• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月25日

【その2】2019年DIREZZA SNOW MEETING in 八千穂レイク(長野県)【当日】

【その2】2019年DIREZZA SNOW MEETING in 八千穂レイク(長野県)【当日】 ※今年2月の出来事です。


長野県は寒い!

会場となった八千穂レイクはすごく寒い。
朝7時受付とのことで、朝も早くからスタッフさんが誘導してくれていました。
口や体がこわばって動かなくなるほど、体の芯まで冷える寒さ。
車が乗っても割れないぶ厚い氷の場所というだけあります。
福島県の裏磐梯スキー場の山頂付近より寒いと思いました。

日が昇って、天気は最高!!!





今回初めて氷上を体験走行するわけですが、
1週目は、なんも知らない素人の私が、やたらめったらアクセルを吹かして
騒音を立てながら回りました。
グリップがないというのは、すごく不安になりますね!

2週目はプロドライバーの村瀬さんにレクチャーをしていただけることになりました!!!すごく丁寧で紳士でした。///

やっと動画編集しました!
1週目調子こいている
2週目(*ノノ)プロの指導
それ以降はひとりで走行、特訓の成果!
https://www.youtube.com/watch?v=BXwVAqOksQ8

ぜひ見てくださいね^^@

昼食はカレー。カレーっていいなー。


純正サスペンション、純正ホイール、
そしてウインターマックス02です^^@


楽しい体験走行がおわり、念のためもってきてた燃料をいれて下山


帰りも天気よくてスムーズ。

途中インタークーラーパイピングを確認

問題ありませんでした!

こうして楽しい楽しい氷上体験走行は無事おわりました^^@
楽しかった!
もちろん来年もやるそうなので、ご興味ある方はぜひ^^@
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2019/12/25 23:02:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何も言えなくて夏
バーバンさん

令和8年港四川の壁 ・・・ トヨタ ...
P.N.「32乗り」さん

頭文字D 聖地巡礼 2025(いろ ...
マツジンさん

久しぶりの聖地!後楽園ホール!全日 ...
やっぴー7さん

クリーンエイトスタンド 簡単お手入れ
コムテックさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2019年12月26日 6:30
先日、自分が走ってきたカートも似た感じでしたよ(^^)
あの手の路面は、靴の中で足の親指を動かしている程度での絶妙なアクセルワークでコントロールする感覚ですね。
アドバイス受けた後の走りが格段に良くなってますね~♪
氷上は雪ドリよりもツルツルしてる見た目です(^^;)
コメントへの返答
2019年12月26日 8:58
路面が悪いと車の動きはかなりシビアですね。
あんなに繊細にアクセルをコントロールしないといけないなんて難しかったでした。
カートもシビアなんですね。靴の中の親指、、、ここまでとは!
氷上は最初にコースインした瞬間に、まるで浮いてるような感覚になり、普段のような操作ではコントロールが効かず恐怖でした!
2019年12月27日 12:24
氷上って、アイスバーン走る時と同じ感覚ですか?
コメントへの返答
2019年12月27日 14:21
そうですね!アイスバーンと同じですが、
市街地のアイスバーンは溶けたり固まったりしてゴツゴツだったり、薄い氷だと平らだったりしますが、
自然の湖の氷はほぼ平らですね。
あと雪がのってると雪上と同じです。

雪壁のコースなのでぶつかっても安心、
対向車なしで安心、
自然の湖なのでスリルあり!
( ´ ▽ ` ) ♪
2019年12月27日 17:53
「キチガイですね~」
「ホントですよね~」

(笑)

ずっと郡山で生まれ育っても、やっぱ本格的な雪国はラベルが違うようかな。
それでも講師が言ってる事、いにしえから言われても分かってた気でいたけど、本当に「そういう事」と実感できるのは、やっぱ郡山で冬道を走ってからかな。

…こういうの見ると、雪道が恋しいなぁ(^^;)
コメントへの返答
2019年12月27日 18:56
東北のハワイというだけあって同じ県なのに気温がこれ程違うかという感じですね。
それでも小野あたりの山越えていくのは郡山市民でも辛いところです。
今回の凍った湖の上とか、特殊な状況って
自分でやってみるとほんとによく分かりました。そしてはじめて実践するっていうのはなかなか難しいものだと痛感しました。
安全な環境でこういった走りを体感できるっていうのはよかったでした。
そして横でプロの指導があるというのは最高です!
このあと初めて走る日光サーキットの動画も編集致しますが、このときも隣でプロに指導して貰いました。
日光サーキットを独学で10分1000円の本格シミュレーターで特訓してから臨んだのですが、
プロが隣で教えてくれるってのは偉大でした。
走行ラインやブレーキ、シフトタイミングなどが全然違いました!
やっぱりね、やってみるってすごい勉強になりますね( ´ ▽ ` )

プロフィール

「はまずし!」
何シテル?   06/18 22:17
(*'ー')

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

国道6号をなぞる旅からの~クリスマス温泉旅②🎄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/03 21:25:51
奥多摩のんびりドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/04 18:25:20
Audi A1用 VCDS コーディング 一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/23 20:43:43

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
2022年2月5日よりS1のオーナーになりました。 2014年式、納車時 ODO 9,3 ...
アバルト 695 (ハッチバック) Abarth695-弐号機 (アバルト 695 (ハッチバック))
2022年1月31日 なかなか乗れなかったので、縁がないのか、降りることにしました。 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルトくん (アバルト 500 (ハッチバック))
20xx年某日 保険会社に引き取られ、第二(第三?)の人生を歩むようです、、、。 突然の ...
日産 フェアレディZ Zちゃん (日産 フェアレディZ)
2012年11月10日 購入から約1年5ヶ月で50000キロ達成! 2012年11月16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation