• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月11日

漏れ止め剤には二種類有る。

漏れ止め剤には二種類有る。 オイル漏れを簡単に止める事が
出来るとされる漏れ止め剤。
主に二種類有ります。
画像のはピットワークのNC81。

漏れ部分から滲み出してかさぶたの様になって
漏れ止めします。
オイラはコイツが最強だと思っています

コチラはオベロンON-100。

コチラはNC81と同じ物ですが量が少ないです。
かさぶたになるタイプが最強だと思っています。

もう一種類ですが、ゴムをふやかして膨張させて漏れ止めするタイプ。パッキンやシールからの漏れには対応出来ますがオイルパンやフロントカバーみたいな合わせ目には対応出来ない。ただし値段が安いです。
ゴムをふやかすとブヨブヨになりそうで好みでは無いです。

漏れ止め剤を使用する場合はアルカリ洗剤と高圧洗浄で徹底的に油分を落とします。
ソレでも漏れ止め剤が効果を発揮するまでは漏れるのとミションの釜の中に残っていたオイルが出て来るので次のオイル交換の時にもう一度洗浄して更に次のオイル交換の時に止まっているか?
で判定するのが良いと思います。

動画は98パーセントバルブコアを交換するだけで
エアコンのガス漏れが治るとしていますが、

オイラの経験からすると嘘ですな。

バルブコアから漏れているクルマを見た事が有りません。

暑いので飲んで寝ますね~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/11 19:39:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

部品到着 シール、ガスケット、0リ ...
狂ちゃんさん

ゴルフRエンジンオイル交換
よっしー。。。さん

ワコーズは苦手が多過ぎないか?
Dr. KINTAROさん

オイル消費には
su-giさん

オイル漏れしてほしくない
Funnelさん

クーラント漏れの場所特定!!
yamaken.Pさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #チェイサー サブウーファーをつけました https://minkara.carview.co.jp/userid/317011/car/957176/7804937/note.aspx
何シテル?   05/22 19:56
ボディービルが趣味です。 クルマのコミュですが筋トレ・ダイエット・脱毛・サプリメントなど 全く関係無い記事が多いかもです。 自動車関係の仕事をして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 141516 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PCV側にオイルキャッチタンクタンクを付ける① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 06:52:41
立てこもった86歳の男 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 08:47:22
電動空気入れを作ろうとしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 23:07:23

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
珍しかったので衝動買いしました
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー補助金と減税の都合でワークスと入れ替えでやって来ました。
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
カワサキ KDX125SRです。 主に河川敷や浜や林道で使います。 スイングアームをKD ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
ヤマハ RZ250です。 エンジンはRZ250Rの29L型に載せ換えて構造変更して有りま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation