えー最近のイベントと今後の予定を、、、汗
●3/18 サスペンションセッティング及び車高調整
COX~箱根ターンパイク~伊豆スカイラインを4往復680km走破しました←アホ
亀石PAでオーバルピストンのNR750と遭遇。
この日何度目かのCOX(^^;
作業内容は減衰と車高、スタビライザーの調整<ちかれたびー
スタッフの方もなかば呆れながらも最後まで付き合ってくれました笑
ついでにタイヤと干渉していたフロントフェンダー裏のボルトを外してもらいました。タイヤと当たってた部分が光ってますね。
んでもって夜は新宿のしょんべん横丁へ。4月から石川県に転勤する
友人の送別会だったの。
COXから直行したので新宿東口駅地下駐車場にジェッタくんを停めたら翌朝駐車料金8000円取られた<ホテル代より高いっつーの(んあー)
●3/19 千葉県某所にてVW Meeting企画会議に参加
有志数名による会議でしたが、、、参加の理由はですねえ、よーするに
美味しいラーメンが食べられるっちゅーんで笑
●3/20 WITH ME走行会
この日のためにタイヤとサスとブレーキを換装したのに、、、
生憎の雨(んあー)
筑波サーキット近くの石下スカイホテルに前泊。
ブリーフィングでの主催者代表の丸山さん。2輪のイベントでも御世話になりそー。
(はいーー良い子の皆さーーんサービスショットですよーー)
んでもって雨で気温は上がらず、、、結構寒かった(ブルル)
フルウェットコンディションの中、恐る恐るコースイン。
ろ?なんか皆さん元気ないんじゃ??
そんじゃイカしてもらいまーース(びゅーーんんっっ)
んでもって終わってみれば、、、
1回目の走行枠でなんとトップタイム!!
で、3回目は少し雨も小止みになり総合結果では3位ナリ。
ちなみにベストタイムは1分19秒台と平凡な記録。皆さんやる気マンマンのタイヤだったので雨はニガテだったみたい(^^;
ボクちんも晴れ用のNeovaでしたが思ったよりグリップしてました。
フルウェットなので減りを気にせず安心してドリドリしちゃった笑
雨なのでキャンギャルの露出少なめのままイベント終了。
●3/22 ロアーグリル加工
牽引フックを装着する際にグリルを外さないで済むように加工。
一部のホワイト塗装部分が無塗装の黒になり雰囲気も変わりました。
●3/25 単車業界の重鎮会議に世話役として参加
横浜中華街某所にて。世界GPウラ話や某有名ライダー及びショップ等ココでは絶対書けない貴重な体験でした(^^;
●3/28 プロアイズ走行会参加
天気予報では雨だったので「またかよー」と萎え気味でしたが、筑波サーキットについたら完全ドライでコンディションはまずまず。
この日は「2倍走行(プロ同乗)」を選択。計6本走るんだけど前回のRE050は一日でオワっちゃったし。タイヤ大丈夫かなあ(^^;
走行会もコレで3度目なので出走準備もだいぶこなれてきたっちゅー。
1本目に同乗していただいた
松井センセでしゅ。
松井センセ曰く、
「サスペンションはこれ以上固くしないでいいです」
「フロントに比べてリヤが固いので減衰を弱くするか空気圧を下げてみては」
でした。概ね仕上がりはいいってコト??
それにしても松井センセは。
全然ハンドル切らずにスーっと曲がって立ち上がってイクのよねーー<フシギ
前回は雨だったので今回初めてサーキットで履いてみました。
で、クラス分けが遅いほーの組になってなかなかクリアがとれない中、、、
ベストを1秒ちょっと
更新(^^)
前回のドライ走行時からパーツ交換してるんだからそーでなくっちゃね!
でも「2倍走行」で6本(うち1本はプロ同乗)はさすがに多すぎ、、、
ノーマルのフワフワ革シートではコーナーのたんびにカラダがスベってスベって
大運動会状態(んあー)
走行中は左足の中指がツリそー&走行後はヒザがガクガクで歩けず。
んでもって走行会終了までは天気はもったもののその後は大雨。
全身筋肉痛でボーっとしたままコンビニから車道に出た際、誤って歩道から直接車道へ出てしまい段差のため車の腹を
激しく接触!
(カメにならなくてヨカッタ、、、)
半ベソかきながらオイル交換を兼ねて下回りチェックのため
インテックへ。
点検の結果はボルトの頭を削った程度で異常ナシ。(ほっ)
作業終了後再びつくば市内に戻り
アーバンホテル泊。
この前の石下のホテルはっちゅーとサーキットからは15分と近かったけどエアコンつけたらその音で眠れないっちゅー(爆)
その点ココはオススメです<
aotakuさん教えてくれてアリガトーー
風呂とトイレが別だったのには驚き。
●3/29 筑波ファミリー走行
Y2, Y3, Y5の3本を予約。
インテックのメンバーの皆さんは既に到着していてピットとってくれてました。
前日買っておいた
P-LAPを取り付けていただきました~
装着の手順がワカったのでどーやら次回は自分でデキそーでしゅ。
いざコースイン。エアコン切るの忘れた(んあー)
んでもって戻ってくると、、、
「ぜんぶ突っ込みすぎ」
「ひとつもクリップとれてない」
んだそーな(ワハハ)
でもベストはちょびっと更新して11秒5。
2本目はi-tec racingの皆さんやS2000を駆る我が師匠
はちなみさんに引っ張ってもらってレコードライン研究。
ふーんそーやって走るんだ(フムフム)
お!曲がり隊隊長の
ぶっこさん発見!
ランチをご一緒いただきいろいろコーチしてもらっちゃった(ウレピー)
で、3本目。
いっちょイメージトレーニングの成果を、、、と思いきや
・スピード差ありすぎ
・とーせんぼジジイ出現
・気温上昇
・二日連続走行で疲労困憊
と様々な要因も重なり午前中と比べてコンディションは「↓」
その結果、、、
最終コーナーでスピンしました(んあー)
とーぜんタイムも上がらずベスト更新ならず。
午前中でやめときゃよかった(爆)
でも本日知り合ったばかりの
J'sGTIさんより効率的なタイヤ交換法その他整備等いろいろご指南いただきやや元気を取り戻しました<多謝でしゅ
帰路再びインテックに寄ってブレーキフルードのエア抜き作業を実施。
んでもって午後の走行について報告。
しっかりレクチャーしていただきましたがどこまで染みてるやら(^^;
# #
さて、4/3以降は法事も兼ねて九州にイッてきます。
いつもは飛行機なんだけど今回はジェッタくんで。往路復路共に友人宅を訪ねて旧交を温めるコトになってましゅ。
帰京(横浜の場合はなんて書くの??)は4/12の予定。
戻ったらディーラーに入庫して4/18まで代車生活でしゅ。
んでもって4/18夜は某VWオフ会。
「朝までカラオケしまっせ~」
なキーワードに惹かれ参加を決意(ワハハ)
それでは~