• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隼77のブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

2日連続ガリガリ山

JB32
ファイナルが11より約3割高く
1速も1割高い。
トランスファーに
プロスタのAを入れてるが
岩の登りや
段差のキツイステアケースなど
抵抗の強い地形では
半クラ使わないと
エンストしてしまう。
11に付けてるタイプCとコンバートした。
これでノーマル比約3倍のローギアになる(*^^)v


LOW1速総減速比
タイプA     69.5
ノーマルファー 30.3
タイプC     91.0




トラガード傷だらけで
ええ仕事してました。
6ミリ厚で低重心化にも貢献するパーツだ。
シャーブラで塗装。




アンクルに新しい在庫車
希少のJB32 マニュアル。
ワイドトレッドでコケにく白ナンバー
コイルリジッド。
4インチUP、31インチタイヤ。
クロカンのベース車にいかが
キーシャさん(*^^)v(笑)




  
早速ガリガリ山で試走
また行くのかアホちゃうか(笑)




流石Cだ。
登りのモーグル。
アクセル放しても
アイドリングで登ってくれる。
LOW4速までHIGH1速より低いのだ。
基本ギアはLOW2速で
路面状況に応じてギアを選択できる幅が広がった。




ソロなので
キーシャ氏に万一のレスキューを依頼して
保険を掛けた(笑)
ソロは難易度2倍なのだ!!
比較的安全な本線を上がる。




落としても
回れるが
低いギヤで
高いとこに
前輪を運ぶ
写真撮るのに
乗り降りが大変でした(笑)




岩の難所
ジワッジワッジワッ
とタイヤが回せるので
ここでフロントタイヤがズルッと滑って
右に落ちて、岩を抱え込む亀にならずに済む(*^^)v
タイプAから3割ダウンを実感(*^^)v




クローリングで乗り越えれたよ(*^^)v




倒木ギリギリ。
地元の四駆乗りが
ハイリでジープまでは
潜れるよう
リフトアップしてくれてます。




エエ仕事やね(笑)




皆で行く時は
あまり写真撮れないんやけど
林道写真愛好家らしく
リフレクションの画像を1枚(*^^)v





屋根が凹む
ガラスが割れる難所(-_-;)
左右の段差が
ドンドン成長してる。




左側のキャンバーを使い
木を避ける作戦だったが
何度アタックしてもズリ落ちる。
我慢できずに
一発勝負でドンと行ったら
勢いよく落ちて
リヤのホロにガザガサッと当たった!!(-_-;)



でもホロは
柳に風で衝撃が伝わらないのだ。
バンなら
ぼっこり凹んでたと思う。
ホロ車で良かった。




昨日は
落ちずに通過できたが
その差はエア圧。
今日エア圧1.5
昨日1.0。




峠付近は癒し系。




しばらく
クロカン止めてたが
悪い四駆乗り達に
誘惑されて、逃げれそうにない(笑)





家に帰ったら
ノノちゃんがいない。
天井の下まで登ってました。
子猫の運動神経恐るべし!!



猫は、狭くて高いとこが好きみたい。
リンダーに似てる?(笑)
 
Posted at 2017/09/25 22:29:45 | コメント(15) | トラックバック(0) | 自虐系林道 | 日記
2017年09月25日 イイね!

2週連続ガリガリ山

腰痛で会社2日
休んで
痛みが引いてきたけど
日曜日は、
大事とって
大人しくしてたら
悪魔のお誘い(-_-;)
迷わず
ノコノコ追いかけました(笑)



ガリガリ山
以前より
難易度上がってる。
ガードがっちり
するか
イラン車じゃないと
無傷では帰れない感じです。
23やけどイラン車
です(笑)




うーちゃん11
凹みも
これ位までが
許容範囲(笑)





腹下から
ガキゴギ、ドカッと
容赦無く嫌な音が
聞こえてくる(-_-;)





段差がキツイ
しかも濡れた岩の登りだ。
前後デフロックでも
踏む時は
踏まないと
クローリングでは
攻略できない。



さすが
成功(*^^)v
僕は車大事なんで
電気式糸巻きであがりました(笑)




ここも難所だ
岩が
デフが当たり簡単には
進ませてくれない。



235サイズなら当たらない。




尾根区間までやっと登頂。
500メートル進むのに
1時間半くらいかかった。




林道最高峰付近の尾根極小路区間を
抜ける。
谷側に傾いてて前輪落としたら
えらいことになる(-_-;)






この後
フルコース走ったが
暗くなるのが早く画像が無い。
コンビニでエア入れて帰ろうとしたら
うーちゃん号 
エンジン掛らない(-_-;)
それにしても
下手な字だ(笑)




スーヤン
60キロけん引お疲れさんでした。



Posted at 2017/09/25 01:38:52 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

      12
34 5 6789
10111213141516
17 181920212223
24 252627282930

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation