ろ?一ヶ月も更新してなかったのよよよ^^
にも関わらず結構な数のPVを\(^o^ )ドモドモ
ニッポン全国108人の「んあー星人(←組長命名)ファン」の皆サマ!!
来る日も来る日もボクちんのエントリが読めなくて毎日歯軋りしてたんだよねえ(うみゅうみゅ)
長らくお待んたせ致しましたあああ(笑
その後のジェッタくんなのですが、、、
めっちゃ調子いいのなんのって(*`▽´*)
#ちゅーか調子良すぎてコワれちまいそーなのよよよ(んあー)
清水地方におわすチーフの考察によりますと、、、
どーやら最初から触媒がイカれてた?みたいで、、、
んでもって通常のV用APRではウマく動かなくて、、、
ハードウェア変更用のStage2用プログラムでムチうってヒーヒー言いながらなんとか動いてた??と考えられるっちゅー(うみゅうみゅ)
そんな状況につき燃焼温度がえっらく上昇、ハズしたプラグ見てチーフもビックリ!!
全盛時のボーイ・ジョージよりも
真っ白けっけ(ワハハ)
で、ヘトヘトになってクタビレ果てたターボくんがついにイカれちまって、、、
なもんで車検終了間際にディーラーにて最後の新車保障対応を駆け込み実施^^
今思えばこのタイミングで発症してくれてホントよかったのよよよ(うみゅうみゅ)
交換したのは触媒あーんどターボユニット 一式
その他フロントのハブベアリグ左右交換、
入庫ついでに「時計が一日あたり5分進むんだけど」と伝えたら
メーターユニット(イモビライザ含む)丸ごと交換。
当然キーユニットも2個新品になっちっち^^
で、ひょっとしてオーナーになって初?の健康状態でのドライビングは、、、
快適そのモノ!! (うほほーーいい)
で、切り替えスイッチでAPRをオンにしたら、、、
(ぐおおおおおおお???)
(ワープしてるぅぅぅ???)
みたいな^^
なぜならば、、、
それもそのはず、
Dモードで通常にアクセル踏み込んだダケで、、、
ブースト圧が1.6-1.7までカンタンに到達 しちまうのよよよ
#チト快適すぎる、、、
まさにオーバードーピング状態(*`▽´*)
次にホイールあーんどタイヤ交換(ちゅーてもボクちん見てるダケ笑)したら、、、
(いやーーんん)
輪をかけて異次元フィーリング(^わ^)
でもマジでコワれるんじゃないかと、、、
んでもってディーラー入庫対応で一旦ハズした
SQVですが。
「この状態で装着すると
更にブースト圧がコンマ1-2程度上がってしまう可能性が高い?」(←清水地方チーフ談)」
な予測だもんで。
「健康なカラダにフツーよりも更に強力な媚薬?を常時飲まされてるワケですから」
「しばらくこの状態で乗り続けてCPUが学習して落ち着いてから再装着するかどーかキメましょ」
っちゅーコトに、、、
素直にアドバイスに従うボクちん。
ちゅーかですね、、、
上記のとーり
スーパーな考察あーんどめっちゃ役に立つアドバイスをしてくれるチーフなんですがね、、、
最初にボクちんのジェッタくん乗ったときから
「フツーのROMチューンと違うプログラムのワリになんかこのクルマ調子ワルくね??」
と思ってたんだそーな(んあー)
(、、、)
(、、、、、、)
(ほんなら最初から言わんかああああああ)
#チーフの思いやりに感謝でしゅ(^з^)-☆Chu!!
次回は「報告 -其の弐-」←まだまだ続くよ~
Posted at 2009/10/29 12:26:34 | |
トラックバック(0) |
monoCRAFT Import Jetta | クルマ