• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月21日

♪ドライブしようと海まで~、出かけた~ら♪

♪ドライブしようと海まで~、出かけた~ら♪ 三連休の最終日。
いや~、今日も良い天気でしたね~

そんな好天気のなか、本日はsa-○○ru組の海ほたる遠征に参加してきました。

今回の遠征は組長の方針に則って「海ほたるでまったり」という事が目的でしたので、昨今のガソリン代の高騰も手伝って台数を減らして相乗りで海ほたるを目指しました。

私はと言うと、今月からアテ乗りを控えめにしなければならない中での遠征でしたが、ありがたい事にゆすけさんがご近所という事で、かわいいJr君と一緒に迎えに来て頂きました。

車中のBGMは、勿論「機関車トーマス!」
楽しい音楽に心躍らせながら集合場所に着き、しばらく待つ間に続々と参加車が登場。
しばらく歓談の後、4台に分乗して目的地の海ほたるにむけて出発!

他人のアテに乗る機会は滅多にないので、行きはすえぞ~号、帰りは狩場号と、それぞれ個性的な(笑)車に乗せて頂きました。

さて、お昼前に着いた海ほたるで、しばらく海を眺めたりして、ま~ったりした後、組長おすすめ(本人は「そこまでは言ってな~い!」と言うのですが…)の「佐世保バーガー」を頂きました。

見た目のボリュームも、味も申し分無し!某マ○クよりも美味かった~。
さすがです、組長!

で、朝食のバーガーを平らげたあと、となりで狩場さんが食べてる天丼があまりにも美味しそうだったので、続けざまにお昼ごはん♪の天丼を食べました!(爆)

これでお腹がいい具合になったので、海ほたる内をしばし散策。
今まで何度か海ほたるには行ってますが、ゆっくり中を歩いた事はありませんでした。
うみほたるの中に「うみめがね」って有るの知ってますか?
アクアラインの工事に関する資料やら、何やらが展示してある資料館なんですけど、これって凄いですね~!感動物です!!
日本の技術、万歳!\(~o~)/
あの展示を見ると、高い通行料金も納得です…。今まで文句ばっかり言っててごめんなさい(苦笑)

ひとしきり感動したあと、今度は三時のおやつ♪

それが↑さざえさんワッフル↑

なぜこれになったかは、姐さんが…これ以上は恐ろしく言えません(汗)

美味しかったですけど、外側がちょっと固くてあまりワッフルって感じじゃなかったかな…。でも美味しかったから良いか(^o^)♪

食べてばかりで何だかメタボオフって感じ…(笑)

そんなこんなで、ゆったりまったりの一時もアッという間に過ぎ、楽しい夏の思い出が出来ました~!ってまだ夏は始まったばかりですね。

参加された皆さんお疲れさまでした。
ブログ一覧 | オフ会&プチオフ | クルマ
Posted at 2008/07/21 22:12:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつまでも名優
バーバンさん

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

今宵は1人めし「常陸味噌らーめん ...
zx11momoさん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

5月26日日曜日はエアコンパネル交 ...
ヤマG'sさん

この記事へのコメント

2008年7月21日 22:20
狩場号に乗ってしまったのですね・・・(汗


てか、食いすぎですよーww
コメントへの返答
2008年7月21日 22:50
一度は乗ってみたいと思ってましたので(^_^;)


食の量は深夜さんには適いません(爆)
2008年7月21日 22:34
本日の大食い大将ですね!( ̄ー ̄)
出来れば晩飯と夕飯の時間まで海ほたるにいられたら良かったんですがw

あのぉ。佐世保バーガーは以前にブログに書いただけで~だぁ~れにも勧めてませんよぉ~~!ヽ( ̄⌒ ̄)ノ
ワシャ食っとらんし~。

うみめがねは撮影の時に気が付きましたが、降りて行く気力は最早ありませんでしたね・・・・。ふぅ~。
コメントへの返答
2008年7月21日 22:57
そうですね~。自分でも良く食べたと思います。でもさすがに夜までは…(汗)

まぁまぁ、これはお約束ですから(^_^;)
今度は一緒に食べましょうね~。

うみめがね、良いですよ。是非行って下さい。日本の技術力を再認識出来ます!
2008年7月21日 22:34
暑い中お疲れ様でした!
あんなに食うとは・・・
サザエさんがドスで・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

