• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月12日

転倒の定義


クロカンリハビリ中のサダさんのリクエストに
お応えしベコベコ山案内してきました。
ただでさえ危険な山なのに
朝からの雨でツルツルでした💦
平日で貸し切り^_^


参加4台
ARI氏
サイドシルまで
伸びた
ガチガチのアウターロールケージ
で武装。



難所
ゆっくり行くと壁にもたれてしまう。




エモ氏
右フェンダー強打。
ぼくも、ココで振られて
お気に入りの帽子が車外へ飛んでいき
行方不明になりました。
黒のパタゴニア帽子見つけたら回収お願いします(笑)




ここは雨だと慣性が必要
まっすぐ
飛ぶように走って
ちょうど良く曲がれます。




ダムロックの名手
エモ氏
ツチの道楽しんでました。



まだコケてません(笑)




ワイドさん
ガリガリ山で
シャフト折って以来ですね。


エモさん
要らぬ間に
危ない態勢になってる。




登りは
マグレでまたぎ切りましたが
下りで失敗。
まだコケてませんよ(笑)



岩プロが
岩で不覚。
オブジェ完成(笑)



ウインチで脱出
岩煙があがってる!!



キャンバー
頭が落ちていきます
怖いとこです。



難所の深いVへ
あと5センチ右だと、そのまま抜けれるのだが



ラインを外すと、ドンドン吸い込まれていく💦



四輪接地
まだこけてませんよ。



ARIさんも





これコケてると思うけど
ご本人は
認めない(笑)





レスキューも楽しい♪



ウインチ1台だと起こせませんでした。



締めは
ツルツルの
岩盤のVを下る!!



落とすと
リカバリー大変ですが
さすが岩プロ
この態勢から自力脱出(#^.^#)







最後の急坂
前が見えないんで
ちょっと傾くと
怖い怖い💦




ここでハンドル切るの遅れて
コケそうになりました💦
ワイドさんうまくトレースしてます。



下った坂を登る。



ツルツルで
ラインがずれてしまう。



流石
初めての難所だが
ライン探って
登頂成功(#^.^#)



さあ帰ろう。
リエゾン区間も
そこそこ危険。



最近深くなった
ドロドロ区間
最後がアゴになって
235のタイヤ
前後デフロックでも上がれなくなってた。



2速全開で
突撃



迫力満点ですが
洗車が大変(笑)



ARIさんの転倒の定義は
接地輪ゼロで初めて認めると
言われてました(笑)

参加の皆様お疲れ山でした(*'▽')



ブログ一覧 | 自虐系林道 | 日記
Posted at 2019/10/12 13:41:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

川崎ケーワークスでシティの天井貼り
彼ら快さん

セローのランチツーリングと嫁さんの ...
エイジングさん

道の駅しもつけにて
z-keiさん

皮シート 座面に使うとスベスベ滑り ...
ウッドミッツさん

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

5月4日、ハッピー、麻布台ヒルズに ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2019年10月12日 18:25
久しぶりにすごい世界を覗かせてもらいました(笑w
別世界過ぎて、笑いながら見させてもらいましたww

コケてそうで皆さんコケてないんですね(*´艸`)
コメントへの返答
2019年10月12日 23:36
キヤン君に
また穴掘ってもらわな
アカンとこです(笑)
充分走れますよ😊

コケは
認めたく無いんです(笑)
2019年10月12日 19:46
こんばんは^^v

凄い所ですね~^^;

コケる、コケないの次元が違い過ぎます!
凄い山ですね・・・
コメントへの返答
2019年10月12日 23:37
関西では一番
のお山です。

SLOの5倍くらい
の広さ有ります。

お待ちしてます(*'▽')
2019年10月12日 21:51
転倒は自己申告(^^)
その粋や善し!ですね♪

でも幌車は後で車体の矯正が(^o^;)
コメントへの返答
2019年10月12日 23:39
そうです。
真裏になって
転倒ですね(笑)

アウターが仕事してて
無傷でした。
もっとガードしたく
なりました(#^.^#)
2019年10月13日 12:34
こんにちはo(^o^)o

ジムニーの本領発揮ですね❗
しかし皆さん凄い腕です

ヘタレなしろごまは足元にも
近づけません(T-T)
コメントへの返答
2019年10月13日 21:21
リスクがあるから
行けた時の達成感が
やめられないんですよね^_^

簡単なクロカン
から、行きましょう^_^
2019年10月13日 20:01
写真見せて貰ってまた行ったかのように楽しさがよみがえりました(^^)/
スマホ充電不足だったので車載カメラの動画くらいしか無いですが暇見て編集しyoutubeにアップしますね。
コメントへの返答
2019年10月13日 21:23
お疲れ山でした‼️
ベコベコ山
関西では面白さダントツやね。
楽しかった^_^

アップ楽しみにしております。

2019年10月16日 13:43
ずっと行ってみたかったお山で遊ばせてもらい、ありがとうございました😄
画像見てると笑えますねぇ🤣
コメントへの返答
2019年10月16日 18:19
先日は、ありがとうございました😊


たまには、土も良かったでしょ!
楽しまれてましたね^_^

次はガリガリ山行きましょう🏔

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation