メーカー/モデル名 | BMW / X3 xドライブ20d xライン_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 購入目的 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
ヘッドアップディスプレイがキレイで見やすく、 検討モデルの中では情報量が多く一番良かったです。 制限速度も表示され、制限速度を超えると時速が赤表示で警告されたり、 電話帳リストも表示できました。 ナビも情報量が多くキレイで見やすく、タッチ操作対応でスクリーンも大きめ。 360度カメラもスゴイ。 自動駐車機能(パーキングアシストプラス)も便利。 解放感のあるサンルーフ。 全面がガラスで前の部分のみ少しだけ開くタイプ。 ステアリングの質感と手触り。 フル液晶のインパネ。ドライブモードを変更するとインパネの表示内容が変わります。 |
不満な点 |
オプションにベンチレーションシートの設定があるが、 選択するとシートの形状が変わってしまうという点。 インパネやセンターコンソール、トリムの質感はまずます。 ただ細部を見るとプラ素材な部分も多くあります。 スポーティーなデザインとも言えるとも思いますが 高級感という点では若干劣る気がします。 フロントグリルの中に見えるシルバーのバー。 これ一度気になるともうダメです(苦笑)。 |
総評 |
車買い替え検討時に2回試乗しました。 GLCとNXと一緒に最終候補まで残っていたクルマです。 値引も頑張ってくれて、契約しようか、というところまで行きました。 このX3で内装の質感は大幅に改善されましたが、 ベンツやレクサスに比べると 全体的な高級感という面では若干劣っている気がしたこと、 正面からみたフロントグリル内部のシルバーのバーが気になったこと等で 今回は残念ながら購入を見合わせました。 他の検討車種と比べると最新技術が採用されていて、 特にHUDやナビ、360度カメラは飛びぬけて良かったです。 走りももちろん文句なく、さすがBMWといった感じです。 試乗記は別途ブログで詳細書いています。 ↓ オーストラリア車試乗&購入記-その11~X3再試乗・交渉編~ |
走行性能 |
無評価
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
|
積載性 |
無評価
|
燃費 |
無評価
|
イイね!0件
メルセデス・ベンツ GLCクラス オーストラリアでGLC250dに乗っています。 GLC 250 d 9G-TRONIC ... |
|
ホンダ V-TWIN マグナ 2002年(?)~2015年まで保有。 人生初の念願のバイク。中古で購入しましたがほとん ... |
|
マツダ デミオ 1997年~2002年頃(?)に保有。 人生初の車でした。 |
|
ホンダ HR-V 2002年~2005年頃(?)に保有。 当時のデザインとしては画期的で、個人的には正面か ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!