なぜかMokichiちゃんが
行きも帰りも後ろに座ってて、
それはそれで違った威圧感が(爆)
またよろしく♪
コメントへの返答
2008年7月21日 23:02
お疲れさまでした~。
あんなに食べるつもりは無かったんですが…。隣で姐さんが無言の圧…(>_<)

何故か行きも帰りもチーさんと同じ車種選択でしたね。チーさんは後ろから見張ってないと、運転手のリミッター解除させちゃうといけないんでね…(爆)
2008年7月21日 22:35
お疲れ様でした!
佐世保バーガーは中々おいしかったですね。さすがにその後天丼を食べる気にはなりませんでしたが(爆)

あいのり結構楽しかったですね。楽でしたしw
狩場号に乗ると何かしら影響を受けるので今回避けておきました(笑)
コメントへの返答
2008年7月21日 23:07
お疲れさんでした~。
バーガーは朝食、天丼は一応昼食って事にして下さい。(爆)

そう、運転しないってのはそれはそれで楽で良いですね♪何が良いって、ビールが飲めるって事ですね(笑)

狩場号の中身は…凄いですね!
既に物欲が…(爆)
2008年7月21日 22:36
ここにも頭頂部、両耳、あごから出血しているサザエさんの写真が(笑)
僕は目撃できませんでしたが、相当な食べっぷりだったそうですね(^。^)
コメントへの返答
2008年7月21日 23:08
写真で見ると凄いですよね(^_^;)

何かの霊掛かりになったかの様に食べちゃいました(爆)
2008年7月21日 22:56
Mokichiさん 今回は”はじめまして”でした。

Mokichi号にはお目にかかれませんでしたが、Mokichiさんは予想を裏切る好青年でした!!(ぉ

ではまたぁ~



コメントへの返答
2008年7月21日 23:14
今日はolioliさんとリアル初対面で、しかも嬉しい差し入れまで頂いちゃいまして、ありがとうございました。

事情によりマイアテはお見せ出来ませんでしたが、お会い出来て良かったです…って予想を裏切るって、どんな予想をされてたのか(-_-;)

またお会い出来るのを楽しみにしてます。その時は私の車もじっくり見てやって下さいね~。
2008年7月21日 23:00
お疲れ様でした。
人のアテに乗ると新鮮で良いですよね~
私も行きたかったです…

若頭はあの体型で大食いとは。。。
さすが普段西へ東へと、取引きで忙しいだけありますね(笑)
コメントへの返答
2008年7月21日 23:19
MAKOさん来られず残念でしたね~。ま、その分しっかり食べさせて頂きました(^_^)v

普段は省エネタイプなんですけどね…あ、MAKOさんの生き霊が僕に食べさせたのかも(爆)
今度は是非、ご一緒しましょう♪
2008年7月21日 23:14
いいなぁ…メタボオフ。

たまには羽目外して食に集中するのもありじゃないですか?

狩場号、まだ運転はしたことないですねぇ。
運転席に座っただけしか。
コメントへの返答
2008年7月21日 23:22
メタボオフってつもりは全く無かったんですけどね。
今度、おいしいラーメン屋さんに連れていってくださいよ~。

私も運転はしてないんです。後ろで偉そうにしてました( ̄ー ̄)V
2008年7月21日 23:42
お疲れ様でした♪

サザエさん…甘すぎでしたね(^^;) ねぇさんの…ですから断れないですがねww

アクアラインに注がれた技術は凄かったですね~
技術者として見習わねばな(^^;)

お!!今後は運転してみますか?ww
前見えにくいですよ~ 色々欲しくなっても知りませんよ~(爆)

足の答え待ってます♪
コメントへの返答
2008年7月22日 0:25
お疲れさまでした&乗せて貰ってありがとうございました~。

僕は甘いの好きだから良いけど…でも、姐さんの…ね(笑)

あの技術も下町の町工場が支えてるんですよね。大切にしないとね。

今度は運転してみたいですね…ちょっと怖いけど。懸命に抑えてる物欲がきっと目覚めちゃうんだろうな(爆)

足の返事、もう少しお待ち下さい。気持ちはとてもありますが、先立つものが…(>_<)
2008年7月22日 0:16
今日はお疲れ様でした♪

もきっちゃんにとってはメタボオフでしたね~w
私はお昼控えめでしたから^^
しかし、アレが朝食でアレが昼食でしたか・・・びっくりだよ!

ところで・・・もきっちゃんも、excaliburさんも、ワッフルは私が食べようって言ったわけじゃないですよ!!
excaliburさんは、どちらかと言うともきっちゃんに乗せられたのでは???
( ̄ー ̄)ニヤリッ

は~
ドライブの後の1杯は美味しかったですね☆彡

でわ、最後に・・・余った足は私へ♪(by あず)

コメントへの返答
2008年7月22日 0:33
お疲れさまでした~♪

朝から抜いてきたにしても、ちょっと食べ過ぎました。でも帰宅後しっかりカレーを食べたのは内緒です(苦笑)

まぁまぁ、そういうキャラ設定ですから、ここは乗っておかないと、ね♪
姐御に言われて無いけど、無言の圧力は感じましたよ( ̄ー ̄)
それをそのまま隣の方に移しただけです(爆)

〆の一杯はたまりません!今度は車を気にせず飲みましょうね~♪

まだ決まった訳じゃありませんが、その時はバネは差し上げます(既に30000㎞走ってるけど…)
2008年7月22日 0:52
お疲れ様でした~!!
行き帰りとも緊張感の無いBGMでスイマセン(笑)

うみめがね、時間があったら行きたかったのですが、子供の世話で一杯いっぱいでした・・・もう少し大きくなってから出ないと子連れオフは難しそうですね。

ワッフルは、まさか自分の後に全種類続くとは思いませんでしたよw
コメントへの返答
2008年7月22日 18:25
ほんわか気分で、まったり組にはちょうど良いBGMでしたよ♪
うみめがねはJr君には早かったですね…。でもあれは男の子には良いと思いますから、今度行かれた時は是非!

元来、甘い物好きなので、姐さんの無言の圧力が無くても行ったかも(笑)
ついでに、狩場さんまで巻き込んじゃって、異様な光景でしたね(爆)
2008年7月23日 0:36
お疲れ様でした♪

あ、あれは朝食と昼食とおやつ、だったんですね・・・。
次回のフードバトルも期待します!w

ってか、あの「あずきほうとう」を制覇する有望な方が現れたか。。。
コメントへの返答
2008年7月23日 1:08
お疲れさまでした~!

そうなんですよ!朝と昼の時間差が殆ど無かったので(笑)
じゃあ次回はおしびさんも是非一緒に(爆)

「あずきほうとう」食べて見たいけど、ゆすけさんから挑戦権を奪う訳にいきませんから(爆)
2008年7月23日 0:57
お疲れ様でした~

そうそう、私も資料館は見ましたが、建造物の技術、人の英知って意味では、一生に一度は見ておいた方が良いですよね、後はその技術をどう活かす政治があるかで

って、硬い話は置いておいて、一日まったり楽しかったですね、また遊んで下さいね~^^
コメントへの返答
2008年7月23日 1:22
遠路はるばるお疲れさまでした~!

海底を掘ったと思ったら、途中から海上に出て、対岸まで繋げちゃうんですから、大したもんですね。
今の原油高騰も国が何とか介入して欲しい物ですね。

こちらこそ、また遊んでください♪
2008年7月23日 20:44
お疲れさまでしたぁ

昼の2食、姐さんに・・・とはいえ、おやつのワッフル、見ていて楽しかったです。(ア、ワッフルは怖かったかも。)

あれを作った技術はすごいですよね。

アレ?最後の盃については何も書いてませんね。まぁコワイですからね。
コメントへの返答
2008年7月23日 23:50
幹事さんお疲れさまでした~!

昼二食ではなく、朝食と昼食です。
ワッフルは適度なおやつです(笑)

ビバ、ニッポンですよね!(^^)!

最後の麦酒については…ここでは控えさせて頂きます(爆)

プロフィール

子供の頃から車が好きで、初めて将来の夢を持ったのが3歳の時。 「大人になったらイタリアに行って、カウンタックLP500に乗るんだ!」と言ったそうです。 車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HORIE自動車 
カテゴリ:自動車関連
2008/05/08 15:41:09
 
CLUB ATENZA 
カテゴリ:自動車関連
2008/02/12 20:07:46
 
花澤パーツ 
カテゴリ:自動車関連
2008/01/20 08:53:16
 

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
2007年のゴールデン・ウィーク最終日、首都高にて愛するプレマシーとお別れをしました(T ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初代マイカーのプレマシーです。 忘れもしない今年のGW最終日、雨の首都高でした。 カーブ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation