• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月10日

もうすぐサヨウナラ

もうすぐサヨウナラ 親が免許返納をして、乗らなくなったアクアがあります。
まだ、車検もとってから長くないので、私が乗り継ぐことになりました。
さすがに、ハコスカ、ゼロクラ、アクアの三台はもてないので、生活費を圧迫するので、気に入っていたゼロクラウンを泣く泣く泣く手放すことにしました。
車検時などは交換もあり、経年の部品交換を余儀なくされることはありましたが、見て良し、乗って良し(乗りやすさ、乗り心地、周りの目)でかなり気に入っていました。
現在某オークションサイトに格安出品中です。
車検も1年以上残っているので、必要な方は、入札してください(笑)

通勤でも使っているので、乗りながらの出品ですが、あとしばらくのお付き合いとなりました。三年半ほど乗っていましたが、さすが、国産の高級車カテゴリの車の作りの良さを感じることが多い一台でした。
また、余裕が出てきたら、中古セダンを買ってみようかなぁ。
ハコスカ維持するから、ムリかなぁ。

こっそり、悲しい気持ちもしています。慰めのコメントをいただけるとありがたいです。
ブログ一覧 | ゼロクラつぶやき | 日記
Posted at 2022/12/10 11:53:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アクア納車から1ヶ月とゾロ目。
ZERO WINGさん

A'sフェイト号が呼んだ奇跡!?
ZERO WINGさん

1月前半のアレコレ。
ZERO WINGさん

ついにメインバッテリーが逝ったのか ...
司屋さん

何台目かは考えるのをやめました
モウえもんさん

この記事へのコメント

2022年12月10日 17:19
さみしいですよね。車に原因があるわけでないのに、去って行く。
でも持っていても乗る機会が減りますので、車としてもまだ乗ってもらえる状態で誰かに引き継がれてゆくのが幸せでしょう。
もっとも、現在の大切にされていた環境からすこし、荒っぽい取り扱いを受けるかもしれない環境に変わったとしても、走ってこそのくるま。V6サウンド響かせて生き生き走ると思います。どんな環境にいくのかは心配ではありますよね。私も最近3代のうちの1台を出しました。断腸の思いです。まぁ半分以上冬眠していた環境でしたから、解体されないで走るとすれば車にとっていいことだと思います。また、車のきれいさには自信があり十分かわいがって過保護にしていましたけど、むち打って働かされているかなとかおもっています。残った2台に目を転じれば、2台になった分駐車場も広くつかえ、のびのびしております。2台の稼働率は当然上がっていい感じです。アクアを維持する決断をされた以上仕方ないと思いますよ。3台あるよりいいんじゃないかと。その分今度ははっきりとはハコスカとアクアで役割分担ができるじゃないですか、どちらも平等にかわいがるとしても、時間と金と手間を惜しまないハコスカとこれらをできるだけ省略するアクアとに役割分担ができてよかったというものだと思います。
コメントへの返答
2022年12月10日 21:26
ありがとうございます。
救われるようなコメントに感謝です。長年維持してきたハコスカは最後の砦ですので、書かれてるように、役割分担で、実用と趣味とでの使い分けで乗っていきたいと思います。
今後はハコスカネタメインでみんカラしていきますので、よろしくお願いします。

プロフィール

FHTです。よろしくお願いします。 ハコスカとアクアと乗ってます。 税金払うために働いてるような毎日です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

それでも男ですか! 軟弱者! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/20 21:49:19
燃費記録 2023/01/23 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 23:02:51
 
ハコスカGTX PWスイッチ整備 その壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/07 10:03:04

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ブログは持たないので、ここに登録しました。 気が向いたときに書き込みます。 四半世紀をと ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
クラウンの後をついでの実用車。ギャップを埋めるべく、静音化などで、ぼちぼち楽しんでいきま ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
トヨタ ゼロクラウン ロイヤルに乗っています。 しばらく、ゆったり通勤のために、中古を買 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation