョッと見てみたい展示の場所が何箇所かあったり、美術館めぐって、道中をドライブがてらなんて、いつか
コメントへの返答
2009年11月18日 22:09
え~!アクティブなすえさんが行った事無いなんて意外ですな~!
確かに都内を越えるのはちょっと大変かも知れませんが、な~に、すえさんなら軽く一っ走り…(え?

そう、実は箱根って美術館の宝庫なんですよね♪
和、洋、に限らず色んな記念館的な物まで幅広くあるんで、好きな人なんかは一泊して美術館巡りとかするらしいですよ~!
2009年11月18日 23:10
今までのブログにもお○じギャグ…
気付かなかった。。(>_<)

今度から突っ込みますよ(笑)
コメントへの返答
2009年11月19日 7:27
ダジャレを言うのは誰じゃ!


…そんな自分ですから、大塚商会のCMとか大好きです(笑)
2009年11月18日 23:13
今年は行きたいなんて思ったら、
もうシーズンは終わってしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

キレイな景色をみるって癒されますよね☆★
箱根ドライブをしてリフレッシュ出来ましたか?
コメントへの返答
2009年11月19日 7:31
だいたい紅葉の名所はほとんど終わってるよね。
昇仙峡とか良いだろうね~♪

寒かったけど、良い気分転換が出来ました!(^^)!
2009年11月19日 21:07
先日ふと思い立って仕事の合間に渓谷に紅葉を見に行って現実逃避してきましたw
針葉樹と広葉樹のコントラストがはっきり出る今の時期が一番好きです(^^
紅葉は癒されますね~
コメントへの返答
2009年11月19日 21:12
良いリフレッシュになって良かったですね♪
仕事の合間にちょっと見に行ける場所があるのはうらやましいです(^_^;)
コントラストは大事ですね。赤一色よりも緑、黄色、茶色などのバランスがうっとりと感動させてくれますよね!(^^)!
2009年11月22日 23:32
遅コメすみません m(_ _)m

私も先日、紅葉のはしごして来ましたよ~
今年は例年に比べ、2週間ほど早いようですから、丁度良いタイミングでしたね!

しかし、仕事中に紅葉を愛でるなんて、なんて優雅な・・・じゃない羨ましい(笑)
コメントへの返答
2009年11月23日 0:06
いえいえ、ありがとうございますm(_ _)m

紅葉のはしご…贅沢な響きですね~♪
今週ではちょっとピーク過ぎてると思うんですが、今日の小田原厚木道路は箱根方面は込んでましたよ(-_-;)

ま、これも特権です…何の?(笑

プロフィール

子供の頃から車が好きで、初めて将来の夢を持ったのが3歳の時。 「大人になったらイタリアに行って、カウンタックLP500に乗るんだ!」と言ったそうです。 車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HORIE自動車 
カテゴリ:自動車関連
2008/05/08 15:41:09
 
CLUB ATENZA 
カテゴリ:自動車関連
2008/02/12 20:07:46
 
花澤パーツ 
カテゴリ:自動車関連
2008/01/20 08:53:16
 

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
2007年のゴールデン・ウィーク最終日、首都高にて愛するプレマシーとお別れをしました(T ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初代マイカーのプレマシーです。 忘れもしない今年のGW最終日、雨の首都高でした。 カーブ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation