• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月24日

湖西スノアタ

湖西スノアタ 初スノ-行ってきました!!
いつものとこは、雪が無さそうで、
大雪警報の出てるとこなら、間違いなくあるだろう
と大荒れの天候覚悟でむかいましたが、天候、雪
ともに最高でした♪☆







☆僕たちしか居なくて、バージンスノー蹴散らしました。


☆眺望の良い林道で琵琶湖が高い所から望めます♪


☆この辺り、本格シーズンだと雪が多すぎということもあり、
 来たことありませんでしたが、エエとこあるもんですね。
 この林道距離も長くて完抜けするには、四輪チェーンで丸一日掛かりそうです。


参加の皆さんお疲れさまでした!(^^)!

フォトギャラあげました♪
ブログ一覧 | 雪中行軍 | 日記
Posted at 2012/12/24 18:58:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2012年12月24日 19:15
湖西・・・マキノ町の日本海に抜ける峠は豪雪と聞いてます
何度か夏に行った事はあるけど・・・

マキノスキー場の砂利の駐車場でキャンプしてて職務質問されたっけ。。。
コメントへの返答
2012年12月24日 21:07
そこより少し手前かな。
ここも1月になると入口から無理かもです。

ここなら職質無しで野営できますよ(笑)
2012年12月24日 19:29
いいな~
山陰は山中でもそれほど積ってないです・・・・
コメントへの返答
2012年12月24日 21:09
土曜日に松江に行ってましたよ(笑)

蒜山、大山あたりも
雪少なかったです。

仕事だと少ない方が良いでしょ。
2012年12月24日 19:53
スノアタ初心者です^^;

やっぱりスタッドレスの方が安心ですか?
コメントへの返答
2012年12月24日 21:11
昼間なら
空気圧落とせばマッドで
大概のとこいけますよ。
ただ下りの雪道は、マッドは怖いです。

林道入ったら、ほぼ一緒のような
気がします(笑)
2012年12月24日 19:56
チェーン巻かなくても、そこそこ走れるものなのですか?^o^;

てかどなたもチェーン巻いてないですね。
4WDに入れて走るんですか?
コメントへの返答
2012年12月24日 21:13
途中から深くなったので
先頭は巻きましたよ。
後続でついて行くだけなら、
楽勝です。

まず二駆で上がれるとこまで
上がります。
下が当たりだし、動けなくなったら
四駆です。
2012年12月24日 20:45
雪イイですね!

和歌山の方にいった私は不発に終わりました…
コメントへの返答
2012年12月24日 21:14
遠くに雪行く時は
ライブカメラで周辺調査して
行きます。
外れたら、油が勿体ないでしょ(笑)
2012年12月24日 20:46
おぉーえーとこですね
琵琶湖見える雪あるとこは
やっぱマキノ方面かなぁー
コメントへの返答
2012年12月24日 21:17
マキノの林道では一番南の方です。
ここは、国道からも近くて
時間が掛からないのが良いです。
2012年12月24日 21:14
いいな~
こちらはメッチャ寒いと感じて13度
風速は10m弱なので体感温度5度?かな?

羨ましいです
コメントへの返答
2012年12月24日 21:19
気温は0度位でしたが
日が当って、雪の反射もあり
暖かったです。

沖縄ええとこですが、
雪だけは、無理やもんなあ。
四駆乗りとしては、ちょっと残念ですね。
2012年12月24日 21:26
一番乗りは気持ちいいですよね(^-^)前に横乗りで体験しました(笑)


琵琶湖一望できるなんて良い林道ですね♪
コメントへの返答
2012年12月24日 22:01
前半は、先頭いかしてもらい
気持よく轍をつけてきましたよ!(^^)!

この辺りは、沢山林道あるんですが
行きにくいイメージで、あまり足が向かなかった地域ですが、これだけロケーション良いと
通ってしまいそうです(笑)
2012年12月24日 21:42
こちらは粉雪が若干舞うだけで全然です(/ω\)
悲しいです。。。゚(゚´Д`゚)゚
コメントへの返答
2012年12月24日 22:03
今年
1月に椎葉村の雪行きましたが
アソコならあるでしょう。
ちょっと遠いかな(笑)
2012年12月24日 22:38
初コメ宜しくお願いします。

お疲れ様でした。

雪凄いですね!!!

男前感最高です!!

是非いつかお供させてくださいましぃ。

あっ!

今の状態は雪は無理です(汗)
コメントへの返答
2012年12月25日 8:30
コメントありがとうございます。
多すぎず、少なすぎずの初スノーには手頃なコンディションで良かったです。
先頭じゃなければ、ノーマル車でも走れますので、機会があればご一緒しましょう!
2012年12月25日 0:46
こんもり雪が積もってますね(^o^)/

チェーンなしでも行けたんですか?
コメントへの返答
2012年12月25日 8:26
降ったばかりの雪で軽いです。
30~40センチなら、スイスイです
ノーチェーンでも、かなりいけますが、安全のため一組は携行してました。
2012年12月25日 5:39
湖西って鯖街道ですか?

京都鞍馬上がったトコですか?景色が綺麗ですね~

バージンスノー堪能出来て羨ましいです!(^^)!
コメントへの返答
2012年12月25日 8:32
マキノの舗装林道です。トノミネより近いので、今度行きましょう(*^^*)
2012年12月25日 8:12
昨シーズンスノアタは一回もいけなかったので今年こそは行かねばw
コメントへの返答
2012年12月25日 8:43
岐阜に、エエとこあるでしょう。 雪は、ジムニーが、やっぱり楽やね(*^^*)
2012年12月25日 8:24
湖西まで…


元気ですね~(*^▽^*)


来年は兵庫の山行きましょう(^_^)/

コメントへの返答
2012年12月25日 8:53
大阪からだとトノミネより少し近いです。遠いイメージあったので、行かなかったエリアでした。トノミネも積もったら、真っ先に行くよ(笑)
2012年12月25日 12:49
お久しぶりです

こちらも例年なく 雪が多いみたいで


ちょっと 期待!
コメントへの返答
2012年12月25日 21:15
気温が低いと
雪の粒子が細かくて
サラサラですね♪

今シーズンは楽しめそうです!(^^)!
2012年12月25日 14:54
ええ!?こんなところあるんすか!?地元のくせにお恥ずかしい。。。。。
コメントへの返答
2012年12月25日 21:17
ここ
結構知られたなとこだと思います。

多分行ってはりますよ(笑)!(^^)!

2012年12月25日 15:29
昨日はお疲れ様でした 急遽行き先変更しましたが正解でしたね
崖崩れで予定の目的地へは行けませんでしたが新雪で天気も良く
ロケーションもバッチリでした 又行きたいですね
しかし新雪の様に見えた雪ですが下層には前回突入された轍が多く
大変でしたね 次回もっと苦労するのでは(笑)三菱ジープのTさんが
かなりの轍付けましたから
来年は13日に予定してます。 都合合えば又御願い致します。
コメントへの返答
2012年12月25日 21:19
お疲れさまでした。

マムシさんの
画像全然撮れてなくて
すいません(^_^;)

なかなか、これだけの条件そろう
のは珍しいです。

最後のアタック区間はモーグルで
楽しかったです。

次回は西に行きましょう♪
13日予定しときますね☆
2012年12月25日 17:58
むむむむ、近所の予感(笑

たまたま私も24日スノアタ行こうかと思ってましたが、この連休風邪で寝込んでました。orz

コメントへの返答
2012年12月25日 21:20
舗装林道ですが
雪が降れば関係ないでしょ(笑)

場所はマ○ノの地図見れば
すぐ判ります!(^^)!
2012年12月25日 18:30
白い雪に蒼い空、そして紺碧の琵琶湖。
素晴らしいロケーションですねぇ(^ω^*)

ワタシも足の怪我さえ治れば、来年も剣で遊びたいです。
コメントへの返答
2012年12月25日 21:21
晴れてくれたので、エエ景色が
拝めて良かったです。


FJ来たら雪行かんと
あきませんね。

2012年12月25日 18:33
先々週は、たぶんここのふもとで

仕事してましたよ~(^^
コメントへの返答
2012年12月25日 21:23
こんなとこまで来るんや!!
お疲れさま~♪

バイパスが延伸されてるし
トノミネより随分近い感覚でした!(^^)!
2012年12月25日 21:14
お疲れ様でした。

おかげさまで色々勉強になりました。

またの機会が有れば宜しくお願いします。
コメントへの返答
2012年12月25日 21:23
お疲れさまでした。

またの機会
しょちゅう
あるかも(笑)
2012年12月26日 7:55
今津のキャンプ場に登る林道かな?
あそこは上部まで行けばすぐ近くのスキー場と同じような標高やから雪も多いですね。
こちらからも行ける距離なんでまた誘って下さい(^^)/
コメントへの返答
2012年12月26日 8:49
当たりですよ♪
ここも守備範囲なんですね(笑)
またお誘いしますね♪
2012年12月26日 12:30
湖西 懐かしいです

ホンダのCL250に乗っていた頃 
 一日に二度白バイに捕まった。

あのころ白バイにもグリップヒーターが
 付いてましたね。

            もう 40年位前です(笑
コメントへの返答
2012年12月26日 18:48
苦い思い出も
年月が経つと
懐かしく印象深いものに
なりますね。

ここの国道今でも70~80で
流れてます。
年末なんで注意して走りました。

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation