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2013年02月28日 イイね!

エンジンストール、ホース切れた

エンジンストール、ホース切れた出先でエンジンをかけたら、アイドリングが安定しない。


あれ?おかしいな?


と思っていたらエンジンストール。



エンジン再始動。ちゃんとかかるけどアイドリングしない。



ボンネットあけると「シューシュー」すごい音がしている。



排ガスの匂いはガソリンのような匂い。



エンジンルームを携帯のライトで照らしてみると








なんかのホースが切れている。


このホースはいつもいつでも湿っているホース。


サムコのシリコンホースに換装して1年足らずだが、ブチ切れた模様。


なんのホースかわからないが、エアーが通っていて黒くにごった湿ったなにかで汚れている。


ブローバイかな?


この位置。






VQ35DE(NEO) のこの位置のホースはなんだろう?



エンジンを切る直前は、停車して携帯をいじっていたから

そのときはなんら異常なかった。

駐車して30分も経ってないが、再始動したらこの有様だ。



家に近いところで助かった。

家に帰って、破断した部分をきりとってホースをぎりぎりまで伸ばして仮止め。






なんとかアイドリングした。



帰宅途中、ちょっとでもフカしていないと止まりそうなので苦労した。


明日取り付けた車屋さんに持って行くつもり。もちろん補修は「純正部品」だ。


同じホースが、サージタンクとブレーキマスターシリンダーとの間にも使われているが


こちらも純正に戻そうかな。



サムコのホースの信用は私のなかで消え失せた。









それともこの箇所に使ってはならないホースだったのかな・・・?


うーむ。
Posted at 2013/02/28 22:56:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

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