• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月19日

ホイールの内側ってキレイにしてますか?

ホイールの内側ってキレイにしてますか?


12耐の時に雨用で用意した
新品のナンカンCRS
レース中、雨がふらずに
タンスの肥やしとなってしまう前に
使ってみたくなり
今履いているアドバンレーシング&AR-1
(12耐で酷使したにもかかわらずまだ
溝はあります)
を取り付ける際にホイールの
内側が思いの他汚れていてので
ホイールをキレイにしてみました



サーキットメインなので
普段からキレイにはしていたのですが
12耐以来やろうやろうとは思って
いてもついついさぼっていたところ

(外側から手の届く範囲での洗浄のみ)

しばらくエリーゼを動かして
いなかったせいも有り
うっすらとホイールに着いた
パッドのダストが錆び出していて
半日かけ錆びを除去せっかくなので
コーティングもしておきました。





サーキット走行をしていると
何があるかわからないので
ホイールの内側はいつもキレイに
しています。
キレイにしていると、スポーツ走行を
終えた時にエアーチェックと同時に
ホイールの内側を見る事で
グリス漏れやフルード漏れを
簡単にチェック出来ます‼️

ちょっと大変ですが、お勧めですよ



CRSのインプレッションは近日中に
袖ケ浦で走って来ますので少々
お待ち下さい
ブログ一覧
Posted at 2024/03/21 09:17:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スマホで故障診断
suzu99さん

今日のアバルトさん!
tada3さん

RAYSのこだわりが詰まった美しい ...
cockpitさん

出撃準備
ICEMANさん

サーキット走行後のルーティン
DV8さん

ようやくタイヤ交換出来るまで左肘が ...
@dryさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「富士のP7でコソ練しています」
何シテル?   06/01 12:15
lmscです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エリーゼSの6速化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 09:13:39
トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 12:41:46
マツダ(純正) ウォッシャーポンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 12:41:37

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
フェイズ3では珍しい? NA2ZZエリーゼRです 念願かなって、 若い頃に憧れたLOTU ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation